パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

よっしー【BASHtv】経歴・出演番組・高校時代はモテまくっていた!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

web媒体の演者さんが増え過ぎて全てを把握するのが難しくなってきましたが、当ブログでご紹介するのを忘れていた演者さんがひとりいました。

その人物とはYouTubeチャンネルの登録者数が30万人を超えるBASHtvの人気者よっしーさん。

よっしーさんの経歴や人物像など書いていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

よっしー プロフィール

 

ライター名 よっしー
生年月日 1979年7月3日 42歳 2021年10月現在
血液型 A型
出身地 京都府
本名 不明
所属 ScooP!tv→BASHtv

 

高校時代は逆ナンされるほどのモテモテで少し冷たい人間だったと語っていたよっしーさん。

今のよっしーさんからは冷たい人間だったというのは想像しにくいですが…

女の子から好意を持たれても断って傷つく姿を見たくないという理由で女の子の話を聞きもしなかったという出来事を指して冷たい人間だと表現されていましたが相手の気持ちを考えている時点で冷たい人間だとは思いませんね。

 

新聞配達のアルバイトをしながら高校を卒業し18歳でパチスロを覚えてからは3大攻略誌を愛読するように。

仕事はに関しては高校在学中から好きな事を仕事にしたいと考えていたらしく最初は食べる事が好きだった事から居酒屋のチェーン店に就職。しかし、あまりにも過酷な勤務実態で過労で死人が出るほどのブラック企業だったんだとか。

流石に長くは続けていけないと思い約1年半で辞めることに。

 

次は携帯マニアだった事を活かすべくドコモショップで働き始めますが、パチンコパチスロ関係の募集を見つけドコモショップを辞め、地元の編集プロダクションの面接を受け見事、採用されることに。

パチンコパチスロ関係の仕事となれば真っ先に雑誌に所属する事を考えそうなものですが、よっしーさん的には愛読していてリスペクトのある雑誌に入る事は恐れ多いと感じていたようですね。

入った編プロでは下請けの仕事をしたりしていたそうですが、その後YouTubeでもパチンコパチスロ関係の動画が流行出した事を受け動画をアップするようになったそう。

チェリ男さん烏丸シュウジさんScooP!tvで働いておられましたがScooP!tvを脱退し烏丸シュウジさんがBASHtvを立ち上げ、よっしーさんやチェリ男さんもBASHtvのメンバーとして働くようになり現在に至ります。

BASHtvの顔であったチェリ男さんは現在フリーで活動されていますが、よっしーさんはチェリ男さんが脱退して以降もBASHtvの中心メンバーとして活躍されています。

業界歴は10年以上で執筆、番組出演、来店など幅広くお仕事をこなされていますね。

 

ライタースタイル

 

パチンコ、パチスロの両刀ですが動画ではパチスロを打っておられる事が多いですね。

台の知識は豊富で喋りのスキルも高く非常に丁寧な解説が特徴。

人柄も良いですしパチスロ愛を感じる素晴らしい演者さん。

個人的にも好きな演者さんのひとりですしアンチの数も少ないのではないでしょうか?

 

そんな、よっしーさんですが元々は人前に立つ事が苦手で演者はやりたくないと思っていたそうです。しかし、会社から頼まれ仕事をしていくうちに克服し今では業界でもトップクラスに話の長い演者さんとなりました…笑

 

攻略誌を愛読されていた頃は、梅屋シンさんしのけんさんのようなガチプロ系のライターさんに憧れを抱いていたようですが、動画やテレビ番組に出演するよっしーさんは業界トップクラスのヒキ弱…

あまり勝っているイメージはないですね。

某掲示板などでも、「よっしーはヒキが弱すぎる」とよく言われています。

ご自身も自覚しているみたいですよ。

立ち回りは設定狙いが基本でハイエナはあまり好きではないとのこと。

 

パチスロ愛の深いよっしーさんは昨今のパチンコパチスロ動画の演者に対して少し疑問に思う事もあるそう…

どんなスタイルの演者さんでもいいけど、パチンコパチスロが好きでもないのにお金の為だけにやっているのは違うのではないかと思っているみたいですね。

個人的にもよっしーさんと同意見でパチンコパチスロが好きでない、やらされてる感のある演者の動画は不快なだけですし、更に言うとパチンコパチスロが好きで業界に入ってきたはずなのに他ジャンルの仕事がメインになっている人は好きではありません。

 

そのような考えをされているよっしーさんはパチスロ愛があり機種解説も丁寧なレビンさんの事が大好きなようですしレビンさんのような姿勢がパチンコパチスロ演者のあるべき姿だとおっしゃっていました。

 

演者としてのよっしーさんのことばかり書いてきましたが会社員でもありBASHtvの中でも古株なので最近は会社全体の事や若い世代の人が食べていけるようになど視野が広がってきたそうです。

 

女性のタイプや結婚

 

細身で小柄な女性がタイプだというよっしーさんですが結婚されているようですね。

レビンさんのように家庭を大事にしている人が理想らしいので奥様の事を大事にされているのではないでしょうか?

 

 

出演動画・番組

 

・よっしーナリフリ構ワズ~弐の章~
 
・BASHラボ
 
・匠×巧-TAKUMI
 
・よっしーの前ノリ!!
 
・もちつもたれつ
 
・BASH FIGHT

 

WEB媒体の方なので当然、自身の所属するBASHtvの動画がメイン。

しかし、過去にはスロマガやパチマガのDVDに出演されたり、地上波の王庭伝説にも出演されていました。

 

私は梅屋さんファンなので【匠×巧-TAKUMI】は毎回見ています。(最近、動画がアップされていないのでもう終わったのかな?)

よっしーさんと梅屋さんは同い年ですが、よっしーさんはまだ梅屋さんに気を遣っている感じはしますね。

梅屋さんはよく喋るので自分のペースに持ち込むのは難しいとは思いますが頑張って欲しいです。

 

 

Twitter

 

よっしーさんについて書いてきましたが、人柄含めとタールバランスの良い素晴らしい演者さんだと思います。

人気があるのも納得ですね。

色々な方と共演されていますが、今後は今まで以上に雑誌所属のライターさんとの共演が増えたら嬉しいなと思います。

個人的には嵐さんとの共演を見てみたい。似たタイプの演者さんだと思いますので。

 

Twitter:@yossi_rock

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.