パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者 パチンコ・パチスロ番組

MONDO TVパチンコパチスロ新番組が10月スタート!!絆りん・諸ゲンがレギュラー出演!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

近年、パチンコパチスロ番組はYouTubeの勢いが凄いですね。

ライターや演者がYouTubeチャンネルを開設するなど雑誌、TVが中心だった時代から確実に変化しています。

私個人は今でもパチンコパチスロ関係のCSチャンネルを全て契約しているのですが2021年からMONDO TVのパチンコパチスロ番組がリニューアルするという事なので今回はその件について書いていきます。

若い世代の人達には興味のない話かもしれませんが30代以上のおじさん世代で未だにCSでパチンコパチスロ番組を見ていて興味のあるという方はお付き合いしていただけると幸いです。

 




 

MONDO TVのパチンコパチスロ番組

 

2021年9月現在、MONDO TVで放送されているパチンコパチスロ番組は、【パチスロ常勝理論】【パチンコ激闘伝!実戦守山塾】【パチスロリーグシリーズ】【ガールズパチンコリーグシリーズ】の4つ。

その他、再放送の番組も沢山ありますね。

中でも常勝理論、実戦守山塾、パチスロリーグシリーズは10年以上続く長寿番組。

しかし、長く続いている弊害としてマンネリを感じている視聴者も多いのではいでしょうか?

常勝理論はポロリさんイトシンさんの立ち回りが酷く「メンバーを入れ替ろ」というコメントが某掲示板に書かれるほど💦

それプラス、MCであるポロリさんが多くの視聴者に嫌われているようなので、今後どのくらい番組が続いていくか気になる所です。

 

実戦守山塾も守山アニキさんのアンチが多いですね。

安藤遥さんの出演歴が長くなった事、実戦機種が毎回、同じなど視聴者を飽きさせている部分も多々あるので変化は必要でしょう。

 

パチスロリーグは木村魚拓さんにとって初のTVレギュラー番組。

そういう事もあってか木村さんが恩義を感じているらしく、番組開始当初からずっと出演し続けておられます。木村さんはYouTubeチャンネルでも成功しておられるのでわざわざ出演する必要もないとは思いますが義理堅い性格の持ち主なのでしょう。

この番組は5人総当たりのリーグ戦で約1年放送されますが木村さんと嵐さんがレギュラー出演で他の3名がシーズン毎に入れ替わります。

その3名の中に毎回グラビアアイドルやセクシー女優枠が1つあるのですが個人的には必要ないと思いますね。しかし、MONDO TVというチャンネル的にはそういう要素も必要なので仕方のない面もあるのかな?

 

このようにマンネリ感や番組として問題のある部分がありますので、何か変化が欲しいなと思っていましたが、記事冒頭にも書いた通り、10月からMONDO TVのパチンコパチスロ番組に大きな変化があるようです。

 

新番組が2つ誕生!!

 

まず、大きな変化としましては新番組の誕生。

1つ目の新番組はパチンコオリジナル必勝法の運留、珍留さんがレギュラー出演する【運珍わらしべパチンコ道!】

この番組は10月15日スタート。

隔週金曜23時~23時30分までの30分番組。

その名の通り、当たりの軽い台で出玉を作り、その出玉でミドル機を打って大勝ちを狙う番組。

個人的には番組内容よりも運留さん、珍留さん以外にパチンコ必勝本の新人ライター絆りんさんもレギュラー出演するという部分を楽しみにしています。今、一番推している女性ライターなので。

 

二つ目の新番組は諸積ゲンズブールさんがレギュラーを務める【諸ゲンのパチスロエスコート】

この番組は女性ライターをゲストに招き、諸ゲンさんがパチスロの遊び方を教えていく番組。

諸ゲンさんはパチスロ必勝ガイドを辞めてからも人気は健在ですし男女問わずファンの多い演者なので人気番組になる可能性も秘めていると思います。

パチスロも詳しいですしトーク力もありますから期待できるでしょう。

 

パチスロリーグシリーズはリニューアル!!

 

パチスロリーグシリーズはこれまで隔週土曜23時30分~24時00分までの放送でしたが、11月から始まる新シリーズ【あつまれ!パチスロリーグ】は時間を拡大し60分番組となる模様。

木村さん、嵐さんのレギュラーお二人の他に現シリーズに出演している梅屋シンさんも継続して出演される予定となっています。

個人的には梅屋さんもレギュラーとして全シーズン出演して欲しいです。

一人くらいはシッカリ立ち回る人がいたほうが良いと思いますし、梅屋さんは基本、何にでも対応できる人ですから。ルックスも素晴らしいですしね。

 

パチスロリーグ以外では【玉袋筋太郎のレトロパチンコ☆DX】の放送が新たにスタートするようです。現在は再放送のみですが古いパチンコユーザーが楽しみにしている番組でもあると思います。

 

ガールズパチンコリーグの新シーズンは【ガールズパチンコリーグ スーパー】で出演者は青山ちょうさんかおりっきぃ☆さんヒラヤマンさん政重ゆうきさんのレギュラーメンバーは出演が決まっているようです。残り1枠は誰になんるのでしょうか?

 

今後のMONDO TVパチンコパチスロ番組

 

MONDO TVはあまりパチンコパチスロ番組に力を入れていない印象がありましたし、そのせいもあってか記事中に何度も書いたようにマンネリを感じるようになっていました。

しかし、今回のような大幅な変更があり、これからに少し期待できそうな気もします。

既存の番組もそうですが、新番組に出演する人達には頑張って盛り上げていって欲しいですね。

噂レベルなので断定はできませんが守山実戦塾が終わるなんて話もちらほら…

もし本当だとしたら残念ですが変革は必要だと思いますので今後に注目ですね。

 

関連記事

Visited 65 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者, パチンコ・パチスロ番組

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.