パチンコオリジナル実戦術ライター パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター パチンコ必勝ガイドライター パチスロ攻略マガジンライター パチンコ攻略マガジンライター パチスロ必勝本ライター パチンコ必勝本CLIMAXライター パチスロ実戦術DVDライター

パチンコパチスロ各4誌に所属するライター達の活躍度

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は記事タイトルの通りパチンコパチスロ4誌に所属するライターの評価をしていこうと思います。

ライター個人の評価というより、どの雑誌に活躍しているライターが多いかという個人的な観点で書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

尚、4誌と書きましたがパチマガスロマガは休刊しwebに移行しています。

面倒なので「4誌」と書かせて頂きますので悪しからず。

 

 




 

パチスロ必勝ガイド

 

一昔前までは個性的で知名度の高いライターが数多く所属していたパチスロ必勝ガイド。

面白さという面では抜きん出ていました。

しかし、大物が完全に雑誌を離れフリーで活動するようになり活気が無くなった印象。

業界一の売れっ子である木村魚拓さんも長らく連載されていた【未練打ち】が最終回を迎えました。

木村さんも現在は完全にフリーという感じで雑誌の人という印象はありませんし、木村さんの次に売れているのはまりもさん中武一日二膳さんくらいしか思い浮かびませんね。

ある時期から女性ライターも所属できるようになりましたがメディアでよく顔を見るのは河原みのりさんくらいですかね?

層が薄い印象しかありません。

 

パチンコ必勝ガイド

 

パチンコ必勝ガイドの方はパチスロに比べ、頑張っている印象があります。

ベテランのかおりっきぃ☆さん森本レオ子さんを筆頭に玉ちゃんも活躍されています。

色物枠やガチ系など様々なタイプのライターが所属していますし、ライティングが上手い人も多いですね。

雑誌という事で言いますと最近は女性のグラビアが多くなりましたが、攻略や解析という面ではスピード感がネット媒体に劣ってしまうので仕方の無いことなのかなと感じています。

男性陣ではトラマツさんマリブ鈴木さんが活躍されているかな?

 

パチスロ実戦術DVD

 

伊藤真一さんワサビさんの他、女性だと橘リノさん政重ゆうきさんが活躍されています。

それぞれに個性がありますしバランスも良く、同じガイドワークス系のパチスロ必勝ガイドより遥かに元気がある感じはありますね。

個人的にはサワ・ミオリさんが復帰してくれたら嬉しいのですが…

 

パチンコオリジナル実戦術

 

オリ術はスロ術に比べると地味な印象。

売れているのはパチンコパチスロ両刀の政重さんと大水プリンさんくらいでしょうか?

近年、新人女性ライターを何人か採用していますので、その方達が頑張れば直ぐにでも活躍できるような気がします。

特に原口つづくさんはやる気に満ち溢れていますので、売れっ子になる可能性を秘めていると思いますよ。

 

パチスロ必勝本

 

パチンコパチスロ雑誌の中で一番、層が厚いのがパチスロ必勝本。

射駒タケシさんを筆頭に必勝本四天王(ちと古い言葉ですが…)と呼ばれる嵐さん梅屋シンさんHYO.さんマコトさんがいて女性陣ではバラエティー担当の青山りょうさん、ビジュアル担当の神谷玲子さん、ガチ系の美原アキラさんもいて多種多様。

ジャグラーに特化している椎名まいたけさんもいいですね。

ライティング面では松真ユウさんとHYO.さんが天才的。

特にHYO.さんはユーティリティーなライターで総合力でいうと業界一なのではないかなと個人的には思っております。

 

パチンコ必勝本CLIMAX

 

ヒラヤマンさんなるみんさんが卒業し一時より層は薄くなりましたが、青山りょうさんとしおねえを中心に頑張っている印象があります。

最近では若手の平沢ゆきさんもメディアへの露出が増えてきました。

しかし、パチンコ雑誌にありがちなのですが男性ライターが全く目立たないという部分はありますね。

 

パチマガスロマガFREE

 

パチマガ、スロマガの統合を経て休刊となり現在はwebだけとなってしまったパチマガスロマガFREE。

攻略においては全雑誌の中で一番、長けていました。

しかし、新人ライターを数多く採用するも直ぐに辞めてしまうというパターンが続出し、個人的にどうしようもないと思っているライターを雑誌が推し続けるなど疑問に思う事が多々あったように思います。

正直、web一本になってから誰がどのような活動をしているのか把握しきれていませんが動画やテレビで顔を見るのは松本バッチさんレビンさんトニーさんくらい。

パチンコ攻略軍団の軍団長だったドテチンさんがタクシードライバーを兼業しているくらいですから結構、大変なのでしょうね。

攻略に特化していた雑誌だっただけにネットが普及した現在において一番、あおりを受けたのは間違いないでしょうが無くなってしまったのはとても残念です。

 

関連記事

 

Visited 311 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコオリジナル実戦術ライター, パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター, パチンコ必勝ガイドライター, パチスロ攻略マガジンライター, パチンコ攻略マガジンライター, パチスロ必勝本ライター, パチンコ必勝本CLIMAXライター, パチスロ実戦術DVDライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.