パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコオリジナル実戦術ライター

おひるおかず【オリ術】経歴・月収を公開!!隠さなければいけないバイトとは!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコオリジナル実戦術のおひるおかずさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

おひるおかず プロフィール

 

ライター名 おひるおかず
生年月日 1988年8月2日 35歳 2023年12月現在
血液型 B型
出身地 埼玉県
本名 蛭田和恵(ひるたかずえ)
所属 パチンコオリジナル実戦術

 

おひるおかずさんは小学生の頃はボーイッシュな印象で声優やモデルになる事を夢見ていたそう。

中学では演劇部に所属し部長を務め、全日制の高校に進学しますが理系と文系で苦手な理系を選択してしまい勉強に付いていけず通信制の高校に転入。無事、卒業されています。

 

高校卒業後はスーパーに勤務したり声優を目指して頑張っておられましたが声優としては芽が出ず以前から人を楽しませる事が好きだった事もあってパチンコライターになる為、【G&Eビジネススクール】に入学。ローンを組んで入学したらしいですが、もう少しで支払いも終わるとのこと。

G&Eビジネススクールはパチンコ業界に就職する為のスキルを身に付ける学校でおひるおかずさんはライターコースに入り半年間勉強。

卒業後、同校のアフター就職支援の場に参加。

そこで行われていたオリ術新人ライタードラフトイベントを見学する予定が急遽参加することに。ここで桜キュインさんに指名されパチンコライターとしてデビューを果たします。

 

デビューされたのが2019年なのでライター歴は5年目。

ちなみに初めてパチンコ番組を見たのが19歳でパチテレ!の【ビワコのラブファイター】を見たとのこと。ビワコさんとは誕生日や干支も同じという事もあり親近感や憧れの気持ちを持っているとおっしゃっていました。

 

ライター名は本名である蛭田の「ひる」と和恵の「かず」を取ってそこに「お」を付けて「おひるおかず」になったとおっしゃっていました。

 

底辺ライターの給料と生活

 

おひるおかずさんですがお世辞にもパチンコライターとしてブレイクしているとは言えません。

しかし、そんなおひるおかずさんが話題になったのが日刊SPAの「稼げない人の給与明細」というコーナー。

ここで取材を受け記事になりますが、その内容があまりにも衝撃的でした。

ブレイクしていないとはいえ、原稿を書いたりDVDに出演するなどそれなりに仕事はされているのですが平均月収は僅か6万円。酷い時には6200円しか貰えない月もあったそう💦。

今でこそメディアへの出演が収入のメインになっているパチンコパチスロライターですが原稿を書くのが仕事である事には変わりありません。それにも関わらずお金が無い為PCを購入できず今でも原稿はノートに手書きなんだとか💦

当然、独り暮らしは無理で築50年の実家で家族と暮らしてらっしゃいます。ちなみに家族構成は母親と姉とおかずさんの3人で川の字で寝ているらしいですよ…

金欠過ぎて実戦収録を一度は断りますが母親の年金が入って出演可能となった話は面白い反面、悲しい気持ちにもなりますね…

今現在、収入は多くありませんがお父様が保険を掛けず亡くなって家族が大変な思いをしたという事で保険はしっかりと掛けているとおっしゃってました。父親の借金を肩代わりし500万円支払った事もあったそうですね。

 

話は少し逸れますがおかずさんが20歳の時に付き合っていた男性が付き合い始めてからホストになり最終的にはお店でしか会えなくなってお金を貢いでしまった経験もあるんだとか。その額なんと300万円!!

なんというかお金に関して運が無さ過ぎて可哀相になってきます…

 

ライタースタイル・カップサイズ

 

ガチ系ではありませんが、機種解説もお上手ですしそれなりにシッカリ打てるタイプ。

2020年は仕事でプラス25万円、プライベートではマイナス100万円という結果だったらしいのでプライベートでは立ち回りが甘くなってしまうタイプなのでしょうか?

オリ術の若手は立ち回りが関係のない動画や誌面企画では実戦費が支払われるようなのでその辺りは助かるかもしれませんね。

 

キャラ的にはNG無しで何でも隠すことなく喋ってくれますしトークがお上手なので人気が出そう。

今の人気女性ライターのように派手なルックスではありませんが面白いですし可愛らしい性格なので全体的な雰囲気も可愛く感じます。意外にスタイルも良くスレンダー体形ながらEカップ♪

 

動画出演は少ないですが貴方野チェロスさんのYouTubeチャンネルチェロ凄ちゃんねる【おひるおかずの生態】という動画に出演されています。

チェロスさんのチャンネルの中では視聴回数も多く好意的なコメントがズラリ並んでいるので演者として魅力があるのでしょう。

これを機に知名度が上がるといいのですが…

 

追記:最近はプチブレイクされていて凄く好感度も高く飛躍のキッカケを掴んでいる感じがします。ブラマヨ吉田さん【ガケっぱち!!】にも出演されましたし知名度が上がっているのではないでしょうか?

 

バキューン音が入るアルバイトとは?

 

収入が少ないという事を書きましたがライター業以外にもアルバイトをされています。

ヒロシ・ヤングさんのYouTubeチャンネルヤングちゃん、寝るに出演された際、どんなアルバイトをしているか質問をされ、答えますがそこにはバキューン音が入っていました。

ヤングさんも反応に困る感じでしたし、視聴者はコメ欄で「風俗」ではないかと予想していましたね。

 

しかし、月刊SPAの記事では長年、お水のバイト(スナックやキャバクラなど)をしていたと書かれていました。

ただ、お水のバイトであればバキューン音を入れる必要があるのかが疑問。

キャバクラに勤めている女性ライターなんて珍しくもありませんからね。

他の番組に出演された際にホストの彼氏に貢ぐ為に風俗で働いていたような事をおっしゃっていたので風俗経験があるというのは本当だと思われますが現在、風俗に勤務してらっしゃるかは分かりません。その番組でも音は消されていましたが本番がある方も無い方も経験ありという流れの話をされていました。

 

Twitter

 

おひるおかずさんについて書いてきました。

言葉にするのが凄く難しいのですが、彼女の過去、現状、キャラを含め売れて欲しいなと強く思います。

今、売れている女性ライターとは別路線だと思うのでチャンスはあるのではないでしょうか?

将来は結婚願望もあるようですしバイトしなくてもライター業一本で食べていけるようになって頂けたら嬉しいですね。

応援したくなるライターさんなので飛躍を期待しています。

 

おひるおかず結婚&妊娠を発表!

 

おひるおかずさんですが結婚&妊娠している事が分かりました。

女性ライターあるあるで結婚と妊娠を同時に発表。

何で付き合っている事や結婚している事を隠すのか不思議でなりませんが、おめでとうございます。

2022年12月12日に入籍していたらしく、おひるおかずさんの場合は安定期に入ってから報告しようと思っておられたようです。

旦那様は10歳下で一般の方だそうです。

見た目はおひるおかずさんより上に見えるんだとか💦

出産は夏頃の予定。

 

Twitter:@kazuhiru0802

関連記事

Visited 1,165 times, 5 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコオリジナル実戦術ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.