パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

最近のパチンコパチスロ演者 再婚・不倫・違法行為など

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

パチンコ・パチスロライターという言葉も、もう死語に近いのではないかと思っている昨今の私です。

以前は動画など無く殆どの情報を攻略雑誌で入手していましたが、YouTubeやネットでいち早く新台情報を得る事が出来るようになったり、それに伴いパチンコ・パチスロに特に詳しくない人間が動画に出演するようになってきました。

時代の流れなので仕方のない事だとは思いますが動画に出演するライターや演者の質に関しては確実に落ちてきているように思います。

雑誌のほうも様変わりし今では女性ライターのグラビアのみを掲載した特別号的な物を販売しており寧ろそちらの方が人気があったりするみたいですね。

個人的には可愛い女性ライターは歓迎ですが、ひと昔前と比べて業界に入る動機も変わってきているように思います。

 

長々とどうでもい話をしてきましたが、今回は最近あったライターや演者の失態や炎上を取り上げていこうと思っています。

興味があればお付き合いください。

 

 




 

ハンドル固定

 

まず先に書いておきますがハンドル固定は違法行為です。

ハンドルを固定する事で客が操作をせずに球を発射させる事ができるなど複数の理由で違法行為となっていますが、以前は黙認されていました。

しかし、警察からパチンコ店への強い指導により近年は以前より厳しい目でチェックされるようになっていますし、ハンドル部分も厚みのある硬貨などは挟み辛い仕様となっています。

個人の考えなどはハッキリ言ってどうでもよく、違法行為はしてはいけません。

違法行為という部分だけでなく、ハンドル部分がおかしくなって他のユーザーや店に迷惑を掛ける事になりますからね。

一般ユーザーは勿論の事、動画に出演するライターや演者となればより気を付けなければいけませんし、知らなかったでは済まされないでしょう。

 

しかし、このハンドル固定を堂々としてしまった人物がいます。

まずは2022年4月に一円玉でハンドルを固定している写真をUPしたフェアリンさん

当然、写真をUPした後は叩かれ大炎上。まとめサイトや動画でも扱われかなり大きな話題となりました。

後にTwitterで謝罪され「今後は気を付ける」とおっしゃっていたので同じ過ちは繰り返さないと信じたいですね。

フェアリンさんのハンドル固定についてはこちらの記事をご覧ください。

 

 

フェアリンさんの一件があっただけに他のライターや演者も今まで以上に違法行為に気を付けているだろうと思っていましたが2022年8月、今度は大御所と呼ばれる木村魚拓さんもハンドル固定している事がバレてしまいます。

 

これは木村さんのYouTubeチャンネルである【きむちゃんねる】「マムシ~目指すは野音~」という番組内で起こった出来事。

簡単に説明しますと木村さんがハンドル固定を解除するシーンが映像に映っていましたが、後にその部分をカットしたバージョンがUPされ何事もなかったかのように済まされています。

問題が無いのあればカットする必要はありませんからね。

短期間で二人の演者がハンドル固定をした訳ですが、これに関しては少なくとも謝罪したフェアリンさんの対応の方が良かったと思いますね。

木村さんの場合、他の動画でパチンコ実戦をしている最中「ハンドルって固定でいいんじゃないっすか?」かとおっしゃっていました。今の風営法の決まりを変えて欲しいという事なのでしょう。その考え自体は悪い事ではありません。

しかし、その後に「決まりはこうだからって従うことには従いますよ」ともおっしゃっていましたが、実際はハンドルを固定していた訳です。

何を言っても説得力に欠けるような気がしますね。

 

 

ハンドル固定以上に信者的な人達がハンドル固定をした人を変に庇ったり正当化する傾向がありますが、そういう人達の方が個人的にはより嫌いですね。

私を含めこういう自分勝手な考えの人が多いのでパチンカスと言われても仕方ないでしょう。

 

この二人が偶々、ハンドル固定がバレましたが他にも多くのパチンコライターや演者にハンドル固定疑惑があるようなのは非常に残念です。

 

不倫

 

次は2022年2月に兎味ペロリナさんと結婚された寺井一択さんの不倫騒動。

2022年7月、人気YouTubeチャンネル、【コレコレちゃんねる】で不倫を暴露された寺井一択さん。

あれだけの人気チャンネルなので視聴者も多く大騒動に。

自身の過ちを完全に認め謝罪されていました。

女性に対する執着が強過ぎるみたいですね。

今後は兎味さんに人生を捧げたいとおっしゃっていましたが、そういう執着が強過ぎるという根本の部分を抑えて本当に我慢できるかは分かりません。

しかし、全ての非は自身にあるのでどれだけ叩かれても受け入れるとおっしゃっていた分部は素晴らしいなと感じました。

人気演者のご夫婦なので今後はこういう事はなく仲良くして頂ければと思います。

寺井一択さんの不倫についてはこちらをご覧ください。

 

松本バッチ再婚

 

不倫の後はおめでたい話。

松本バッチさんが再婚した事を報告されました。

報告と言ってもTwitterや雑誌での発表ではなく、ゲーム実況中をしながらの軽いノリでの発表。

再婚相手は大学時代の友人から紹介を受けた年齢の近い会社員の女性らしいです。

フェアリンさんと離婚されてから既に3年も経過していますしバッチさんも40歳ですから再婚という発表を聞いても特別ビックリはしませんでした。

離婚時に「良い出会いがあれば再婚の可能性はある」、「世間に結婚した事を発表しなければならない人は避けたい」とおっしゃっていましたが、その言葉通りとなりましたね。

ともかく、おめでたい事ですし今回はお相手の女性と末永く幸せな結婚生活を続けて頂けたらなと思います。

 

プチ炎上

 

ハンドル固定や不倫以外にもプチ炎上的な出来事もありました。

まずは1GAMEのてつさん

パチンコ店の朝の並びで喫煙。当然、喫煙場所では無かった為、叩かれますが直ぐに謝罪。

 

 

謝罪も迅速で非を認めてらっしゃったので良かったとは思いますが、てつさんは炎上の多い方なのでTwitterでしつこく絡まれたりしていますね💦

 

 

次はDMMぱちタウンを卒業しフリーになられた水樹あやさん

ぱちタウンエンジェルスを卒業し2022年4月から演者デビューをする事を発表した後輩にあたる中条ひとみさんに噛みつき炎上。

この炎上の件を簡単に説明しますと中条さんが「コンパニオンから一人前の演者を目指しステップアップします」とツイートしますが、それに対し水樹さんが「打ち手がステップアップってコンパニオンを馬鹿にするような表現はしないで欲しい」と絡んでしまったのです。

別に中条さんはコンパニオンを馬鹿にするつもりでツイートされた訳ではないと思いますが過剰な反応をしてしまい炎上。その後、そのツイートを削除しますが自身も過去にコンパニオンから演者になる事をステップアップと表現していたので特大ブーメランとなりました。

正直、かなり恥ずかしかったのではないかなと思います💦

Twitterでは余計な事を言わないのが一番安全でしょう。特にある程度知名度のある人たちは…

 

今回、何名か取り上げましたがプチ炎上しているライターや演者は少なくありませんので大炎上しないよう気を付けて頂きたいと思います。

木村さん、てつさん、水樹さんは【漢気フルスロットル】という番組で共演されているというのが何とも言えない感じがしますね…

以前からライターや演者を嫌っている一般ユーザーは存在しますが、個人的には年々、その数が増えてきていると思います。

ルールは守って一般ユーザーに煙たがられない存在いて欲しいですね。

 

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.