パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコパチスロタレント

道井悠の年齢は?運動神経抜群!経歴や水着画像公開!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は声優が本業の道井悠さんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

道井悠 プロフィール

 

名前 道井悠(みちいはるか)
生年月日 1986年10月3日 37歳 2024年2月現在
血液型 O型
出身地 石川県
本名 不明
所属 声優事務所クロコダイル

 

道井悠さんは運動神経に自信があり小学校から高校の途中までバスケットボール部に所属。ちなみに体育の成績はずっと10だったんだとか。

 

その後、ブラブラしていた時期もあったそうですがフェンシング部に誘われ入部。

そして、国体にも出場されています。

高校の途中から始めて国体出場ですから運動神経もセンスもあったのでしょう。

 

幼少の頃からアニメや漫画が好きだったそうで特にお兄さんがプレイしていた【サクラ大戦】を好きになり、それをキッカケに声優という仕事がある事を知りますが直ぐには声優を目指さず大学ではデザインの勉強に励んでいたとのこと。お父さんがデザイナーという事で影響をお受けになったのかもしれませんね。

ちなみに大学は地元石川県の短大をご卒業されています。

大学生活を送るうちに声優になりたい気持ちが強くなったのでしょう、卒業後はOLとして働きながら声優養成所に通い、その後は声優として活動されています。

声優歴は約10年でナレーションをしたりゲームでは白猫プロジェクトのエカーラやイースⅨのアプリリスに最近流行のウマ娘プリティーダービーにも複数の役で出演されています。

 

 

声優が軸とはなっていますが、歌手活動やDJ、ミュージカルなど幅広い分野で活躍中。

この他、調理師免許を取得されていて自宅では様々な料理にチャレンジしているとのこと。

 

パチンコ・パチスロ

 

声優である道井さんを何故、当サイトで取り上げたかというと最近は趣味でもあるパチンコのお仕事でも活躍されているからです。

なんでも道井さん自身がマネージャーにパチンコ関連の仕事をしたいと訴えたんだとか。かなり熱意を感じますね。

好きな台は一撃性の高い台という事で他のギャンブルもお好きそうな感じがします。

パチンコに関してはかなり打たれているようですがパチスロは全くの初心者。

そんな道井さんですが、この度777パチガブチャンネルで念願のパチンコ番組出演を果たされました。しかも、いきなりレギュラー!!

その番組とは【嵐と道井のてっぺん道】

この番組はパチスロ初心者の道井さんがどれだけ成長できるかという番組で先生役としてパチスロ必勝本の嵐さんも出演。

道井さんは嵐さんの事を知らなかったみたいですが、パチスロ動画デビューで嵐さんと共演できるなんてとてもラッキーな事だと思います。

嵐さんはライター界でも抜きんでて機種説明も上手いですし優しいので先生役としてはうってつけでしょう。盛り上げてくれますしね♪

初回の放送を見ましたが何も知らない状態にも関わらず目押しを何度も成功させるなどセンスを感じました。記事冒頭にも書いた通り運動神経は抜群!

目押しは動体視力やリズム感がある程度必要ですし運動神経が良いというのはプラスなのかもしれませんね。

様々な仕事をされているのでカメラの前でも堂々とされていますし見た目の印象よりも元気でグイグイ前に出るタイプ。自ら志願してこの仕事を始めただけあって向上心がありますし物覚えも良いですね。嵐さんは教え上手でもあり褒め上手でもあるので道井さんとの組み合わせは完璧。

楽しく実戦している感じでとても好感を持てましたし、この仕事に向いている性格のような気がしました。動画の評価もかなり良かったですね。

性格だけでなくルックスもスタイルも良いのでこの番組で結果を出せれば人気が出るような気がします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

道井悠(@michiiharuka)がシェアした投稿

水着画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

道井悠(@michiiharuka)がシェアした投稿

 

新番組

 

嵐さんとの番組で道井さんが慣れないパチスロを一生懸命覚えようと努力されてる姿が好評だったのかは分かりませんが、同じパチガブで道井さんの冠番組がスタートする事が決定しました。おめでとうございます。

道井さんが声優仲間を番組に呼んでパチンコの楽しさを伝えていくような番組となっているようで番組名は【道井悠のみちづれ】

本来、パチンコの方が詳しい道井さんですので嵐さんとの番組とはまた違った良さが出るような気もします。

 

この他、テレビ東京の【今夜もドル箱】に指南役として出演。

更に知名度を上げられたのではないでしょうか?

 

 

X(旧Twitter)・Instagram

 

道井悠さんについて書いてきました。

正直、パチスロ動画に初出演したばかりなのでこの先どうなるかというのは予想も付きませんが前述の通り動画の評価は高くコメント欄も好意的なものが多かったですし実際、私自身が視聴して面白いと思いました。

こういうパチンコパチスロ初心者の育成系番組は沢山ありましたが、初心者の女性演者さんが心の底からパチンコパチスロを好きでない、当たっても嬉しそうじゃない、知識や技術を高めようと努力しないという場合が多く視聴者を不快な気分にさせ番組は終了。女性演者も直ぐに消えていくというパターンが幾度となくありましたが道井さんは収録後もプライベートでパチスロを打ちに行き勉強されてるようですし嵐さんに質問する時も打っている台の事をもっと知りたいという気持ちが伝わってくるので好感を持たれる演者となるでしょう。この調子で頑張って頂ければと思います。

 

X:@michiiharu

Instagram: michiiharuka

 

関連記事

Visited 2,255 times, 5 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.