パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター パチンコ必勝本CLIMAXライター

ぽーちゃん。【必勝本関西編集部】

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は必勝本の若手女性ライター【ぽーちゃん。】をPICKUPしますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

ぽーちゃん。 プロフィール

 

ライター名 ぽーちゃん。
生年月日 不明
血液型 不明
出身地 不明
本名 不明
所属 必勝本関西編集室

 

必勝本関西編集室に所属し本格的に仕事を開始したのが2020年12月という事で現状はあまりぽ-ちゃん。に関する詳細な情報はありません。

 

ライターになる以前は他の仕事をされていたそうですが嫌な事があって「死にたい。」と思うようになり、どうせ死ぬなら貯金を全部使い切って死のうと決心

普段、あまりお金を使う事はなかったそうで当時から好きだったパチンコ、パチスロに使う事に決めます。貯金は約200万円あったそうですがパチンコ、パチスロをしていくうちに心が回復していったそうで貯金は全て使い果たしてしまいましたが、そのおかげで今があるとおっしゃっていました。

 

前述の通りパチンコ、パチスロが好きでどうせなら仕事でも好きな事ができるライターになりたいと考え、今に至るとのこと。

 

ライター名の由来は以前、飼っていた愛犬の名前が「ぽぷり」「ぽーちゃん」と呼んでいたからということらしいですがご本人は今のライター名は気に入ってない模様。

どうやら、ライター名などが決まる前にTwitterアカウントを開設し、その時にアカウント名にぽーちゃんを使用しましたが、それがそのままライター名になってしまったようです。

焼肉好きな事から「特上ハラ美」というライター名にしたいと編集部に掛け合いますが却下されたようです。個人的には特上ハラ美という名前はインパクトあっていいと思いますけどね。

 

ライタースタイル

 

まだ、動画出演の経験が少ないのでハッキリとは分かりませんがエンジョイ勢である事は間違いありません。実際に収支を付け始めたのも2021年かららしいので…

知識があるとか、勝ちキャラというタイプではなく、投資も多いが大連チャンで回収するのが好きそうな印象があります。

パチンコ、パチスロの両刀ですが、ご本人的にはパチンコの方が詳しいとのこと。

来店がメインでコスプレ姿で実戦されてる事が多いです。しかし、コスプレが好きな訳ではなく今は目立つ為にやっているそうですよ。

 

好きな演者はナツ美さんで実際にお会いになった事があるみたいですね。

 

 

ライターとしては誰かの真似をすることなく自分らしさを前面に出したライターになりたいとのこと。

現状はまだ実戦しながら上手くトークできていない部分もありますが、そこは慣れだと思いますし面白いトークもできるタイプに感じましたので今後に期待したいですね。

 

メンヘラタイプだとおっしゃっていましたが、基本メンヘラタイプのライターや演者は視聴者からも嫌われる傾向にありますので動画やSNSでそういう部分は出さない方がよいとは思います。

 

遊技機取扱主任者

 

意外な事にぽーちゃん。は【遊技機取扱主任者】の資格を取得されているようです。

遊技機取扱主任者とは何ぞや?という感じですが、かなりザックリ説明すると遊技台の設置や遊技台が壊れ部品を交換した後、不正がないかなどを点検する事ができる資格で主にメーカーの人間が点検する場合が多いそうです。

特定部品(基盤など)と非特定部品(液晶)があり、遊技に大きな支障がある特定部品はメーカーの人間でないと点検できないらしく、ホール側で資格を有する人間は非特定部品のみ点検できるんだとか。

 

ぽーちゃん。がどういった経緯で資格を取得するに至ったかは定かではありませんが、パチンコ関係の仕事をされていたのかもしれませんね。

 

Twitter

 

まだまだ、分からない部分も多いライターさんですが、今後の活躍次第で色々と分かってくる部分もあるでしょう。

ライターさんにとっても厳しい時代だと思いますが、2022年はパチンコ業界も少し明るい話題も出てきましたし頑張って欲しいなと思います。

YouTubeチャンネルを開設されていますが、そちらの方でも頑張って欲しいですね。

 

Twitter:@himepprka

 

関連記事

Visited 691 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター, パチンコ必勝本CLIMAXライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.