パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

フェアリンさん今度はハンドル固定で大炎上!!波紋広がる!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

またまた、やってくれました💦

お騒がせかつパチンコパチスロライターの中でもアンチが多い事で有名なフェアリンさんがハンドル固定をして実戦した事がバレてパチンコユーザーに叩かれ大炎上しています。

今回はこの件について書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

ハンドル固定が何故バレた?

 

 

まずは何故ハンドルを固定して遊技しているのがバレたかというとフェアリンさん自身が大当たりした時の画像をツイートに添付し、その画像のハンドルに1円玉を挟まれていたから💦

叩いてくださいと言わんばかりの画像がこちら。

 

 

タイムスリップしたかと思うようなこの画像。

少なくとも私が通うホールではおじいちゃんおばあちゃんでもやっていません…

 

ハンドル固定が何故ダメなのか?

 

以前はハンドル固定を黙認していたホールも多かったですし、多くの人がハンドルに何かを挟んで遊技していましたが、最近ではホール側はハンドル固定をしないようアナウンスをするなど厳しく対応しています。

そもそも、ハンドル固定は風営法に触れている為、法律違反。

ひとつ例に挙げますとハンドルを固定しハンドルに触れているだけで遊技すると捻る必要が無くなり負担が少ないですしストロークも安定します。つまり、これは改造で、風営法第九条の「構造及び設備の変更」に該当します。

現在でもハンドル固定して遊技しているパチンコユーザーもいらっしゃるかと思いますが違反なので、やってはいけません。

一応、会社と話し合った結果、謝罪されていますがハンドル固定を指摘した人をブロックしているというのが人間性を表していますよね。

 

 

フェアリンハンドル固定に対するパチンコユーザーの意見

 

肯定的な意見と否定的な意見に分けて紹介します。

 

肯定的な意見

 

否定的な意見

 

 

 

様々な意見がありますが今回の件でフェアリンさんを擁護している人は信者と呼ばれる人達か他人に迷惑を掛けても何とも思わない人達なのでしょう。

基本的に色々な意見があるよねというスタンスの私ですが今回の件は絶対にダメです。

まずは法律違反だから。説明しなくても誰にでも理解できますよね。

「他の人もやってる」「自分の通うホールでは黙認されている」なんていう意見は論外で否定的な意見で紹介した「赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな意見があるのが恐怖」というツイートが凄く的を射ているような気がします。

ハンドルの故障にも繋がりますしホールにも他のユーザーにも、とても迷惑な行為です。

そもそも、パチンコやパチスロを打つ事が「遊技」と表現されている事を理解していればハンドル固定が如何に愚行か分かると思いますが…

自分の技術を用いて大当たりを目指すのパチンコ、パチスロです。フェアリンさん覚えておいてください!!

 

マガの対応

 

会社と相談して謝罪のツイートをする事になったフェアリンさん。

今までの引退後即復帰、実戦中のスマホ、BBQなどとは別物だと思います。

上記した出来事に関してはダメだと思う人もいれば、別に悪い事してる訳ではないからいいんじゃないという、どちらの意見も理解ですきますが今回はそのレベルではないと個人的には思いますね。

仮にもライターを名乗っている人物がハンドル固定が違法だという事を知らなかったでは済まされないですし、その程度の知識で動画やTVに出演している事が恥ずかしいと思わないのでしょうか?

フェアリンさんは近年、実戦でパチスロだけでなくパチンコを打つ機会が増えてきました。

専門でもない人物がこういう安易な行動をとるから、このようなミスが起きてしまうのかもしれません。マガ側もシッカリ勉強させるなりやりようはいくらでもあったと思います。

無知だったとはいえフェアリンさんもこういう事をやっていると信用を失うような気がしますね。

話は逸れますが一部のパチンコパチスロライターが公営ギャンブルを中心に他ジャンルの仕事に手を出しています。無知が理由で今回の一件のような事が起きない事を祈っています。

 

チェリ男

 

チェリ男さんが自身のYouTubeチャンネルで「固定ハンドルと心の休暇を取られた方」と軽く弄ったというか触れただけですが、フェアリンさんはどうもお怒りのようですね。

 

 

・私は名前出されるのも好きじゃない

・信頼関係があって弄れる内容だと思う

 

こういう発言を見ると悪い事をしたのが自分だという意識が全く感じられないように受け取られてしまうと思いますので、するべきではなかっとのかなと個人的には思います。

こういう発言があると事件後のTwitterでの謝罪も形だけと思われても仕方ないですね。

しかも、弄られたという程の事でもないですし…

物事を冷静に判断できないというか、いつも自分が被害者という意識があるように感じます。

考え方を改めた方がいいのではなでしょうか?

それにしてもフェアリン信者さんの滅茶苦茶なフォローを見ていると笑えます。真剣にあんな事を思っているとしたら流石にヤバイ💦

 

チェリ男の反応

 

弄られたと感じたフェアリンさんのツイートに関してチェリ男さんは自身の実戦動画内でコメントされました。

かなり冷めた口調で

・これと言って僕からは言う事はない

・それに謝罪する意味が分からない

・別に悪い事をしている訳ではない

・単純に事実を述べただけ

・弄ろうとも思っていない

 

個人的にはチェリ男さんの意見は100%正しいと思います。

ハンドル固定事件の後、フェアリンさんは病んだかのようなツイートを連発しアンチを煽るような内容の物もありました。

昨今、芸能人の中にも正しい指摘をされただけなのに、自分に対し厳しい意見を言ってくる者が全てアンチだと勘違いしている人が多いような気がします。

直近では松田ゆう姫さんが歩き煙草の件で炎上。

友人の歩き煙草に対して注意してきた男性に怒鳴り返したという内容で叩かれましたが、こういう人達って結局、自分が悪い事をしたという実感が無く否定的な意見は全てアンチという考えを持っていてとても危険だと思いますね

 

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.