パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

フェアリンにアンチが増えた理由は?ポコ美との共演で人気回復!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

パチンコパチスロライターは様々な話題を振り撒いてくれますが、その中でも最近、何かと話題のフェアリンさんについて書いていきたいと思います。

何やら雲行きが怪しくなってきたと言いますか、アンチが急増している感が否めません。

今回は何故フェアリンさんのアンチが増えてきているのかという事を詳しく考察できればと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

フェアリン プロフィール

 

ライター名 フェアリン
生年月日 1993年2月5日 25歳 2018年8月現在
血液型 A型
出身 千葉県木更津市
本名 不明
所属 パチスロ攻略マガジン

 

フェアリンさんは2014年にパチスロ攻略マガジンのライターとしてデビューされました。

この時21歳という若さでルックスも可愛らしく瞬く間に人気ライターの地位へと駆け上がります。

女性ライターさんはパチンコ組のほうが多く、この若さと美貌でパチスロを打てるというのも人気になった要因なのかもしれませんね。

現在の旦那様である松本バッチさんもお付き合いされる前からパチスロライターとしてのフェアリンさんを高く評価されていました。

地上波、ネット、CS番組全てに出演するなど、売れるまで苦労するライターさんが多い中、順調過ぎるライターデビューをされたと感じていました。

そんなフェアリンさんですが、最近アンチが多く叩かれているのを目にする機会が多いです。

それは何故なのか?アンチが多い理由、叩かれる理由を探っていきたいと思います。

個人的な意見も多分に含まれると思いますが、世間の反応を交えながら書いていけたらなと思っています。

 

アンチが増えた3つの理由

 

大まかに分けるとアンチが増えた理由は3つあると考えていますので、ひとつずつ書いていきますね。

 

引退からの即復帰

 

2017年に同じパチスロ攻略マガジンの松本バッチさんと結婚され同年10月にライターを引退されました。

しかし、2018年の2月に即復帰を果たした事でフェアリンさんに対し悪い印象を持つ人が増えていきます。

特に復帰した理由をきちんと話していない事が反感を買っているようですね。

ファンあっての仕事だと思いますので話したほうが叩かれる事も減るのではないでしょうか?

この引退から即復帰に関しては当サイトで以前、記事にしておりますので、そちらをご覧ください。

 

ファン感謝デーの抽選で1等を当てる

 

8月5日SLOTKING横浜西口店での収録の際、ファン感謝デーがありフェアリンさんも抽選に参加し、なんと!1等を当てダイソンのコードレスクリーナーをGETするという剛腕を発揮します。

 

Twitter上では殆どの人が

・ヒキが強い

・スター

・おめでとう

などの好意的な意見で、批判的な意見は目立ちませんでした。

しかし、ネットの掲示板では否定的な意見ばかりで軽く炎上しているようにも見受けられました。基本的にアンチが集まる場所なので当たり前といえば当たり前なのですが。

・常識を疑う

・ゲス

・抽選が不正

このような言葉が書かれておりアンチが躍動していました…笑

ネットの掲示板を見たのかどうかは分かりませんが、パチマガスロマガmobileのツイートでフェアリンさんが当てたダイソンのコードレスクリーナーを読者プレゼントにすると発表。

 

個人的な意見ですがここまで騒ぐほどの事なのかな?という感じですね。

他のお客さんと同じ条件で抽選して当てたのならば、ありがたく持って帰ればいいと思いますけどね。

そもそも抽選に参加する事が非常識と書いている人もいましたが、その場に自分がいても全く何も思いません。

この一件に関してはフェアリンさんが少し可哀相だなと感じました。

しかし、同じ状況で抽選を断るライターさんもいると思いますし、SNSで情報も直ぐに拡散される事を考えれば、もう少し慎重に行動しても良かったかのもしれませんね。

 

松本バッチと結婚後ファンがアンチ化?

 

フェアリンさんが出演されている最近の動画のコメント欄やネット掲示板では物凄い叩かれようで少々驚いております。

元々はファンが圧倒的に多かったのに何故このような状況になっているのだろうと思いませんか?

私が思うに、元々フェアリンさんのファンだった人達が結婚後にアンチ化した可能性が高いと思っています。

デビュー時から空気が読めない、目立ちたがり屋、機種解説がまともに出来ないという部分は変わっていませんが結婚前はここまで叩かれる事もなく、寧ろ「フェアリン可愛い」などの好意的な意見が圧倒的に多かったです。

しかし、【結婚→引退→復帰】の流れで一気にアンチが増えていった印象がありますね。

特に王庭伝説出演時の叩かれ方は異常なほどで、レギュラーを降りて欲しいという声があります。

正直、元々ファンだった人が結婚された事でアンチ化したのなら、みっともないですね。そういう人はライターとして見ていたというよりはアイドルを見るような感覚だったという事でしょうから。

以上3つが私の考えるフェアリンさんのアンチが増えた理由ですが、元々が人気者ですし、現在も来店の際は多くのファンが差し入れを持って会いに来てくれるみたいですよ。

人気は健在のようです。

 

バリ島でヨガインストラクターの資格取得

 

海外でヨガインストラクターの資格取得をするというのは、ご本人が数か月前に発表していました。

奇しくも、コードレスクリーナーを当てた日がバリ島出発前の最後の仕事だったようですね。フェアリンさんにとっては良かったのではないでしょうか。

日本にいれば嫌な事を目にしたり耳にしたりする機会も多いでしょうし、バリ島でヨガに没頭しているほうが有意義な時間を過ごせるのかもしれません。

バリ島では朝6時から夜の23:00までヨガ漬けの日々を過ごされているとの事。

 

将来的にはライターを辞めて、ヨガのお仕事をされるのでしょうか?

女性ライターは長く続ける仕事でもありませんし将来を考える事は悪くないと思いますね。

 

ポコ美との共演が増えた理由

 

ファン感の抽選で当てたダイソンのコードレスクリーナーを視聴者プレゼントに変更したようにマガはTwitterや動画コメント、ネット掲示板での読者や視聴者の反応を見ている可能性が高いと思われます。マガに限らず自社のライターに対するコメントなどを確認しているのが普通だとは思いますが。

当然、フェアリンさんのアンチが増えているという事も知っていると思いますね。

そこで気になるのがライター復帰してからパチマガのポコ美さんとの共演が増えた事です。

これに関しては増えたような感じがするではなく、間違いなく増えています。

そもそもがパチンコ班とパチスロ班なので、共演が少ない方が自然なのですが最近はやたらと多いです。

【踊る!海ポコリン】という新番組が始まりました。その名の通りパチンコの海物語の実戦をフェアリンさんとポコ美さんで行うのですが、フェアリンさんがパチンコというのは王庭伝説でくらいしか見ませんし、あまりイメージがないんですよね。

しかも、お二人でやる初のレギュラー番組となっています。

番組に「海」と付いていますし卒業されてなかったらるるさんとポコ美さんでやるのがベストだったと思いますが。

この番組以外にも復帰されてからポッコポコファイターで2回、スロットライブでも共演されていますし、復帰前より共演頻度は増えていますね。

どのような狙いがあるかは分かりませんが女性ライターの中でもトップクラスの美貌と人気を誇るポコ美さんと共演していれば動画の低評価は確実に減るでしょうからね。

フェアリンさん単独出演動画

 

ポコ美さんとの共演動画

 

フェアリンさん単独で出演されたライターXの低評価の割合はパチンコパチスロ動画ではあまり見ないレベルのもので驚きました。

片やポコ美さんとの新番組では高評価が圧倒するという非常に分かり易い結果となっています。

この先も共演が増えるのか、それとも偶々なのか今後に注目ですね。

 

Twitter・ブログ

 

フェアリンさんのアンチが増えた理由について書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

テレビやネット動画に出演されているのでライターとして足りない部分や不快な言動があれば視聴者に叩かれるのも普通だと思いますが、フェアリンさんの場合はそれ以外の部分でも叩かれている感じがしますし、アンチに便乗して騒いでいる人もいるのではないかと思うほどです。

少し度が過ぎているのかなと感じますね。

バリ島から帰られたら、またライターとして活動を再開されると思いますが頑張っていただきたいです。

これだけアンチが多いという事は注目されているという事ですし、ファンが多いのも確かなので、これからも活躍される事でしょう。

Twitter:@fairrin

ブログ:フェアリン オフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.