パチンコ・パチスロ

ディスクアップを打つ際は音量調整をお願いします。

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

サラリーマンを辞めて約3週間経過しましたが個人で色々やっていくとサラリーマン時代より遥かに忙しく更新をかなりサボっていました…

パチスロの稼働も減り、最近は週に2~3回で1日4時間も稼働できたら御の字。

AT・ART機を打つほど時間に余裕も無いですし専ら状況の良いジャグラーばかり打ってるといった感じです。

 

さて、ここからは少し話が変わります。

読者の皆様も通い慣れたホールが幾つかあると思いますが、ホール選びの決めてって何になりますかね?

色々な方がおられると思いますが一番は状況が良く出玉に期待できるホール。

次に昔から通っているホール。これに関しては若いユーザーよりお年寄りが多いかもしれませんね。

あとは出玉に期待できても人が多過ぎて台選びもろくにできないホールは嫌だから適度に空いてるホールなどなど…

人によって考え方も違ってくるのが当然だと思います。

そんな私は幸運な事に自宅近くにもう何年も通っているホールがあります。(マイホって言葉は好きではないので使いません…笑)

このホールはパチスロ400台パチンコ400台くらいの中規模ホール。

ホール状況は近場の中では断トツに良く、特にジャグラーにはかなり設定を使っています。それにも関わらずプロっぽいユーザーも少な目でお年寄りも多く台と台の仕切りもあり島の作りも広めで非常に快適♪

私にとってはこのホールで打つ以外の選択肢はハッキリ言って全くありません。

週2~3、1日の平均稼働時間が4時間程度でジャグラーのみで月10~15万くらいは勝てますよ。これは私が上手い訳ではなく最低限の知識を持っている人なら誰でも可能。専業の人がほぼ毎日通えばジャグラーのみで50万は勝てると思われます。それくらいの穴場。都内だったらありえないでしょね。

ジャグラーだけでなく他の状況も悪くありませんがライトユーザーが多いので露骨なハイエナばかりしていると多分、店員さんに目を付けられると思いますが…

稼働した日に10000円~20000円勝って帰るくらいが丁度良いのです♪

 




 

ディスクアップ導入でホールの環境が激変!?

 

前置きがかなり長くなりましたが、ここからが本題!!

各ホールで増大されるなど大人気機種となったディスクアップ

2018年6月に導入され早10か月が経過しましたが勢いは留まる事を知らないといった状況です。

先程も書きましたように増大しているホールも多く、私が通っているホールも約10台設置されています。

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、パチスロ番組でよく使用されるホールと比べると多いような気がしますね。3~5台くらいの設置が多いような印象がありますので…

ディスクアップは設定1でも103%というのが一番の売りで、ビタ押が完璧ではなくてもある程度できていれば101%くらいは保てます。

所謂、甘い機種で全く出玉に期待できないホールでもディスクアップを打っていれば何とかなるという考えで打っている方も多いのではないでしょうか?

ただ、甘い機種である事は間違いありませんが個人的には波が荒い印象で結構な金額をやられた事も何度かあります💦

パチスロ必勝ガイドの赤坂テンパイさんにいたっては1日で10万円以上負けたとツイートされていましたし波が荒いのは間違いなさそうですね。回数をこなせば収束してくのでしょうが…

 

この大人気【ディスクアップ】個人的にも好きですし面白い台ですが1つだけ許せない事があるんですよね!!

ディスクアップに怒っているというより、ディスクアップを打っている人に対して!!

この数ヵ月、ディスクアップのせいでホールにいるのが苦痛になってきたのです💦

 

ディスクアップの音量がうるさすぎる!!

 

ディスクアップはビタ押が非常に重要な要素となっていますが、別にビタ押が苦手だろうがパチスロ初心者であろうが楽しんで打てればそれで良いと私はに思っています。

皆、色々経験しながら上達しますし最初からパチスロが上手い人なんて存在しない訳ですから。

但し、音量調整しない人は打たないでください!!

 

ディスクアップを初打ちしたら誰でも感じるはずですが音量調整しないと爆音過ぎて、まず自分が打っていられない。私は耳栓をしないとホールに入れない人間なので初めて打った時は衝撃過ぎて速攻で音量を1に下げました。(ジャグラーのガコッでも常にビックリするほどビビりで音に凄く敏感なので…)

これは私が特別ではなく多くの人がそう感じているはずです。

両隣がボーナス中だと爆音で聞こえなくなるので流石に音量を3に上げる事もありますが、通常は音量1か2で十分。

私の通っているホールではジャグラーコーナーやノーマルタイプの島に隣接してディスクアップが設定されていますが、ジャグラーを打っている時にディスクアップを音量MAXでプレイしている人がいると気が狂いそうになります💦

いつも心の中で「あなたは耳が腐っているんですか?」と問いかける…

周りでは私と同じように不快に感じて態度に出す人もいますが音量MAXプレイヤーは気付くはずもありません…

そして、つい最近の事ですがディスクアップの音量でお客さん同士が揉めている現場に遭遇しました。

怒っていたサラリーマン風の男性はかなりイライラしていたのでしょう、ディスクアップを打っていた若者に対し怒鳴った後、自ら音量を下げようとしてしていましたから…笑

多分ですけどヘビーユーザーやプロっぽい人が多いホールでは皆さん音量調整していると思うんですよね。

私の通っているホールのようにライトユーザーが多いホールでありがちなのではないでしょうか?

ディスる訳ではありませんが音量が大きい人ほどビタ押の精度も悪い傾向があります。ひょっとしたら音量調整の仕方が分からないのかもしれませんね💦

 

ディスクアップに限らずパチンコでもパチスロでも爆音台を打つ時は是非とも音量を下げてもらいたいです。不快に感じている人も多いでしょうし快適なパチスロライフの為にも…

 

それでは今回はこの辺で。また暇が出来たら更新致しますね。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.