パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

おゆん【Gooパチ】の経歴は?憧れの演者は夏海!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はGooパチ専属ライターおゆんさんをPICKUP。

経歴などご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

おゆん プロフィール

 

ライター名 おゆん
生年月日 1998年6月10日 23歳 2021年8月現在
血液型 A型
出身地 山口県
本名 不明
所属 Gooパチ

 

おゆんさんは高校卒業後は専門学校に進学しますが訳あって退学。

パチンコパチスロが好きでライターや演者の来店や収録に遊びに行っていたとのこと。

最初はパチンコしか打ってなかったそうですが【パチスロ呪怨】に好きな演者が出演していてる事を知り、それなら打ってみようと思ったのがパチスロを打ち始めたキッカケに。

しかし、勘違いでその好きな演者さんが出演していたのはパチスロではなくパチンコの呪怨だった事を後から知ったそう💦

パチンコの呪怨に出演している演者というと神谷玲子さんしか私は思い浮かばないのですが神谷さんの事が好きだったのかな?

自身のTwitterでパチスロ関係の事を呟く事も多く、そんな時にGooパチから声を掛けられ、この世界へ。

4ヵ月間の研修期間経てデビューは2019年11月。

この記事を書いている段階ではまだ業界歴1年半を過ぎたばかりの若手の女性ライター。

デビュー時の目標は冠番組を持つこと。自称ツインテールパチスロタレントとして頑張っておられます。

ライター名【おゆん】の由来は名前とニックネームをモジったもの。

ちなみに憧れの演者は元ScooP!tvの七瀬なつみさん。現在はScooP!tvを卒業しフリーで活動されている夏海さんの事です。

何度も夏海さんの来店や収録に遊びに行き、会う度に元気を貰っているそう。

大炎上したり何かと問題の多い夏海さんですが、おゆんさんにとってはとても大切な存在のようですね。

夏海さんは2021年8月まではScooP!tvとの契約上パチスロ関係の仕事はできませんでしたが、現在はパチスロの仕事を再開しスケジュールも埋まっているようです。

今後、お二人の共演があるかもしれませんね。

追記:悪い偶然と言いましょうか、夏海さんとおゆんさん、お二人とも同時期に新型コロナウイルスに感染してしまったようで2021年8月30日現在、休養されています。今はとにかく治す事だけを考え身体を休めて欲しいですね

 

ライタースタイル・出演動画

 

元気をいつも与えてくれる夏海さんに憧れ、自身もそういう存在になりたいという目標を持っておられる、おゆんさん。

言葉に嘘は無く、元気いっぱいで実戦している姿が印象的。

喋り方や声量に難のある女性演者が多いですが、おゆんさんは声量もありハキハキ喋ってくれるので好感が持てます。(緊張すると早口だけど…)

楽しそうに実戦されている所もいいですね。

知識や技術は長く続けていけば成長すると思います。

 

冠番組を持つ事もデビュー時の目標にされていましたが【SNSライター迷探偵おゆん】という番組を持ち頑張っていられます。

しかし、思ったほど視聴回数は伸びておらず視聴回数1万回に届かな事が多いですね。

ご本人も知名度は以前より高くなったけど会いに来てくれるファンがめちゃくちゃ増えたかというと自信は持てないとおっしゃっていました。

正直、パチンコ業界が元気がない中で若い演者が急に人気を得る事は凄く難しいと思いますが、まだまだ演者としての歴も短いですし、これからだと思います。

 

最近ではパチスロ必勝本の梅屋シンさんとコラボした【梅探偵おゆん】という番組がスタート。

最低6か月は続くようなので、この間に梅屋さんからトーク力やパチスロの知識を少しでも吸収し成長してくれるのではないでしょうか?

ご本人もおっしゃっていましたが、歴の短いネット系の演者がいきなり梅屋さんとコラボ番組で共演するなんて考えられない事なので、チャンスだと思っておゆんさんの良い部分を沢山、発揮して欲しいなと思います。

#1の前後半見ましたが、なかなか良かったですよ。

お互い慣れてきたら更に良くなりそうですね。

梅屋さんは意外と女性の演者にイジられると弱いので、おゆんさんもガツガツ行ったら面白そう。

スロットライブでの橘リノさんは梅屋さんの扱いが抜群に上手いですよね♪

 

 

 

Twitter

 

Gooパチのおゆさんについて書いてきました。

Twitterのフォロワー数は既に20000人以上。

ご本人もおっしゃっている通り知名度は高くなってきてるよう。

媒体に所属してらっしゃるので取材に人を呼べたり動画の視聴回数が増えるなど数字を求められる立場で大変だと思いますが自分らしくやっていかれればいいのかなと思います。

個人的にはこれから人気が増してくると思っていますし応援したくなる演者さん。頑張って欲しいですね!!

 

Twitter:@oyun_goopachi

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.