パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

葉月えりか 年齢・水着画像・カップは?OLとパチスロライターを兼業!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はビジュアル抜群のパチスロライター葉月えりかさんについて書いていきます。

必勝本のほうで若手ライターの中ではお姉さん的な立ち位置と書いてありますが一体どんな女性なのでしょうか?

出来るだけ詳しくご紹介しようと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

葉月えりか プロフィール

 

ライター名 葉月えりか(はずきえりか)
生年月日 10月17日 年齢非公開
血液型 O型
出身 静岡県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

パチスロライターとして活躍されている葉月えりかさんをご存知でしょうか?

一番、最初に葉月さんを見た時はその可愛らしいルックスから元タレントさんなのかなと思いましたが、意外や意外OLとパチスロライターの二足のわらじを履いているという異色の女性パチスロライターさんだと知り少々驚いた事を記憶しております。

 

小学生の時から金管バンドをしていて中学校に入学してからは吹奏楽部に所属し活躍されていたようです。

静岡県内の高校で県内でもトップクラスの人気を誇る科を志望し見事合格しますが、上から下まで指定されたものを着用しなければならないような厳しい学校である事を知らずかなり後悔したんだとか。

高校でも吹奏楽部に所属するのかと思いきや、自由が利く放送部に入部。

アルバイトをしたい気持ちが強く学校にバレないようにファミレスのキッチンスタッフを3年間続けたそうです。アルバイト以外はかなり真面目な高校生活を送られたみたいですね。

 

高校卒業後はブライダル関係の仕事かメイク関係の仕事に就きたいという思いからファッションビジネスの専門学校に進学されます。この時もキッチンスタッフのアルバイト継続していたとのこと。

 

就職・ヘルニア・上京

 

無事、専門学校を卒業された葉月さんは専門学校の直ぐ近くにある百貨店でメイク関係のお仕事に就かれます。自分のやりたかった仕事を手に入れますが立ち仕事が影響してヘルニアになってしまい僅か2年で退社。

退社してからは家でゴロゴロする生活、所謂ニートになってしまいます。しかし、長年アルバイトを続けていたファミレスの店長から「暇してるなら働け!!」と言われファミレスに出戻る事に。

アルバイトをしながらヘルニアの治療にも通い見事完治したんだとか。

 

ヘルニアが完治した葉月さんは上京する事を決意します。

上京してからはアパレル関係やコールセンターなど様々な仕事をされたそうですが、最終的にはご本人が一番やりたかった美容関係の会社で正社員として働く事が決まります。現在もこの美容関係の仕事を続けながらライターとしても活動されてるんですよ。

ちなみに仕事での特技はPCのブラインドタッチだとおっしゃってました。ブラインドタッチはライターの仕事でも大いに役立つでしょうね。

OLという事でパチスロを打つ時間は限られており、基本は仕事終わりに数時間しか打てないとのこと。

 

必勝本に入った経緯ですが、美容関係の会社で働き始めてたある日、必勝本WEB TVで配信されている女性読者参加型企画のスロ姫カップに参加する事を決まります。

優勝賞品がマカオ旅行というのに釣られて参加を決めますが、1回戦に参加した際「ライターに興味ない?」と聞かれ葉月さんも「興味が無くはない」と答えると編集長に会う事になり、そのままライターになる事が決定したんだとか。

何も葉月さんの事を知らない状態で声を掛けたという事は、やはりルックスが良かったからでしょうね。

パチスロ必勝本に入られたのが2015年9月で本誌デビューが同年の11月。

ライター歴は2021年現在で6年目になりますね。

いきなり声を掛けられ、そのままライターになったという経緯だったのでライターになった当初は全く実感が湧かなかったとのこと。

 

葉月さんがライターになられた時期は沢山の女性新人ライターが採用され仕事がある時と無い時の差が激しかったり、同期の仲間がどんどん減っていったりと辛い思いもされたようです。

ちなみに葉月さんとほぼ同期の必勝本のライターは窪田サキさん美原アキラさん二星しょうたさんこむこむさんなど結構、多いですね。

窪田サキさんは必勝本を卒業しフリーになり、アンナさんも同期でしたがライターを卒業されました。

 

ライタースタイル・年齢は意外といってる?

 

パチスロ歴は約13年で女性のパチスロライターの中では珍しくノーマルタイプもお好きでビタ押し力UPを目標に頑張っておられます。

年齢は辰巳出版の方から非公開でと言われているようですが、パチスロ歴13年という事で法律をしっかり守っておられるのであれば少なくとも年齢は31歳以上という事になりますね。

アラサーの女性ライターさん達が大活躍されてますし、葉月さんもその辺りの年齢の可能性があります。

気になるのが必勝本のある男性ライターに「ババァ」や「年甲斐もなく」などと弄られていたので私が思っているよりも年齢が上の可能性はあるかも?

ルックス的には30中盤でも通用しそうですが落ち着いておられますし30代後半から40代前半なのかもしれませんね。

もし、本当にそのくらいの年齢であれば辰己出版から年齢を非公開でと言われるのも納得できますし美魔女という言葉がピッタリ!!

 

ノーマルタイプ以外にもアニメ系の台もよく打っているイメージがありますね。特にマドマギがお好きなんだとか。

基本的には色々な機種を打つというより好きな機種を打つ事が多いですが、ヒキの弱さはライター界の底辺にいるとおっしゃるように動画でもあまり出しているイメージはありませんね…

しかし、パチスロの腕に関しては女性ライターの中でも上位のほうで必勝本WEB TVではバトル系の企画に数多く参加、ガチ系の男性ライター相手に頑張っておられますし、シッカリ勉強されている印象が強いです。

 

女子力が無い?

 

見た目からして如何にも女子力が高いように感じますが、自他共に認めるほど女子力は低いんだとか。

趣味もパチスロ、ゲーム、漫画と女子力どうこうより少しオタクっぽいかなという感じですね。

ゲームはモンスターハンターがお好きなようでゲーム専用のツイッターアカウントをお持ちです。パチマガのりんか隊長美原アキラさんはモンハン仲間らしく仲が良いみたいですね。モンハン酒場に出入りされてるみたいですよ。

 

女子力という言葉は凄く抽象的でどんな女性が女子力が高いのかと聞かれても、ハッキリとこういう人だよと答えるのは難しくないですか?

個人的には料理が出来たり、美容に気を使ったり、気遣いができたりというイメージですが、女子力が低いという事はこういう部分が欠けているという事なんですかね?

美容というか外見的な部分は寧ろ女子力はあるほうだと思いますけどね。清潔感などは間違いなく兼ね備えていると思いますし。

料理については動画を見ているだけでは分かりませんが…

動画を見て感じるのはキャピキャピした感じではなく割とサッパリ系の女性なのではないかという事くらいですかね。見た目はふんわりとした印象がありますが相手が男性でも女性でも言いたい事はハッキリ言うタイプだと感じます。

OLをされているのでライター専業の女性よりは落ち着きがあるというか社会人としてシッカリされてる部分があるのではないでしょうか?

あとは見た目と声のギャップですね。初めて動画で見た時想像していたより声が低いなと感じました。

それとTwitterのゲーム垢を見ると少し性格が面倒くさそうですし、パチスロ動画で見る葉月さんとは印象がかなり違うなと個人的には感じました。愚痴が多いですね。葉月さんのTwitterアカウントなので何を呟こうが自由だとは思いますが…

女子力が低いというのも何だか頷けますね。

 

水着画像やカップは?

 

「葉月えりか」で検索すると「水着」というワードがHITしますが流石にOLさんがグラビアで水着になっている事は無いと思われます。

葉月さんは平仮名の「えりか」ですが葉月エリカというカタカナの名前は結構、多いようでモデルさん、ご当地アイドル、小説家にも同姓同名の方がおられます。

その方達もグラビアをするような感じではないので、やはり葉月さんのファンが水着姿を見てみたいという事で検索されてるのでしょう。

しかし、今後も葉月さんの水着姿を見れる可能性は限りなく低いと思いますけどね。

昨年、同じパチスロ必勝本のアンナさんからサマーランドに誘われたらしいですが「水着姿になれるかは一度、家で確認してからにします。」書いておられましたし、二の腕が太ったねと言われてショックだったとも書かれていましたね。

元々がかなりスレンダー体形でしたが最近は少し太られたような印象が確かにあります。(特に下っ腹)

 

ちなみに胸の方はCカップだと公言されていますよ。

プライベートでも水着になるか悩むような女性がTwitterやブログに水着姿をUPしたり、ましてやグラビアなんて絶対と言ってもいいくらい無いでしょうね。

 

主な出演番組・OLとライターの兼業

 

必勝本の動画を中心に出演されています。

同期である窪田サキさん、美原アキラさんと共演されてる紅ローテーション(終了)が個人的には好きですけどね。皆さんお綺麗ですし♪

その他、必勝本web-TVの番組「ひまこい」が番組を変更し「スロこい」となり葉月さんひとりで出演中。パチテレ!PPSLタッグリーグにも仲の良い、りんか隊長とのチームで出演された経験があります。

必勝本フレンズの一員(緑担当)としても活躍されているので知名度も上がっていますし、葉月さんのルックスに惹かれファンになる方も増えてるようです。

 

OLとライターを兼業していると今後レギュラー番組が増えた時に大変になるでしょうし、そもそもレギュラー番組を複数こなせる時間が無いだろうという疑問が湧くと思いますが、現在は美容関係の仕事は週2くらいの出勤でOKを貰っているそうです。

凄く理解のある会社だと思いませんか?

実はライターになる事が決まった際、葉月さんは仕事を辞めると会社に伝えますが会社側が「辞められたら困る。出れる時だけでいいから出てくれ」という言葉を掛けてくれたそうです。

葉月さんも好きで始めた仕事でしょうし、今はライターの仕事に全力投球されているでしょうが、今後どうなるか分からない業界なのでOLを続けるというのは賢明な判断だと思いますね。

 

YouTubeチャンネル

 

昨今、女性ライターもYouTubeチャンネルを開設するなど様々な活動をされていますが葉月さんも自身のYouTubeチャンネルを開設。

1本目の動画しか見ていませんが意外にも得意のパチスロではなくパチンコ実戦の動画で新鮮な気分で見れました。

ライターのYouTubeチャンネルの傾向として、かなり力を入れて作り込んで人気となっているチャンネルと趣味程度になって動画の更新が滞るチャンネルと両極端な印象があります。

葉月さんにはせっかくチャンネル開設されたのでシッカリと動画をUPし登録者数の伸びるチャンネルにしてもらえたらと思います。

葉月えりかちゃんねる

 

Twitter・ブログ

 

パチスロライターの葉月えりかさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

パチスロ極のTwitter連動企画でフォロワー10000人を達成しないと罰ゲームというのがありましたが現在Twitterのフォロワー数は14000人オーバー。

企画の前から既に8000人を超えていたので元々、人気がありファンも多かったのでしょうね。葉月さんのメディアへの露出はお世辞にも多くはありませんが、これだけファンが多いというのはやはりルックスが良いというのが理由なのかもしれません。

OLとライターを兼業されてますが葉月さん自身はライター1本でやっていけるようになりたいという強い気持ちを持っておられるので今後の飛躍に期待したいですね。

Twitter:@hazukierica

ブログ:えりかタイム

関連記事

Visited 1,044 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.