パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

なおきっくす★経歴・ゲイ【パチンコライター】

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコライターのなおきっくす★さんをPICKUP。

経歴や数年前のカミングアウトについて詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

なおきっくす★ プロフィール

 

ライター名 なおきっくす★
生年月日 1990年12月6日 31歳 2022年9月現在
血液型 AB型
出身地 北海道紋別市
本名 駒屋なおき
所属 パチンコ必勝ガイド

 

なおきっくす★さんは両親がパチンコ好きで母親がスナックを経営して夜いないなど相手にしてもらう時間が少なかった事もあり幼少期はパチンコが嫌いだったんだとか。

しかし、中学生の頃、両親が見ていたパチテレ!の影響でパチンコが好きになり、パチプロかパチンコライターになるというのが夢になっていたそうです。

 

高校を卒業後に上京。

大学に進学しますが、夢だったパチンコライターになる為にゼットン大木さんかおりっきぃ☆さんの来店ホールに足を運ぶようになり、ある日、ゼットンさんから「データ取りをしてみないかと?」誘われ、それをキッカケにライターデビュー。

ライターデビューした事で大学は1年で退学されています。

現在はライター歴10年を超え中堅ライターとして活躍されていますね。

 

初仕事はテレビ?

 

実はなおきっくす★さん、雑誌でライターデビューする前にパチテレ!で放送されていた塾長のトクするテレビ!】のアシスタントでデビューされています。

塾長の横に座っておられましたが殆ど自ら言葉を発する事も無く、かなり物静かな印象でした。しかし、初仕事がテレビ番組だったという事を考えるとそれが普通というか、何も知らない業界でいきなりカメラの前で話せと言うのが無理な要求だったように思いますね。

 

ライタースタイル

 

雑誌では機種ページを担当したりDVDへ出演されています。

機種知識は豊富でライターらしいライターと言えるでしょう。

知識が豊富なのでパチンコも上手そうなイメージがありましたが、好きな台ばかりを打ったり、オカルト打ちが多く、めちゃくちゃ上手いというタイプで売っているライターではありません。

この他、雑誌以外にもCS番組に多数出演されています。

ヒロシ・ヤングさんビワコさんにも可愛がられており、東京の父と母と思えるほど慕っておられるようですね。

 

ゲイである事を告白

 

学生時代から自分はゲイなのではないかという疑問があったそうですが、高校生の時にセクシーDVDを見て男と女のどちらに興奮しているのか分からない、仲の良い友人をおんぶして保健室に運んだ時に胸がキュンとしたなど確信に変わるような出来事が何度かあったそうです。

 

上京直後に男性と出会えるマッチングアプリ的な物に登録し男性と会って、その日のうちに抱かれたとおっしゃっていました。所謂、初体験ですね。

 

ゲイである事を隠しながらライター業を続けていましたが、ライター6.7年目にある女性ライターにゲイである事を打ち明け、いつしか知っている人知らない人がいる事が面倒くさく感じるようになり、2020年頃、ゲイである事をカミングアウト。

ずっと隠しているというのは辛い事だと思いますし以前よりもスッキリとした良い気持ちで仕事をされているような気がしますね。Twitterのプロフィールにもアラサーゲイと堂々と書かれていますもんね。

ライター業界にはチャーミー中元さんヅラプロ森藤さんもいらっしゃいますし、もっと早くカミングアウトしていても直ぐに受け入れられた事でしょう。

 

Twitter

 

パチンコライターのなおきっくす★さんについて書いてきました。

ライティングもシッカリと出来て機種説明も上手な素晴らしいライターさんだと思います。

将来は母親のスナックを継ぎたいとおっしゃっていましたが、ライターとして少しでも長く活躍して頂けたら嬉しいですね。

YouTubeチャンネルでゲーム配信もされていますので興味のある方はご覧になられてみてはいかがでしょうか?

 

Twitter:@naokix1206

 

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.