パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

ヒラヤマン同業者を格付け!?パチンコパチスロライターのYOUTUBEチャンネルに注目!!

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

昨今、パチンコパチスロ関係のお仕事をしている方のYOUTUBE進出が目立っているような気がしませんか?

代表的なところだと兎味ペロリナさんナツ美さん寺井一択さんなど、かなり人気を得ている方が多いですよね?

YOUTUBERとして収益をあげようと思えばチャンネル登録者数が一定以上ないと駄目ですし、知名度の高い人の方が敷居は低いですから当然と言えば当然なのでしょうが。

今後もYOUTUBEに進出するパチンコパチスロ動画の演者は増えると思いますので、今回はその方達がどのような動画を作っているか調べていきたいと思います。

興味があればお付き合いください。

 




 

ヒラヤマンちゃんねる

 

最近、一番気になる動画をUPしていたのがヒラヤマンさん

2019年10月までパチンコ必勝本CLIMAXの人気ライターとして活躍し、現在はフリーで活動されています。

元々、必勝本に入った頃は編集などの作業をされていて動画に出演しながらも裏方の仕事に未練を持っていたそうです。

そんな、ヒラヤマンさんは2018年10月頃から動画をUPするようになりました。

パチンコ、カラオケ、公営ギャンブル、自身のプライベートなど様々なジャンルの動画を作っておられます。

中にはすっぴんを公開している動画もありました。

 

 

素の部分を見せるというのは如何にもYOUTUBERらしく自分の好きな事だけというより視聴者をかなり意識して動画作りをしているような気がしますね。

 

前置きが長くなりましたが私が一番、気になった動画がこちら。

 

 

【好きな演者&ライターランキング女性編】という動画です。

この手のランキングは当サイトであったり素人が作る動画では定番ですが、同業者がランキングするというのはレアケース。

正直、同業者をランキングするのはどうなの?と個人的には思ってしまいました。

しかし、ヒラヤマンさんのファンが多く視聴している動画という事もあり、あまり否定的な意見は見かけませんでしたね。

ランキングはヒラヤマンさんの動画を見て確認してもらえればと思いますが概ね現在の人気ライターや演者さんがランクインしていましたよ。

 

YOUTUBEを始められてから以前よりテンションが高くなりパチンコ番組でも個の主張が強くなった気がします。やはり、雑誌所属のライターではなくフリーとして活動していく上では自分自身のプロディースも必要ですし、よく考えながら活動されているなと感じますね。

チャンネル登録者数は2019年10月現在で既に15000人を超えています。流石は長らく人気No,1ライターとして活躍されていただけの事はありますね。

 

ナツ美ちゃんねる

 

元パチンコ攻略マガジンのライターで2019年の夏頃からフリーとして活動されているナツ美さん。ポコ美さんと言った方が分かる方も多いかもしれませんね。

ルックス面ではパチンコパチスロライター&演者の中ではトップクラス。

結婚、出産されてからも全く人気は衰えませんね。

ルックスだけでなく性格面もサッパリとしていますしパチンコの知識も十分。

人気があるのも頷けます。

そんな、ナツ美さんも最近、YOUTUBEデビューされました。

まだ、殆ど動画をUPされていませんが週1くらいのペースでUPする事を目標とされています。

ナツ美さんはヒラヤマンさんとは対照的に視聴者の求めるものより自分の好きな事ややりたい事を中心に動画作成されるとのこと。

本当にパチンコ愛に溢れた方なのでパチンコ関係の動画が多くなりそうな気がしますね。

動画内では今後、パチンコ番組をYOUTUBEにUPするような事もおっしゃっていましたよ。

 

 

仮に実戦動画ならば、一から自分で行わないといけないので大変でしょうが、どのような番組になるか非常に興味があります。

2019年11月現在でチャンネル登録者数12000人超え。短期間でこれだけの登録者数がいるのですから今後、更に増えるでしょう。ナツ美さんのルックスであればパチンコパチスロユーザー以外からも興味をもたれるかもしれませんね。

 

Perolina Chanhell

 

兎味ペロリナさんのYOTUBEちゃんねる【Perolina Chanhell】

女性演者の中で1.2を争う人気者が本格的にYOUTUBEに進出。

多忙過ぎるので週1ペースでの動画UPとなるそうです。

兎味さんも最近、始められたばかりなので動画の本数は多くありません。

現在はパチスロ動画を中心に活動されていますが音楽、声優、イラストレイター、ダーツ、ゲーム、料理など非常に多才な方。

どのような動画を作っていくのか非常に楽しみですね。

ここまでUPされた動画を見ていくとパチスロからは完全に離れ、街に繰り出し一般の方と絡んでおられます。

元々、パチスロ関係の仕事をやりたかった訳ではないとおっしゃっていたのでYOUTUBEでは自分のやりたい事をやってもらえればと思います。

 

 

2019年11月現在でチャンネル登録者数は16000人越え。

ナツ美さん同様、今後も増えていくでしょう。

 

寺井ちゃんねる

 

スクープTVのエース寺井一択さん。

パチスロ動画でも異常なほどの人気を得ていますがYOTUBERとしても大成功されています。

上昇志向の強い方ですがシッカリ結果を出す辺りは流石の一言。

2018年8月頃にチャンネルを開設し2019年11月現在チャンネル登録者数は74000人を超えています。

動画を見てみるとパチスロの演者ではなく完全なYOUTUBER。

パチスロユーザーだけではなく新規のユーザーを獲得しているのがよく分かります。

動画の作り込みもシッカリしていますし人気YOUTUBERの動画を見て勉強されているのではないでしょうか?裏方の仕事もされていましたからね。

寺井さんの場合は子供もファンに取り込めそうなので更に人気を得ていくような気がしますね。

この動画は視聴回数80万回を超えていますし本当に凄いなと感心させられます。

 

 

 

今回は4人ご紹介しましたが、全員がパチンコパチスロ動画で人気を不動のものにした方達です。

パチンコ業界が下火になってライターという立場でありながら訳の分からない高額なオフ会を開いたり、歌手気取りでLIVEを行っている人もいますが、そういう中途半端な人はYOUTUBERになっても絶対に成功しないと思うので変な気を起こさないで下さい。

まずはライターとしてシッカリお仕事をしましょう。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.