パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

木村魚拓がプロライターチップスのオファーを受けない驚愕の理由とは!?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

当サイトでも何度か取り上げた事があるプロライターチップスですが、第1弾、第1.5弾と経て現在は第2弾が登場しています。

当初は「プロライターチップスなんて需要が無いだろう」という声が大きかったと記憶していますが続編が出ている所を見ると一部のマニアには人気があるのでしょう。

基本的にはパチンコホールの景品として入手可能なプロライターチップスですがSPSPという最高レアリティのカードは希少価値が高くメルカリやヤフオクなどで高額で取引されています。

中には1枚1万円を超える金額で取引されるカードもあるんですよ。

 




 

プロライターチップス参加ライター

 

第1弾から人気ライターが参加していましたが第2弾では総勢72名のパチンコパチスロライターが参加。

雑誌所属の所謂、本物のライターからネット系、タレントのパチンコパチスロ演者まで幅広く参加しているのが特徴でしょうか。

他記事に書きましたが私も第1弾のプロライターチップスを大量入手し寺井一択さんのSPSPカードをGETした経験があるという自慢だけは忘れずにしておきます…笑

 

 

現在、最も人気がある演者であろう兎味ペロリナさんをはじめ梅屋シンさん青山りょうさん倖田柚希さんなど超人気ライターが参加していますね。

 

プロライターチップス第2弾参加ライター

アオイベルッチェ 青山りょう アニマルかつみ
射駒タケシ いそまる 兎味ペロリナ ウシオ
梅屋シン エミ えみなな えりにゃ
大崎一万発 カブトムシゆかり 神谷玲子 ガル憎
工藤舞 工藤らぎ くり くるみん
クワーマン 倖田柚希 ごみくずニート シーサ。
しおねぇ しのけん 塾長 ジロウ
鈴音 橘リノ 玉ちゃん チェリ男
中段ちぇりこ ティナ 寺井一択 東條さとみ
ナカキン 中武一日二膳 七瀬静香 七瀬なつみ
ナミ 成田ゆうこ NIYA 葉月えりか
ヒラヤマン ヒロシ・ヤング 藤田恵名 閉店くん
パチ7編集長 POKKA吉田 ポロリ まぁさ
MYME 松本バッチ 水木美帆 南まりか
美穂 もうちゃん もっくん 森本レオ子
諸積ゲンズブール ヤドゥ 矢部あきの ヤルヲ
ゆうちゃろ ゆう坊 湯川舞 よしき
よっしー リノ ルーキー酒井 ワサビ

 

しかし、気になる事が1つだけあります。

ライター界の顔とも言うべき木村魚拓さんが第1弾から1度も参加していません。

当然、あれだけの売れっ子ライターですからオファーが無いという事は想像し難い。そう考えるとオファーを断っている可能性が高いのではないでしょうか?

オファーを断る理由が非常に気になったので調べてみると、そこには驚愕の理由が…

 

 

木村魚拓がプロライターチップスのオファーを断る理由

 

木村さんが出演しているトーク番組【アロマティックトークinぱちタウン】の中でプロライターチップスの事について触れておられました。

木村魚拓さんと共に業界の顔とも言うべき存在の沖ヒカルさんもプロライターチップスには参加されていませんでしたが、数ヵ月前にオファーがあり快諾したとのこと。オファーした側は絶対に断られると思っていたそうですよ。

木村さん以上に気難しそうな性格というイメージがある沖さんですが、世間的にそういう風に思われているとは思ってもみなかったとのこと。

沖さんがプロライターチップスのオファーを受けた事が木村さんに飛び火し、「沖さんは受けてくれるみたいですよ」といった感じで木村さんにもオファーしたみたいですが木村さんは「断った」と番組内でハッキリおっしゃっていました。

 

オファーを受けるのも断るのも本人の自由ですが、やはり断る理由が気になりますよね?

番組では断った理由についても触れられていました。

そして、その理由を聞いた瞬間、流石にちょっと引いたというか木村さんに対する見方が少し変わってしまいましたね。

 

その理由がこちら…

参加している他のライターや演者と自分を一緒にするなという感情を持っており、それが理由で断ったそうです。

 

この理由に対し沖さんからは、「ここがこの人の駄目な所。周りがダメみたいな空気感を出す」と言われていました。

確かに参加しているライターや演者の中には私自身もあまり知らない方もいますすが、木村さんの先輩にあたる方や番組でレギュラーとして共演している方、ゲストとして数多く出演している方もいらっしゃいますので流石に失礼過ぎるだろうと思いましたね。

YOUTUBEのコメント欄にも

・勘違いし過ぎ

・2ちゃん脳のヤバイ奴

など書かれていました。

この番組を見ている視聴者は私を含め基本、木村さんの事を好きだと思うのですがこの発言を聞いて少し印象が変わった方もいるような気がします。

まあ、ライター界のトップに君臨しこれほどの売れっ子であれば多少、天狗になるのも仕方ないのかもしれませんね。私自身が木村さんのような立場になった事がないので全く分かりませんが…

 

上記したやり取りを詳しく見たい方は動画を埋め込んでおきますのでご覧ください。

 

好きな男性ライターランキングで1位にしているほど木村さんの番組を視聴していますので今後も好きな気持ちは変わらないと思いますが、世間的にもよく言われている『老害』ライターにならないよう気を付けてもらえればと思います。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.