パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝本ライター

梅屋シンNGだった公営ギャンブルのオファーを受ける!!

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ必勝本の梅屋シンさんが断り続けていた公営ギャンブルの仕事のオファーを遂に受けたというツイートをされましたので、その事について書いていきます。

始めに言っておきますが個人的にはショックでした。

ただ、どんな仕事をしようと個人の自由なので批判するつもりはありませんし個人的な想いをダラダラと書くつまらない内容になる事はご了承下さい。

 




 

梅屋シンのザックリとした経歴

 

梅屋さんは大学卒業後に上京し釣り雑誌の出版社で働き始めますが数年で辞め、パチスロで生活する事を決意。

苦しい時期もあったそうですがパチスロ一本でやっていく事に成功。

その後、友人に誘われパチスロ必勝本に入ります。

近年の梅屋さんしか知らない人はビックリされるかもしれませんがライター初期の梅屋さんは仕事も殆ど無いうえに自らの立ち回りを晒すだけで損しかないような時期もあり、ライターを辞める事を真剣に考えておられました。

それでも当時の雑誌内の収支ランキングでは断トツの1位。誌上プロとしての実力を数字で認めさせたという部分はあるでしょう。

リアルスロプロとして活動を開始されましたがライター業に本腰を入れようというタイミングでリアルスロプロを辞める事を宣言。

以降は誌上プロであったり、パチスロの収入だけ生活する所謂、専業ではなくなった為、現役の専業の人のようなシビアな立ち回りではなくなりましたがライトユーザーに対し勝ちに近づく方法を伝えたり、なるべく負けないような立ち回りを伝えるライターとして確固たる地位を確立。

梅屋さんがライターになる以前からしのけんさんなどの誌上プロであったりガチ系のパチスロライターは存在していましたがどこか怖いイメージが当時はありました。

しかし、梅屋さんがCSや動画で活躍するようになり、ルックスの良さであったり楽しく丁寧にパチスロの勝ち方を伝える事でガチ系ライターが受け入れられるようになった印象が強くあります。

また、収録では様々な制限があり自分のやりたい立ち回りを100%発揮する事は不可能ですが収録用の勝つ立ち回りを確立したのも梅屋さんなのではないかなと個人的には思っています。パイオニア的な存在ですね。

現在も続いている勝ちを求められる番組、【スロジャニ】【ただ勝ち】【梅ノリ】辺りは全てプラス収支だと思いますし結果もシッカリ出されていますよね。

 

梅屋さんの詳しい経歴を知りたい方はこちらをご覧ください。

 

梅屋シンの人物像

 

テレビや動画で見る限り曲がった事が嫌いで真っすぐな性格。

義理堅い性格でもあり先輩後輩の上下関係もシッカリ持っていますね。

現代っ子にはウザがられるような気もしますが個人的には好きです。というより一番最初に書いておくべきでしたが私は梅屋さんの大ファンです。

こちら【好きなライターランキング】という私が書いた記事にも上位に入れているはず。

ルックスも良いですし性格も良くパチスロに昔から真剣に向き合っている所が好きですね。

近年のパチンコパチスロライターは本業以外にも競艇や競輪など幅広く活動していますが梅屋さんの場合は麻雀番組に偶に出演する程度で公営ギャンブルの仕事は断り続けています。

理由としてはパチスロで勝ち方を伝える立場であるのにも関わらず何も分からない他ジャンルのギャンブルの良さを伝えるのは難しいという事と梅屋シンとしては今いるパチンコパチスロ業界で心中するという気持ちが強いからだそうです。

生配信などで今後も公営ギャンブルのオファーを受ける事は多分無いだろう的な発言もされていました。

パチンコ業界も衰退していますので別に他ジャンルの仕事をするのが悪いとは思いませんが個人的には梅屋さんのようなタイプは珍しいと思いますし雑誌所属のライターさんにはそうであって欲しいという気持ちもありますので余計に応援したくなるのかもしれません。

 

競輪予想番組出演が決定!!

 

正直、ツイートを見てビックリしましたが梅屋さんの競輪予想番組出演が決定しました💦

記事冒頭にも書いた通り、なんだか分かりませんがショックです。

勝手に最後の砦みたいな感じで思っていたのかもしれません。

 

 

ツイートの内容を見ると大先輩であるルーキー酒井さんとファンでもあるプロ雀士の滝沢和典さんとの共演である為、断る選択肢はなかったと…

公営ギャンブルのオファーは全て断っていたという事ですがこれまで大先輩から頼まれた事は無かったという事になりますね。

例えば、梅屋さんが恩義を感じている木村魚拓さんも数多く公営ギャンブルの番組に出演されていますが今後、木村さんからオファーがあれば出演する事になるのでしょうか?

でも、木村さんの場合は頭の良い人ですから梅屋さんがパチスロ番組以外には出演しないという事を知っていれば困らせてしまうと考え、敢えてオファーしないのかもしれませんね。 想像でしかありませんが…

普段の梅屋さんであれば自分なりの考えを伝えながら立ち回るのですが競輪番組では何も分からず適当に賭けて当たった!!ハズれた💦たとはしゃぐ事になると思います。あまりそういう姿は見たくないかな…

殆どのパチンコパチスロ系有料動画サイトやCSを契約していますが梅屋さんを見る為だけに加入している必勝本webは解約の方向で。

梅屋さんの事なのでパチスロが軸足である事に変化はないと思いますが、この競輪番組出演をキッカケにオファーも増えそうな気もしますね。

まあ、私の考えが古臭いのでしょうが現役のライターにパチンコパチスロだけをやって欲しいというのは無理な時代なのかもしれません。もうライターというよりパチンコパチスロもやるタレントと思っていた方が良さそうです。

しかし、こういう時代だからこそ変わらず真剣にパチスロに向き合うガリぞうさんのような人が支持されるのは必然なのかもしれませんね。

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝本ライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.