パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者 パチンコ・パチスロ番組

パチテレ! スロ☆ジャニ・TAI×MANの放送終了で秋から新番組スタート!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

番組改編の時期を迎え、CSのパチテレ!でも長寿番組の終了とそれに伴い新番組のスタートが発表されました。

今回はこの件について書いていきますので、よろしければお付き合い下さい。

 




 

長寿番組が相次いで放送終了

 

パチテレ!にはいくつかの長寿番組がありますが、その中でも代表格と言える【スロッターズ☆ジャーニー】が2022年10月いっぱいをもって終了する事が決まっています。

この番組の終了については別記事にも書いていますが、番組終了を知って残念がる視聴者も多く、個人的にもパチテレ!に加入している理由のひとつの番組だっただけにショックは大きいですね。

 

2009年スタートで約13年間続いてきた番組ですが、嵐さん梅屋シンさんの知名度を上げる大きなキッカケになったのは間違いないでしょう。

業界の中でも一番コンビ感があるかもしれませんね。

 

 

スロッターズ☆ジャーニー以外でも2022年9月16日の放送をもって約9年間続いた【TAI×MAN】が終了しました。

松本バッチさん諸積ゲンズブールさん辻ヤスシさんの三人のレギューラー番組でしたが意外に三人が揃って出演する機会は少なかったですね。

しかし、三人が揃った時の相性はとてもよく仲が良い印象を受けました。

シャイな辻さんをバッチさんと諸ゲンさんが上手く弄って活かしていましたね。

 

番組終了の理由

 

番組の終了の理由に関しては当然、発表される訳はありませんし、ハッキリした事は分かりません。

 

スロッターズ☆ジャーニーに関しては旅情もありますが、実戦に関してはそれなりに真剣にやっておられました。ガチ系とまでは言わないまでも、そういう番組が人気になりにくい時代になったのは確かでしょう。

撮影に関しても全国を飛び回り二回分の収録で4泊5日くらいの日程らしいので、この状況下では難しくなってきたのかもしれませんね。

ネットが発達しどこでも情報を仕入れれる時代なので、前日の下見が不要になり、実際に昨年あたりからは下見パートが無くなりました。

個人的には下見パートも好きだったので無くなったのは残念でしたね。

ネットの無料動画が増えてテレビCS自体が厳しい状況となっているのが一番の理由なのかもしれませんが…

 

TAI×MANに関しては後で書きますがリニューアル的なものだと思いますよ。

 

新番組

 

2022年秋を迎え、パチテレ!は新番組の発表を行いました。

まず、番組終了したTAI×MANですが10月から同じメンバーで【スロ×ゲス】という番組をスタートします。

 

TAI×MANファンにとっては同じメンバーで別番組が始まるのは嬉しい事だと思います。

番組内容は設定推測、トークなどこれまでとあまり変わらないようですが、毎回三人で実戦となるようです。TAI×MANではゲスト出演者がいる回も多かったのでここは大きく変わる部分ですね。

 

番組は隔週金曜23時スタートという事なので今までと変わらない放送時間。

 

スロッターズ☆ジャーニーに関しては新たに番組を開始するという事は発表されていません。しかし、YouTubeのユニバチャンネルにて嵐さん、梅屋さんのお二人出演の【俺たち!!ユニバ撃破団】という新番組が既にスタートしています。

 

 

動画の視聴数も良く、やはり「安定の二人」というようなコメントが多かったです。やはり、既存のファンがシッカリと視聴しているのでしょう。

しかし、嵐さんのヒキが相変わらずでしたね…

 

このお二人に関しては別に二人での番組が無くても、色々な番組で共演する機会が多いですから、これから先も見る機会が減る事は無さそうです。

 

この他にも新番組のスタートが発表されています。

まずは隔週土曜23時放送予定の【特命OL~レオ子と女が弾く夜~】

番組内容はパチテレ!で放送中の番組を全てチェックし、スポットを当てる番組をチョイス。その番組が達成した出玉や企画を超えるべく奮闘する番組となっている模様です。

出演者は森本レオ子さん湯川舞さん岡田ちほさん大水プリンさん

四人とも個人的に好きなライターさんですし、ガイド系の雑誌ではグラビアでも活躍されていますね。

 

続いては【帰ってきた なんとか1ぐらんぷり】

この番組に関して以前、放送していましたがヒロシ・ヤングさんがプレゼンターとして出演されるようです。ヤングさんは大御所ですが最近はYouTubeチャンネルも人気があり絶好調ですね。

以前、放送されていた時はある「括り」として集められた出演者四名が実戦で争うという形式でした。

例えば、「ガチ系」「熟女」など。

番組名に帰ってきたとありますので、その辺りの内容は変わらないのではないでしょうか?

放送は隔週月曜23時で10月3日が初回放送の予定です。

面白い括りで今まであまり見られなかったような共演が見れると嬉しいですね。

 

テレビCSの今後

 

記事中にも書きましたがテレビCSには厳しい時代になったのは確かだと思います。

無料で手軽に視聴できるYouTubeが人気となるのは当然と言えるでしょう。また、それに伴い所謂ライターでなくネット媒体の演者や来店系女子、素人までもが人気になる時代となりました。

その人達が嫌とかそういう事はありませんが、昔から雑誌所属のライターが好きなんでライターが多く出演するパチテレ!、サイトセブンには今後も面白い番組作りの為に頑張って頂けたらなと思います。

 

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者, パチンコ・パチスロ番組

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.