パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

パチンコ・パチスロに軸足を置く尊敬できるライター

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

近年、パチンコ・パチスロ人口も大きく減少し閉店するホールも増えるなどパチンコ業界にとっては我慢の時期。

それはパチンコ・パチスロライターも同じで雑誌が売れず休刊したり、パチンコ・パチスロ以外の仕事に手を出すライターが多くなってきました。

来店専門のおっ〇い演者やネット媒体の演者も増え飽和状態となりパチンコ・パチスロ一本でというのは厳しい時代になったのかもしれませんね。

そこで今回はこのような状況下でもブレる事無くパチンコ・パチスロに軸足を置き頑張っているなと個人的に感じる人気ライターをご紹介していきます。

 

 




 

レビン

 

 

ライター名 レビン
生年月日 1979年10月30日 43歳 2023年8月現在
血液型 A型
出身地 埼玉県
本名 小林和也
所属 パチマガ・スロマガ

 

現在は休刊となっていますが元パチスロ攻略マガジン攻略軍団長のレビンさん。

北斗・番長が得意機種で知識も半端く熱く詳し過ぎる解説に定評があります。

それは今現在でも変わらず、このような状況で年々仕事が増えているという杞憂な存在。

読者や視聴者に分かり易く機種解説しようという部分がブレていないのが人気のある理由だと思っています。

何より好きな機種を打っているレビンさんは凄く楽しそうに見えるので、そこも良い所。

 

レビンさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

ちょび

 

ライター名 ちょび
生年月日 1983年6月6日 40歳 2023年8月現在
血液型 O型
出身地 広島県
本名 ○○かよ
所属 パチンコ必勝ガイド

 

ガチ系パチンコライターのちょびさん。

演出などよりも細かな捻り打ちや狙い所などヘビーユーザー向けの解説が得意な印象。

女性ライターで一番パチンコが上手いのはちょびさんだと誰もが口を揃えて言うほど技術が卓越しています。

実戦だけでなくライティング好きとしても有名。

シャイな性格でバラエティー系の番組出演は多くはありませんが、それでも常にレギュラー番組を持っているというのは凄いの一言。

ガチ系でも今の時代はバラエティー系の番組に出演しないと厳しいですからね。

出産を経験し40歳になっても相変わらず童顔で可愛らしいのは奇跡的。

 

ちょびさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

ワサビ

 

ライター名 ワサビ
生年月日 1977年8月13日 46歳 2023年8月現在
血液型 A型
出身地 愛知県
本名 丹羽卓也
所属 パチスロ実戦術DVD

 

ガチ系でありノーマルタイプの機種に特化したパチスロライターワサビさん。

パチスロに軸足を置いているのは勿論、パチスロのスタイル的な部分も変わらず今でも人気ライターとして活躍中。

この時代にこのパチスロスタイルでSNSを使わずにこれだけ人気があるというのは動画において中身のある実戦をされている証明だと思います。

ノーマルタイプ特化と書きましたが勝てる状況ならAT、ART機なども勿論打たれます。

ライター歴も所謂、大御所と呼ばれる人達の次くらいになるのではないでしょうか?多分、レビンさんと一緒くらい。

以前は少し気難しそうな部分もありましたが最近は雰囲気も柔らかくなり色々なライター、演者と共演されるようになりました。

 

ワサビさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

橘リノ

 

ライター名 橘リノ(たちばなりの)
生年月日 1991年2月23日 32歳 2023年8月現在
血液型 AB型
出身地 千葉県
本名 不明
所属 パチスロ実戦術DVD

 

今、一番売れっ子であろう女性パチスロライターの橘リノさん。

スケジュールは毎月パンパンで頻繁に新番組がスタートしている印象。

これだけ売れてらっしゃるので色々な仕事をされていそうなもですが基本的にはパチスロ関係の仕事一本。

仮に他の仕事をやりたい気持ちがご本人にあっても、パチスロだけでこれだけスケジュールが埋まっていれば、やりたくてもやれませんよね。

でも、パチスロライターとしてこれだけ仕事があるのは大変でしょうが理想的とも言えるのではないでしょうか?

打ちっぷりが良く、シッカリとトークできるタイプのライターでそこを好んでいるファンが多いようです。

実戦だけでなくライティングもお上手ですし素晴らしいパチスロライターと言えるでしょう。

最近YouTubeチャンネルを始動されました。

 

橘リノさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

青山りょう

 

ライター名 青山りょう(あおやまりょう)
生年月日 1983年6月1日 40歳 2023年8月現在
血液型 O型
出身地 埼玉県
本名 ○○りょうこ
所属 パチンコ必勝本・パチスロ必勝本

 

こちらも売れっ子ライターの青山りょうさん。

必勝本ではパチンコ・パチスロどちらにも所属。

業界内の評判が凄く良く、収録時には常に周りに気を配れる人だという話をよく聞きます。

確かに女性ライターで大人数が出演する番組を仕切ったりできそうなのは青山さんくらいですもんね。

木村魚拓さんからもかなり信頼されている印象を受けます。

この他、新台を打つ動画にも出演されていますがシッカリと台の予習をされています。当たり前と言われればそうかもしれませんが、これだけ売れているのにシッカリやっておられのは素直に尊敬できます。

パチンコ・パチスロ以外に競輪番組に出演される事も多いですが、ライターになる以前から競輪関係の仕事をされているので寧ろブレていないと思います。

公営ギャンブルである競輪の仕事をされているので敢えて他の公営ギャンブルの仕事に関わらないのは青山さんの拘りだったりするのかもしれませんね。(あくまでも個人的な推測ですが…)

 

青山りょうさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

サワ・ミオリ

 

ライター名 サワ・ミオリ
生年月日 1986年11月19日 36歳 2023年8月現在
血液型 A型
出身地 埼玉県
本名 増岡未央
所属 パチスロ実戦術DVD

 

一時期、体調を崩し休養されていたサワ・ミオリさん。

今も昔もファンが多く、サワさんが動画に出演すると歓喜するファンが常に一定数存在します。

打ちっぷりも人柄も良く愛されている印象ですね。

どこがとは言葉に出来ませんがなんだか可愛らしい。

女性ライターもSNSでセクシーな写真をUPしてフォロワーを獲得するような時代ですが、サワさんはSNSもやらずにこの人気だから凄いの一言。

生粋のパチスロライターという感じで雑誌愛が強く無料動画よりもライティングやDVDに力を入れているのも好印象。

無理のない範囲でこれからも活躍して頂きたいです。

 

サワ・ミオリさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

関連記事

Visited 417 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.