パチンコ・パチスロ

パチンコ・パチスロ番組 山口レバーオン最終回 寂しいね

更新日:

こんにちは。PERORINです。

 

昨日、YouTubeで山口レバーオン最終回UPされましたね。

 

YouTubeでというのも、そもそも山口レバーオンはその名の通り山口県で放送されている番組なので私は放送日に見る事はできない為、YouTubeにUPされるようになってから見ていた。

 

だからTVでの最終回は年末に終わっているのに今頃このような記事を書き始めたのだよ。

 

 




 

山口レバーオンとは?

 

初期がエブリーさん、まりもさん、ナオミちゃん、ゆう坊さん。

 

2015年にエブリーさんが退いてMCに松本バッチさんが加入。

 

2017年4月にゆう坊さんが退いてミッチーさんが加入。

こんな感じだったはず。

 

私は特別熱中する程パチスロをやるわけでもないし、ましてやガチプロなどでもない。

 

友人がパチンコ店の店長してるのでパチンコ・パチスロについて話はよくするが、偶に打ちに行く程度だ。

 

しかし、パチンコ・パチスロ動画は相当数見る。

 

少し前まではスカパープレミアムでパチテレを見ていたし、今はMONDO TVやYouTubeで見ている。

 

何故、パチスロを打ちまくってる訳でもない私がパチンコ・パチスロ番組をそんなに見るの?と思う方もいるかもしれないが、理由は簡単で数年前からでTVで芸人とか毎日代わり映えのしないタレントのつまらない番組を見るの苦痛で殆ど見る事が無くなったからだ。

 

TVは観てなくても点けておかないと落ち着かない私としては、つまらないのは構わないがイライラするような人達が喋ってるのを我慢して点けておく事はできないので代わりになるようなものを探していたらパチンコ・パチスロ番組が嵌った訳だ。

 

パチンコ・パチスロは基本点けてても、イライラする事が少ない。

 

大嫌いな某有名男性ライターの場合は見ないが…

 

パチンコ・パチスロ番組に何を求める?

 

・好きなライターが出演している

・知識が豊富なら誰でもいい

・面白い人、面白い番組がいい

・ガチな立ち回りがいい

 

人によって色々あるだろうけど私は出演者が楽しそうでワチャワチャしてる番組が好き。

 

知識とかはどうでもいい。

 

ワチャワチャしてると言っても某有名男性ライターのように暴れて他のお客に迷惑かけたりしてる人はNGですよ。(二度と見ない)

 

パチンコ・パチスロ動画や番組は山程あるけど、楽しそうな雰囲気の山口レバーオンが一番好きだった。

 

番組も途中で人が変わったり、視聴者からは見えない部分で色々あったようだけど私は山口レバーオンをもう見たくないなと思った事は一度もない。

 

 

 

エブリーさんは何というか、あの濃いキャラクターで好き嫌いあるだろうけど人の良さがいつも滲み出てる人だった。

 

周りに気配り出来る人なのだろう。

 

 

まりもさんは私の一番好きなライターさんだ。

 

雰囲気が好きだし、面白いし、優しいしけど、人と違った所に地雷がありそうな、そんな部分も好き。

 

 

ナオミちゃんは紅一点のタレントさん。

 

「お昼からの自由な立ち回りバトルを行います!」

 

この言葉をずっと言い続けてくれた事に感謝したい。

 

これがないとオープニングも物足りないものになっただろう。

 

ゆう坊さんはプロデューサー的な立場でやられてたけど死神(笑)

 

負けてる時の表情が秀逸です。

 

こういうキャラクターがいるのも番組にとって、とても良かった。

 

優しそうな人だよね。

 

 

バッチさんは人気者だし、MCで回すのも上手いし安心して見てられる人。

 

だけどバッチさんは他番組でもだけど女性と打ち解けるのに時間が掛かるタイプだと思う。

 

ナオミちゃんとも1年近くぎこちなかったし。

 

そういう部分でまりもさんがいたのは大きかったね。

 

バッチさんも信頼してるのだと思う。

 

女性と打ち解けるが苦手そうなバッチさんがフェアリンちゃんと結婚したのにはビックリした。

 

 

ミッチーさんはYouTubeで見てたので、正直あまり見た訳ではないですが、どんな番組でも後から入ってくる人は色々批判されたり前のほうが良かったみたいに必ず言われるから大変だなと。

 

まだまだ駆け出しで慣れてないのは伝わってきたので、これから頑張っていってほしいですね。

 

 

書いてて脱線し過ぎて話がまとまらないなと思ってたけど最終回が来たのは凄く寂しかったな。

 

まりもさんTwitterより引用。

 

山口レバーオンは私にとっては癒やしの時間だったので。

 

最終回のエンディングの「自由な立ち回りバトルスタートです!」で締めたの素晴らしかったなと思います。

 

最終回の締めにああいう発想を咄嗟に思いつくんだからバッチさんは、やっぱり頭の回転が良いんだね。(それとも台本?)

 

こんな事書きながら、『まりもと寺井一択の最強!ちぇり〜ぼ〜いず』を見ている。

 

書いているせいか全く頭に入って来ない。

 

まりもさん見ながら山口レバーオン最終回に関してのブログ書いてたら、また見たくなってきたな。

 

今日は休みだしYouTubeで①回から山口レバーオンから見てみようかな。

 

数日前、エブリーさん、まりもさん、ゆう坊さん、バッチさんが揃って出演してるドロップアウトを見たが、また皆が揃って出演する番組、動画を見たいですね。

関連記事

 

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.