パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

諸積ゲンズブールはバツイチ?彼女は?必勝ガイドクビの噂・goro's愛好家!

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターの諸積ゲンズブールさんについて書いていきます。

諸ゲンさんはライターになられてからスピード出世されていますが人気の秘密やライターになる前は何をしていたかなど詳しく紹介していきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 




 

諸積ゲンズブール プロフィール ウルトラマンのスーツアクター?

 

 

ライター名 諸積ゲンズブール
生年月日 1985年3月29日 33歳 2019年1月現在
血液型 A型
出身 佐賀県
本名 諸隈元記
所属 フリーランス

 

諸積ゲンズブールさんはご実家の向かいにイベント会社をやっている社長が住んでいた事から働いてみたいと伝えると「毎日働きたいなら熊本県に行くかい?」と言われ当時、熊本県にあったウルトラマンランドで働き始めます。中学卒業後に働き始めたので、この時15歳だったとの事。

ウルトラマンランドではスーツアクターとしてウルトラマンの着ぐるみの中に入って活躍してたようです。ヒーローものですから当然アクションもあるわけで着ぐるみの中に入ってステージに出るのは暑いですし相当大変だったでしょうね。汗だくになるやつです。

何でも出来そうな見た目の諸ゲンさんですがバク転だけは出来なかったみたいですよ。

ウルトラマンコスモスのスーツアクターをする事が一番多かったようです。

スーツアクターという仕事はアルバイトで日当を貰ってやっている方が殆どで体力的にも若い時しか出来ないという事で19歳の時に辞めたそうです。

 

その後、ハローワークに通い大手カー用品チェーン店で働き店長まで昇り詰めます。中卒で働きだして店長までいくのですから諸ゲンさん努力家なんですね。

この頃パチスロを覚え、九州から東京に遊びに行ってライターの鈴虫君の来店イベントに参加した時に「ライターになりたい」という気持ちが強くなったそうです。九州から履歴書を何通か送りますが返事が来ず、これでは駄目だと思い上京してから、履歴書を新たに送ると返事が来て採用される事になったそうです。パチスロ必勝ガイドの初登場が2012年10月。

勿論サラリーマンを辞めて上京されてるので、採用されるまでの間はスロプロで食い繋いでいたとおっしゃってました。

ライターになる前の話だけでも努力家で行動力があるのが分かりますね。

 

ライター名の由来

 

上京してパチスロ必勝ガイドに採用されるまでの半年間はスロプロで食べておられたと書きましたが、この時パチスロの収支や立ち回りなどを書くブログも開設。ブログ名は【もろげんのブログ】

当時からブログに訪問してくれる人達にはもろげんと呼ばれ親しまれていましたし素人ブログの中では結構な人気ブログだったとのこと。

 

必勝ガイドに入った時もライター名にもろげんを使いたかったらしいですがガイドらしくない名前という事で却下され木村魚拓さんに相談すると今のライター名である「諸積ゲンズブールがいいんじゃないか?」と言われ決まったようです。木村さん的には略して諸ゲンだからというのと、単純に本名の諸隈を諸積と勘違いしていた事でこのライター名になったようです。芸能人の方もそうですが名前ひとつで売れたり売れなかったりもあるので、ある意味良い勘違いであったのかもしれません。

映像の仕事でもライターになりたての頃は木村さんに相当お世話になったようで凄く感謝しているとおっしゃってました。

 

諸ゲンはバツイチ?彼女は?好きなタイプは?

 

九州でサラリーマンをされている時に結婚されていたそうですが今は離婚されていてバツイチのようです。年齢の割に落ち着いてらっしゃるのは結婚経験や社会人の経験が長いからかもしれませんね。

彼女はいらっしゃるようで、パチンコパチスロ関係ではない人だという事です。好きなタイプの女性は感謝の言葉をしっかり伝えられる人だとおっしゃってました。中身を重視されているんですね。真面目な諸ゲンさんらしいです。

 

主な出演番組・諸ゲンは必勝ガイドをクビ?

 

・TAI×MAN

・諸ゲンのプレミアムミッション

・スロットライブ~スロフェッショナルの流儀~

・SLOCKERS

・ウシオと諸ゲンと

・まりもと諸ゲンのお前の財布でどこまでも

・カレヤボ2nd

冠番組を持つのも異常に早かった諸ゲンさんですが今もレギュラー番組、ゲスト出演ともに多いですね。出始めの頃はご自身が流行で見られてる部分もあるから定番になりたいとおっしゃってましたが、望み通り定番になられたのではないでしょうか?

諸ゲンさん知識もありますが動画で目立つのはヒキの強さですね。ヒキ弱キャラは沢山いますが、自他共に認めるヒキ強キャラは貴重な存在だと思います。

必勝ガイドのライターさんは個性の強い人が多いという事で諸ゲンさん自身は必勝本の嵐さんのように綺麗にまとめていけるタイプを目指してるとおっしゃってましたが、MCとしての存在感もありますしバラエティー系に対応できる万能型だと思いますね。

若手、中堅の中でもトップクラスの実力だと個人的には感じています。

諸ゲンさんを検索すると「クビ」といワードが出てきます。

確かに必勝ガイドのデータベースには名前がありません。名前が無いという事を考えれば普通は在籍していないという事になります。これだけ人気のあるライターさんをクビにするとは思えませんし、諸ゲンさん自身がガイドを辞めたかったのか、それともトラブルでもあったのかは部外者には分かりかねます。

ご自身でも最近は「スロタレント」とおっしゃっていますし、番組に出演して紹介される時もパチスロ必勝ガイドという言葉はありませんので辞められたのは間違いないでしょう。

レバーオンで活躍されていたゆう坊さんが立ち上げたTEAM NEXTのサポートメンバーに名前があります。

ゆう坊さんとは仲も良さそうですし九州は地元という事で力を貸しているのかもしれません。

どこに所属しているかなどは記載されていませんしフリーで幅広く活動しているという事なのでしょう。

雑誌所属のライターさんも基本はフリーですし、諸ゲンさんほどの人気者であれば雑誌所属の肩書は必要ないような気もしますね。

 

来店や収録で諸ゲンさんがホールを訪れると沢山の追っかけマダムが集まるそうですよ。若い人より年上の女性から人気があるんですね。

生活が不規則で顔に疲れが出たり乾燥したりする事も多く、差し入れではフェイシャルマスクを貰えると嬉しいとおっしゃってました。

差し入れの定番である缶コーヒーは苦手なようなので、差し入れされる方気を付けた方がいいかもしれません。

 

収集癖が凄い・goro's・スニーカー・Tシャツ

 

ファッションに拘りをもっておられますが特にTシャツやスニーカーは相当な数をお持ちになっています。

スニーカーだけで約150足。ご自宅にはウォークインクローゼットと8畳の衣裳部屋がありお店のようにきちんと収納しているとおっしゃってました。

 

ほんとに凄い数のスニーカーですね!

 

adidasのイージーブーストNikeのエアジョーダン1がお好きなようです。

どれも入手困難でお高い物ばかりですね。

 


【LAXNY】
はライターであり経営者でもあるウシオさんが2015年にオープンされたアパレルブランドですが諸ゲンさんはアドバイザーをしたりコラボされてるようでファッション関係が随分お好きなようですし、周りの方からもオシャレさんだと認識されているみたいですね。

映像の仕事がメインの諸ゲンさんですが、その日着る服のコーディネートはアクセサリーやシャツ、スニーカーなどから今日はこれを着たいという物を一つ決め、それに合わせてコーディネートするそうですよ。

オシャレ好きなので3色以内コーデを心掛けているとの事。

 

 

諸ゲンさんと言えば【goro's】ですが首にぶら下げてる分だけで新車のスクーターが買えるくらいのお値段はするとのこと💦

諸ゲンさんが付けている羽根(フェザー)は店舗で毎回30~40個ほどしか販売がなく100人以上のgoro's愛好家が抽選に並ぶようです。

休日の際は、この抽選に頻繁に並ぶんだとか。

スニーカーといいgoro'sといいこれだけ収集できるのですから相当稼いでおられるのは間違いないでしょうね。

中洲のキャバクラなどで相当な金額を落としているそうですが諸ゲンさん曰く、若返りの若返りの秘訣なんだとか。

モテる人ほど夜の遊びは面白いと言いますし、沢山お金を使うというのも分かる気がしますね♪

 

 

 

ゲン担ぎ

 

野球の名監督である野村克也さんの事がお好きなようで野村さんの影響を受け、結構ゲン担ぎする事があるようです。

朝のルーティンも決まっているようですし、負けが込むと長くなってもいない爪を切ったり、腕のホクロに毛が生えているとヒキが強いので抜かないなど色々試してみるんだとか。

応援している野球チームはなく野村さんが監督を務めているチームを応援しているという事でかなり心酔されているようですね。

スポーツの中でも野球のようなおじさん向けのスポーツには興味が無いだろうと勝手に思っていたので、この話を聞いた時は結構、驚きましたよ。

 

Twitter・ブログ

 

諸積ゲンズブールさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

ライター界でも諸ゲンさんくらいスピード出世した方もなかなかいらっしゃらないと思いますが動画などでは真面目で誠実な印象が伝わってきて天狗になってるような感じはしません。ライターになるにあたって恩義を感じている鈴虫君に対しても感謝しているのがわかる発言や行動をされているので、きっと人間的にシッカリした人物なのでしょう。

これからも変わらず活躍していただきたいですね。

Twitter:@genki0329

ブログ:諸ゲンの回胴仕事日記

    諸ゲンのげんきがでるブログ

関連記事




 

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.