パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ攻略マガジンライター

りんか隊長 年齢や出身地は?現役メイドカフェ店員!?視聴者の反応が両極端

投稿日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチンコライターのりんか隊長について書いていきます。

現役メイド喫茶店員という事で設定が非常に面倒くさいですし、現実的な表現を避けているとおっしゃっていたのでプロフィール的な情報も殆どありません。(マガの女性ライターはこういうタイプの人が多い💦)

そんな、りんか隊長についてなるべく詳しくご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

りんか隊長 プロフィール

 

ライター名 りんか隊長
生年月日 4月29日
血液型 AB型
出身 岐阜県
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン

 

りんか隊長ですが出身地はアクアトト星とっくり村という事でこういう部分でもメイドとしてのイメージを大切にされているのか現実的な表現は避けておられます。

しかし、本当の出身地は岐阜県という事は分かっていますよ。

アクアトトとは岐阜県各務原市にある水族館アクアトト岐阜の事で、とっくり村は岐阜県土岐市下石町が昔とっくりを盛んに生産していて「とっくりの里」と呼ばれていましたが近年はとっくりの需要も減り地域おこしの為に下石とっくり村と命名され観光スポットになっているようです。

幼少の頃から少し変わった性格だったみたいで幼稚園時代に再放送されているルパン三世を見て石川五右衛門のファンになったんだとか。

しかし、地域的にルパン三世の再放送は年に1回しかなかったようで好きな石川五右衛門を見れない事で落ち込んでいたそうです。

また1年後のルパン三世の再放送の日が来るのを心の拠り所にしながら過ごすというのが何年か続いたみたいですね。石川五右衛門は今でも大好きでグッズには相当お金をかけているそうです。。

中学生になるとビジュアル系のバンドのおっかけになり特に犬神サアカス団がお好きだったとの事。犬神サアカス団はかなり暗い歌を作っているそうでりんか隊長はそこに共感されたようです。

中学時代までは漫画のブラックジャックの影響を受け医者を目指し勉強に励んでいたようですが進路の決める際に先生に「お前が働いている病院には行きたくない」と言われ目指す高校のレベルを落としアルバイトが出来る高校に進学を決めます。どんな感じ言われたかは分かりませんが結構、酷い先生ですね…笑

高校時代は目的通りアルバイトに明け暮れ貯めたお金でビジュアル系バンドのライブに行きまくっていたとおっしゃってました。

高校卒業後は東京で活動しているビジュアル系バンドのライブに沢山行けるという軽いノリで上京します。

東京では地元では出来なかった事をやりたいという思いからメイド喫茶で働きだします。

ライターになられるような方は遅くとも高校卒業後にはパチンコパチスロに出会われていますが、りんか隊長の場合はこの時点ではまだ出会っていなかったんですね。

 

パチンコパチスロとの出会い・ライターになったキッカケ

 

メイド喫茶で働いていたりんか隊長ですがメイド喫茶を辞め、今度は携帯電話ショップで働き始めます。

携帯電話ショップで働き始めたのが2012年頃という事ですが、この頃初めてパチスロを打ったとおっしゃっていました。

最初はパチスロを打ちますが、特撮ものが好きなりんか隊長は当時ホールにあったCRぱちんこウルトラマンに興味を持ちパチンコデビュー。

スロットより覚える事が少なくて自分には向いているなという事で以後パチンコにハマっていきます。

 

パチンコ雑誌やパチンコ番組が好きだったりんか隊長ですが、当時は雑誌や番組に出ている人達をタレントさんなのかなという感じで見ていたそうです。調べていくうちにライターという職業がある事を知り、この時は既に秋葉原の@ほぉ~むカフェで働いていたので周りの人から「人前で喋ったりするのは慣れてるしやってみたらいいじゃん」などと言われていたみたいですね。

雑誌は一目見た時からポコ美さんの事を可愛いと思い、ずっとパチンコ攻略マガジンを購入していたそうです。

ある時、パチマガを読んでいると公開オーディションを開催するという事が書かれていて、しかも10年に一度の大チャンスと銘打っていて、このチャンスを逃すと一生ライターになれないと思いダメ元でオーディションを受ける事を決めます。

ライターさんの事を本当に好きで憧れていたりんか隊長はオーディション前から勉強に励み見事パチンコ攻略マガジンのライターとして採用される事が決まります。

 

ライタースタイル・メイドカフェ

 

2014年1月にパチマガから現役メイドライターとしてデビューを果たします。

デビュー時からパチマガのDVDや動画を中心に活躍され、CSのパチテレ!サイトセブンTVの番組にも出演するなど恵まれたスタートを切ります。

憧れだったポコ美さんのレギュラー番組、旅×娘に出演し一緒に旅行された事もありましたね。

動画ではうるさく感じる時もありますが、いつも元気で明るく機種解説も丁寧で分かり易いですし勉強されているなというのが伝わってきます。

ご本人曰く普段は闇に埋もれてるとおっしゃるほど様々な闇を抱えているみたいですけどね…

 

ライター業と並行してドン・キホーテ秋葉原の@ほぉ~むカフェでメイドのお仕事もされています。

この手の事には疎いのですが、かなり有名なお店みたいですね。

出典:りんか隊長ブログ

 

メイドの格好をされていても全然違和感がありません。いつも動画で見るりんか隊長のままという感じがしますね。

昔は本店5Fで働かれていましたが現在はドンキ店に在籍。@ほぉ~むカフェではりんか隊長ではなくりんかの名前で働いておられます。

ちなみメイド検定2級を持っておられるんだとか。なんのこっちゃ分かりませんがオムライスのケチャップアートやコーヒーアートなども検定試験の中に入っているのでしょうか?

 

 

ウザい?可愛い?ブサイク

 

りんか隊長に対する視聴者の反応は様々です。

見た目に関しては可愛いとブサイクという両極端に意見に分かれています。

確かに誰が見ても可愛いという顔ではありませんし、体形がポッチャリなのか太っているのか微妙な感じなのも意見が分かれる原因のひとつかもしれませんね。

喋りに関しては多くの視聴者が同じような印象を持っているみたいです。

・うざい

・うるさい

・口が悪い

・性格悪そう

など、あまり良い事は書かれていません。

キャラ的な部分なのか根っからこういう性格なのかは分かりませんが、アピールしくる感じがウザいと感じるのかもしれませんね。

 

サバゲー・モンハン

 

石川五右衛門以外にもサバゲーが趣味だというりんか隊長ですが結構、本格的にやられてるそうです。

やった事のない人間からすると山の中でやっているイメージがあるのですが屋内でも出来るみたいですね。

最近はサバゲーをしている所を自らカメラに収め、編集し動画をUPされています。編集もカメラも初心者のようですが、本業のパチンコのほうにも活かせそうな気がします。

 

モンハンもお好きなようで同じくモンハン好きなパチスロ必勝本の葉月えりかさんと仲良くされているとのこと。

このお二人は気が合うのが何となく分かる気がします。二人とも口が悪いですもんね…笑

葉月さん以外にもライターでモンハンにハマっている人は多く、一緒に新宿のモンハン酒場に行く事もあるようです。

 

年齢

 

出身地もハッキリ言われないくらいなので年齢は当然のように非公開となっています。

上京されたのが18歳でメイドカフェを辞めた後、携帯電話ショップで働き始めたのが2012年頃。2012年で20歳くらいだと仮定すると2018年現在26歳くらいという事になります。

しかし、見た感じからするともう少し上かなという感じもしますし上京されてからメイド喫茶で働かれた期間もハッキリしませんので26~30歳くらいなのではないかなと予想します。

 

Twitter・ブログ

 

りんか隊長について書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

マガの女性ライターはアニメ好き、コスプレイヤー、腐女子など一風変わった人が多いですが、りんか隊長も例に漏れず現役メイド、サバゲー好きという事でこういう変わったタイプの女性を敢えて採用しているのかなという気もしてきます。

今後も現役メイドライターとしてパチンコの楽しさを伝えていって欲しいですし、さらなる飛躍を期待しています。

Twitter:@riririnka

ブログ:明日もおやつはスティックシュガー

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.