パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ必勝ガイドライター

パチンコライターバイク修次郎の素顔は?愛車は?海物語月間360時間稼働!

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチンコライターのバイク修次郎さんについて書いていきます。

容姿からしてミステリアスな部分の多いバイクさんの経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

バイク修次郎プロフィール・サラリーマン

 

 

 

ライター名 バイク修次郎(ばいくしゅうじろう)
生年月日 3月生まれ48歳or49歳(ご本人談)
出身地 大阪府
本名 不明
所属 パチンコ必勝ガイド

身長:180cm

体重:84kg

バイク修次郎さんは4歳の時から高校卒業まで空手に励んでいたそうです。腕前もなかなかのもで地区の大会で優勝するなど活躍していたらしく初段。

高校卒業後に自動車整備の資格取得の為に専門学校に進学し卒業。

就職が内定しますが子供の頃からの夢であったバイクレーサーになる為、内定を蹴ってレーサーの道を進む事に。

しかし、バイク事故により完治まで約3年掛かるほどの大怪我をしてしまします。右足の指は今でも親指しかまともに動かないとおっしゃっていたので相当な事故だったのでしょう。

この事故により運命が大きく変わります。

リハビリ期間中にパチンコに行くようになり、仕事に復帰してからも給料を全てパチンコにつぎ込むほどのギャンブル依存症に…

ちなみに当時のバイクさんはオカルト打ち💦

このままでは人生が終わると思い、真剣にパチンコでに打ち込む事を決め、パチンコ台やパチンコ関係の書物を購入し勉強に励み、夜勤の仕事を始め給料を40万円、昼はパチンコで20万円稼げるように。

ある程度パチプロとしてやっていけると自信を得たバイクさんは2000年4月1日からパチプロとしての生活を始めライターになりたいという気持ちが大きくなっていきます。

 

2003年に焼肉屋で大崎一万発さんに面接してもらって、その場で採用されパチンコ必勝ガイドでライターとしてデビューしますが最初はライティングの仕事も少なく殆どの時間をホールで過ごしパチプロとして収入を得ていたそうです。

このような不安定な生活を送っている事からご両親にはパチンコライターをしていると言えず時が経過していきますが亡くなられたお父様がガンになった時にこのまま嘘をついたまま親父が死んだらヤバイと思い病室にパチンコ必勝ガイドを持って行き「こういう仕事をしてるんだ」と告白したそうです。

お父様からは「そうか、頑張れよ」と言ってもらえたそうで胸のつかえが取れたそうです。

親に言えなかったと書きましたがお父様はパチンコをやる人だったそうですし、バイクさんが小さい頃ホールから手打ちのパチンコ台を持って帰って来るような方だったそうなので別に隠しておく必要はなかったんじゃないかと思いますね…

2015年頭までパチンコ必勝ガイドで働かれてますが同年2月からは秋葉原にあるパチンコ関係の広告宣伝会社で働きながらパチンコ必勝ガイドで連載記事を書いたり動画に出演するという二足の草鞋で約1年間働かれます。

元々バイクも旅も好きだった事から男はつらいよの主人公、車虎次郎に掛けてライター名を『バイク修次郎』にしたんだとか。よく修二郎と間違えて表記されていますが正しくは修次郎です。

ちなみに、ご結婚されていてお子さんもいらっしゃるようです。必勝ガイドの編集長の紹介で奥様と出会ったようですね。自宅もパチンコで稼いだお金で購入したんだとか。

 

トレードマークのキャップとサングラス

 

バイクさんご本人談でミステリアスな部分は残しておきたいのと、あまり年齢の事は気にしたくないので非公表としているようです。実年齢は2018年にCSの番組に出演した際、45歳か46歳と小さくはぐらかしておられました。トレードマークのサングラスとキャップは前述した通り、ご両親にパチンコライターという仕事をしてるのがバレたくなかったから着用していたそうですが、シャイな性格なので、そういう部分も少なからず関係しているように思います。

しかし、プライベートの時、素顔で打っていても気付かれる事が偶にあるそうです。生粋のバイクさんファンじゃないと分からないでしょうね。あまりにもキャップとサングラスの印象が強すぎて素顔だったら私は絶対に分からない自信があります。

素顔は仲間由紀恵さんの夫である俳優の田中哲司さんに似ているらしいですよ。

鈍牛倶楽部

現場に行く時も最近では電車を利用する事が多いらしく現場に到着してからキャップとサングラスを着用するのでスタッフさんは素顔を知っているようですね。

都内近郊だと駐禁切符を切られる事が多いのも電車移動する大きな理由のようです。

 

海物語漬けの1年・収支

 

パチンコ必勝ガイドに入る前のパチプロ時代からバイクで各地を周って旅打ちをしていたそうです。

子供の頃にお婆さんが旅が好きで付いて行っていたらしく、その楽しい思い出から旅打ちをするようになったとの事。

パチンコライターになってから『月間パチンコパチスロニュース』という雑誌で初めて1ページの連載を担当させてもらえる事になり自分自身がやっているバイクでホールに行き打つという内容の話を記事にしたそうですが反応が悪く、当時の編集長だった大崎さんから「海物語を打っているのなら、それに特化した記事を書いたら?」と言われ海物語の記事を書く事にします。

しかし海物語を突き詰めて打っていた訳ではなかったので連載をやるなら海物語を誰よりも打とうと心に決め2004年に月間最高360時間、年間3000時間以上打つという根性を見せつけます。この頃は夢にも魚群が出てくるような状態になっていたそうですよ。

この2004年は海物語だけで年間収支プラス900万円を達成し1年間のデータを集計すると継続率や初当たり確立などがメーカー発表値の±0.5に落ち着いたんだとか。年間3000時間以上なので、これだけ信頼できるデータもないでしょうね。

この経験が次の仕事へと繋がっていったそうでバイクさんにとって忘れられない1年になったようです。息子さんの名前に「海」という一文字を入れたみたいですし、結婚式は7月20日の海の日にしたそうです。

 

ご本人曰くテクニック的には大した事はないけど、とにかく回る台を打っているとおっしゃってました。

過去には海物語で2500回転ハマってからの同日に捲った事もあるしパトラッシュで3000回転以上ハマって一日で13万以上負けた事もあるんだとか。どんなに当たらなくても回る台をシッカリ打つようです。

パチプロの方は皆さんそうですが、どんな時もやる事は変わらないしマシーンのような精神状態で打てるようにならないと勝っていけないらしいですが、バイクさんは当たった時は時間を無駄にしない為にも、喜んで楽しむようにしているそうです。

サラリーマンとライターを兼業されていた時は打つ時間を確保できない為、負けても直ぐに打ちに行って取り返すという事ができずフラストレーションが溜まる事もあったそうですね。

 

パチンコの実戦に関しては極めていると言っても過言ではないバイクさんですがライティングの方は苦手らしく今でもゼットン大木さんにダメ出しされる事があるんだとか💦

 

日本一周旅打ち

 

バイクさんといえば旅打ちですが2005年から2年間掛けて日本一周旅打ちを成功させています。

この日本一周旅打ちで全都道府県を回り全ての都道府県で勝つという偉業を達成されています。収支はプラス800万で旅費が500万円掛かったそうですが、それを差し引いてもプラスになります。本当に凄い方だと思います。

この日本一周旅打ちをしている間は車中泊をしていたみたいで、このような事をした人は日本に1人しかいないのではないでしょうか?

 

バイク好き・好きな女性ライター

 

その名の通りバイクが趣味のようで17歳の時に免許を取得し、同じバイクを2回買った事もあるようです。

 

 

艶消しがカッコいですね!ヤマハXJR1200という車種です。バイク乗りの人達にはXJ(ペケジェイ)と言われています。

プライベートでは箱根にツーリングに行ったりするそうですが景色を見たりしているとストレス発散になるようです。

 

話は変わりますがバイクさんは女性ライターさんとの共演が多いですが今まで共演した中で総合1位は三橋玲子さんでルックスだけならカブトムシゆかりさんが好きだとおっしゃってました。

記憶が正しければサイトセブンカップでカブトムシゆかりさんと対決された際、「チューしたくなった」と連呼されていましたが結構マジだったのかもしれません。

 

 

三橋さんは男性から凄く人気がありますし、木村魚拓さん「無人島に誰かひとり女性ライターを連れて行くなら誰?」という質問に三橋さんと答えていましたね。

バイクさん、最近ではパチンコ必勝ガイドの後輩である湯川舞さんと師弟関係を結び色々とパチンコについて指導しているみたいですね。湯川さんはやる気があっていいと褒めていました。

可愛い子と沢山一緒に仕事がをされていて羨ましいです。

女性ライターさんには知識も大事だけどパチンコを好きであって欲しいという気持ちが強いようです。

 

 

主な出演番組

 

・バイク修次郎の日本全国旅打ち日記

・バイクが誰かと2人旅

 

やはりバイクさんの動画は旅が中心ですね。その他ゲスト出演もされています。語りも柔らかく知識も豊富で尚且つ勝ちキャラのバイクさん。言葉では説明しにくいですがバイクさん独特の空気感があって和むんですよね。

 

バイク修次郎出演おすすめ動画

 

 

現在はご自身のYouTubeチャンネルを開設し動画をUPされていますので気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

パチンコ修ちゃんねる

 

オンラインサロン

 

バイクさんですが2022年6月、オンラインサロンを立ち上げられました。

このオンラインサロンはパチンコの勝率UPを目的として立ち上げられたようですが、その他にもパチンコの事を話させる仲間が欲しいとかパチンコを始めたいけど、やり方が分からないなど初心者でも参加し易いオンラインサロンのようです。

記事中にも書きましたが、バイクさんは元々ギャンブル依存症の負け組だったので、勝てない人の気持ちもよく分かってらっしゃると思いますし、優しく丁寧に教えてくれそうな感じがします。

アシスタント役をバイクさんの二番弟子である岡田ちほさんが務められるとのこと。

可愛いアシスタント役というだけでなくバイクさんの指導を受け実際に負け組から勝ち組へと進化した岡田さんの話は説得力がありそうです。

一番弟子である湯川舞さんも不定期ですが参加されるみたいですね。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

Twitter・ブログ

 

バイク修次郎さんについて書いてきましたがいかがだったでしょうか?旅打ちパチンコライターと言っても過言ではないと思いますが、根底には毎年勝ち続けるしっかりとしたパチンカーとしての腕がある事を忘れてはいけません。

現在はサラリーマンを辞められて、元通りパチンコ必勝ガイドのライターとして活動されていますが、釘の事を話せなくなったりでパチプロをしているライターさんにとっては活躍できる場が少なく可哀相だなと感じますが、旅打ちやバラエティー系の番組でも対応できるバイクさんなので今後も活躍してくれると思います。頑張って欲しいですね。

Twitter:@syuziro

ブログ:バイク修次郎のブログ

関連記事

Visited 816 times, 4 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.