パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

木村魚拓がショウタクに激怒!?面白さを取り戻したアロマティックトークinぱちタウン

更新日:

 

かなり、久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。

最近は特定のライターさんが出演しているTVや動画しか見ていなくて正直、書く事が無いなと思い怠けておりました。

言い訳になりますが、パチンコ業界の規制が厳しくなったからでしょうか、パチンコ・パチスロ以外の仕事に熱を入れ始めるライターをも増え、頼むから「ライター」と名乗らないでくれと感じる人物も増えてきましたね。

そんな事もあって少し、パチンコパチスロ動画を幅広く見るのが苦痛になっていたんですよ。

最近だと、女性ライター2名とプロ雀士が組み高額のバーベキューを開催したり、アパレルに手を出したり、ライブを開催したりするようなライターもいますからね💦まあ、全てライターの中で一番アンチが多いであろうフェアリンさんの事なんですけど…笑

個人的に嫌いなんでフェアリンさんの事を書いていますが、フェアリンさん以外にもライターとは思えない行動を取っている方は沢山いますよ。

お金目当てで好きな事したかったら、フリーになるかタレントになれよって思いますね。

いきなり、今回の記事とはあまり関係のない事を書いてしまい本当に申し訳ありません。本題の方に入りましょうか♪

 

 




 

アロマティックトークinぱちタウン

 

皆さんは【アロマティックトークinぱちタウン】という動画をご存知でしょうか?

この動画はDMMぱちタウンが制作しているトーク番組で2016年5月にYOUTUBEで配信がスタート。

出演者は沖ヒカルさんグレート巨砲さん木村魚拓さんの3人。

お題などはあるものの基本は自由にトークするユルイ感じの番組です。

大御所3人のトーク番組とあって40代以上のパチンコ・パチスロユーザーにとってはタマラナイ番組なのではないでしょうか?

私は30代ですが非常に楽しく見させてもらっていました…

 

ショウタク出演に不満の声

 

この番組は元・現ガイドの付き合いの長いライターが深みのあるトークをするのが面白い部分だと思って見ていました。

正直、木村魚拓さんが出す老害感が嫌だなと思う時もありましたけれども💦

稀にゲストが出演する事もありましたが3人体制で2年半くらい番組が続いていました。しかし、#128~DMMぱちタウンのショウタクさんが出演するように。

番組を制作するDMM側からすると若い自社タレントを出演させて売れさせようとする気持ちは分からなくはありません。

しかし、年齢、キャリア、所属媒体が全く違う若者を大御所3人のトーク番組に共演させても上手くいく訳もなく、YOUTUBEのコメント欄には

 

・ショウタクいらない

・3人のトークが見たい

・この番組も終わりかな

などの厳しいコメントが書き込まれていました。

 

私自身もショウタクさんが出演するようになってから10回くらいは見ましたが3人のみでやっていた時のようなスムーズなトークではなく、どこかぎこちなさを感じ、何時しか見るのをやめる事に。

正直、20代の子が大御所3人を相手にまともに絡める訳もありませんし、深みのある話なんて出来るはずがないんですよ。

ショウタクさんが悪い訳でなくキャスティングした側に問題があったように思います。ショウタクさん以外の若手ライターやタレント誰が出演しても同じような反応だったのではないでしょうか?

 

原点回帰

 

アロマティックトークを見なくなって半年以上経った頃でしょうか、ふと最新回がYOUTUBEのおすすめ欄に…

久しぶりに見てみるとそこには驚きの光景が!!

なんと、木村さんがショウタクさんに対しかなり厳しい言葉を浴びせているではありませんか💦

 

その時の動画を埋め込んでおきますね。

 

正直、木村さんの言葉はかなり理不尽なものであったように思います。

しかし、核心を突いているなと思える内容でもありました。

個人的な解釈なので間違っているかもしれませんが、ファッションに対しての話はあくまでも例えの一つで、視聴している人達が「ショウタク」という人間をどういう風に見ているかという事を自覚するべきなんじゃないのかというアドバイスに聞こえました。要はきちんと出役としての自分を確立し他のタレントやライターと差別化を図れという事なのかな?

ルックス的には全くカッコイイわけではない、トーク力も無い、キャリアも浅い、人生経験も豊富ではない演者が、そこらの20代と同じように流行もののファッションに興味を持っていると話すようでは、3人と一緒の番組に出演する価値は無いよと言いたかったように感じましたね。

これだけハッキリ言ってあげれるというのは優しだとは思いますが、話の途中に出てきた木村さんの可愛がっている黒バラのジロウさんも浅い人間だと私は思っているのでショウタクさんだけにああいい風に言うのはどうかとも思いますけどね。

この回をキッカケに最近は原点に戻り3人だけのトークで番組は続いています。

今後、どうなるかは分かりませんが、このままのスタイルが一番、視聴者に評価を得られるような気がしますね。

しかし、DMM側からすればそれほど再生数が多くない動画にギャラの高い3名を出演させ自社のタレントを売り出しにいけないとなると番組を続ける意味もあまりないような気もします…

取り敢えず3人体制に戻ったので、見続けていこうと思っていますが。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.