パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者

共演NG!?不仲!?共演の少ないパチンコパチスロライターをピックアップ!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

パチンコパチスロ動画を長年見ていると、売れているライターさん同士でも「この人とこの人の共演はあまり見ないな」と思う事が多々あります。

単純にライタースタイルが違い過ぎて共演がない場合やパチとスロであまり関わりが無い、或いは共演NGなど理由は様々でしょう。

今回は普段あまり共演する事の無いライターの組み合わせをピックアップし、その理由を書いていければと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

木村魚拓★レビン

 

超人気ライター木村魚拓さんとパチスロ攻略マガジン攻略軍団長のレビンさん

どちらも業界を代表するパチスロライターですが、私の知る限りではMONDO TV【飛び出せ!パチスロリーグ】サイトセブンTV【レビンとバッチのゲッツ&ゴー!!】の2度しか共演していないはずです。

完全バラエティー系ライターの木村さんと番長と北斗に特化した熱い解説でお馴染みのレビンさんなのでライタースタイルという意味では交わる部分はあまりないというのは事実でしょう。

しかし、木村さんはガチ系ライターとの共演も多いですし、ライタースタイルの違いで共演が極端に少ないというのは理由ではないはず。

これは木村さんが【レビンとバッチのゲッツ&ゴー!!】に珍しくゲスト出演された際におっしゃっていた事なんですが、キャリアが長い人や各雑誌のトップに位置するライターとは意図的に共演しないようにしているとのこと。

木村さん的にはそういう立場の人間を自分の発言で落としたりする事はできないと考えておられるようです。

確かにもっともらしい意見ではありますが、松本バッチさんがしつこく「他番組で木村さんとレビンさんが共演している所を見たい」と言っても木村さんが頑なに拒否しているように個人的には感じたので、今後もこのお二人の共演が増える事はないのではと思っています。

 

木村魚拓★射駒タケシ

 

木村魚拓さんとパチスロ必勝本の射駒タケシさんの共演も殆ど見た事がありません。片手で数えるくらいですかね?

しかし、共演は少ないのに一緒にCDをリリースされた過去があるんですよ。

射駒さんが木村さんに対し、どのような感情を持っておられるのかは分かりませんが、あまり合うタイプのようには思いませんが不仲とかはないと思いますよ。

お二人の共演には凄く興味がありますので、いつの日か共演していただけたらと思っています。

動画でのスタイルは正反対ですが面白い番組に仕上がりそうな気もしますよね?

 

 

追記:2021年に入り木村さんと松本バッチさんの新番組【男ともだち】に射駒タケシさんがゲストとして出演!!

やはり、どちらかというと木村さんの方が普段より気を遣っているという感じでしたが射駒さんは普段通り。

こんなにガッツリ絡んだところを私は見た事が無かったので、とても新鮮でした。

木村さんは色々な事にチャレンジして型にハマらないタイプのライター。

一方の射駒さんは「ライターとはこうあるべき」という自分なりの拘りを強く持っているライターなのでそういう面での考え方は正反対。

過去に射駒さんがTwitterアカウントを作った際、「何をもってライター?」的な事をツイート。それに対しての木村さんは「それぞれできる事は違うから、そこで頑張ってればそれでいいのではないか?」とリプライ。

この一件で生き方の違いが決定的になり、あまり仕事で絡む事は無くなったそうです。

射駒さんは木村さんの事を言ったわけではなかったので後日、木村さんに「迷惑を掛けてすいませんでした」と謝罪。

ただ、仲が悪いわけではなく、お互いリスペクトされているように個人的には感じました。

射駒さんは木村さんの文章を天才と称し、動画に関しても自分は「木村さんのように完璧にできない」とおっしゃっていました。

木村さんは射駒さんに対し「雑誌ライターの秩序を守ってくれた」「今後、何でもいいのでライターの中で一番と言える物を残して欲しい」とエールを送っていましたね。

今まで多少のわだかまりはあったのかもしれませんがお二人とも素晴らしいライターなので仲良くいて欲しい気持ちは強いです。

 

 

木村魚拓★諸積ゲンズブール

 

元パチスロ必勝ガイドのライター同士である木村さんと諸ゲンさん。

木村さんが諸積ゲンズブールというライター名を授け、諸ゲンさんがデビューして間もない頃は何度か共演もあり仲が悪いというイメージは全くありませんでしたが、何時の頃から共演する姿を全く見かけなくなりました。

どちらも所謂バラエティー系の人気演者でMCを務める腕もあるので、そんなに合わないイメージも無いのですが…

諸ゲンさんはパチスロ必勝ガイドを辞め現在はフリーですが辞めた直後にはクビになったのではないかという噂も流れていました。真偽のほどは定かではありませんが共演が少ない理由にガイドを辞めた事が関係している可能性も少なからずあるのではないでしょうか?

 

レビン★梅屋シン

 

レビンさんとパチスロ必勝本のガチ系ライター梅屋シンさん

このお二人は同い年。この世代はライター最強世代と言っても過言ではなく、レビンさん、梅屋さんの他にも嵐さんまりもさんなど錚々たる面々が名を連ねています。ライター以外ですと鬼Dイッチーさんも同い年になりますね。

ライター歴はレビンさんの方が梅屋さんより少し長いのですが実は2018年まで一度も共演がありませんでした。

タイプは違えど、どちらも正統派のライターさんですし共演が一度もないというのは意外ですよね?

レビンさんはライター歴は長いですがメディアで活躍するようになったのは、ここ5年くらいですし、性格的には極度人見知りで人嫌い。社交性のある梅屋さんとは確かに合わない部分もあるのかもしれません。というよりレビンさんと合う人はなかなか存在しないと思いますが…笑

しかし、不仲だという噂もありませんし何故、共演が一度もなかったのかは凄く疑問ですね。

そんなお二人ですが、つい最近JANBARI.TV【なりゆき】で共演されました。

この番組は共演者を知らされないままホールに行き、ホール到着後、初めて共演者を知るという内容になっていますが、割とスムーズに打ち解けられ違和感なく番組を視聴できました。

お二人とも業界を代表する人気ライターですし同世代なので今後も番組での共演があるかもしれませんし、その可能性はここまで紹介した組み合わせよりは遥かに高いような気がします。

 

オモダミンC★??

 

とにかくアンチが多く出演動画のコメント欄は批判で一杯のオモダミンCさん

失礼かもしれませんが頭が悪いというレベルを超えていて、番組を見ていても共演者と会話が成立しない事が多々あります。

そんなオモダさんですがういちさんには異常に可愛がられていて、ういちさんとのレギュラー番組を複数お持ちになっておられます。

この他、40歳以上のベテランライターには全般的に可愛がられている印象がありますが、オモダさんより少し年上の35歳前後の人気男性ライターとの共演は殆ど見た事がありません。

オモダさん自身が「自分は基本嫌われている。だけど突き抜けた大御所ライターには比較的、可愛がってもらっている」とおっしゃっていた事がありました。

さらには、「中堅ライターの○○に頭の悪い人は無理なんで!!」と言われた事があるともおっしゃっていたのでライター内でもオモダさんの事を良く思っていない人物がいるのは事実のようですね。

正直、共演しても面倒くさい事が多そうですし、YOUTUBEに動画がUPされれば批判コメントで溢れ返るのでデメリットのほうが多いでしょう。

扱いこなせるのはういちさんだけなのかもしれませんね。

 

ガル憎★朝比奈ユキ

 

朝比奈ユキさんといえばサラ番事件でアンチも多く、業界内にも良く思わない人が存在すると思いますが、どうやらガル憎さんとは上手くいってないようです

朝比奈さんがライターデビューしたばかり頃、有名なライターの前では緊張してしまい、なかなか話しかけたりできず挨拶も疎かにしていたそうで、その結果ガル憎さんから良く思われなくなったとのこと。

更にそれに追い打ちを掛けるようにサラ番事件を起こしてしまい顔を合わせてもガル憎さんとコミュニケーションを取る事は難しい関係が続いているみたいですね。

自業自得かもしれませんが辛いでしょうね。

 

木村魚拓★ポコ美(ナツ美)

 

木村魚拓さんとポコ美さん。(ナツ美さん)

男性ライター、女性ライターの人気No.1と言っても過言ではないお二人ですが共演は殆どありません。

これに関してはポコ美さんが木村さんとの共演にNGを出していたとのこと。

木村さんの冠番組である【木村魚拓の窓際の向こうに】に出演してもらうよう番組側が幾度となくポコ美さんにオファーを出しますがポコ美さんは断り続けていたようです。理由としては木村さんがどこまでも色々な事に突っ込んできそうで、それに対する返しを自分がシッカリできないと考えていたからだそうです。嫌いとかそういう感情で共演NGだったわけではなっかたみたいですね。

しかし、2017年に番組に出演され木村さんとの共演が実現。

その後、CSのパチンコキャノンボールで実況と実戦という形で共演されています。番組内で絡む事は形式上ないのですが打ち上げで飲みに行き、ジックリ話したそうです。木村さんがポコ美さんに対して当初どのような印象を持っていたかは分かりませんが、飲みの席で話したことにより真面目でシッカリしているという印象に変ったそうです。

ポコ美さんも現在はナツ美の名でフリーで活動されていますし、今後は共演が増えるかも?

 

とは言え、木村さんの事を恐がっている女性ライターも多いようで名前は敢えて挙げませんが私が思いつく限りでも人気女性ライターで木村さんとの共演が皆無という方も数名いらっしゃいます。今後、その女性ライター達と木村さんの共演があるのかにも注目してみたいですね。

 

追記:きむちゃんねるで木村さん、ナツ美さん、アニマルかつみさんが共演する動画がスタートしました。視聴回数も初回が100万再生を超えるなど人気番組となっています。正直、この演者の組み合わせが実現するのかと驚きました。

 

ポコ美(ナツ美)★ジャイロ

 

続けてポコ美さん。

ナツ美という名前が定着しましたが、パチマガ所属時から共演NGだと思われるのが、こちらも元パチマガのジャイロさん。

そもそも、ジャイロさんは女性問題でパチマガをクビになっています。

当時のジャイロさんは家庭を持つ夢を持っていたらしくパチマガの女性陣に迷惑を掛けたと自身のYouTubeチャンネル【ジャイロ技研】で懺悔。

特にポコ美さんはジャイロさんに付きまとわれたらしく、あまりの恐怖から共演NGだしプライベートで顔を合わせるのも恐いとおっしゃっていました。

ジャイロさんがクビになった時期に元パチマガのるるさん(現ナミさん)もパチマガとモメて卒業されていますが卒業理由にジャイロさんが関わっていない事を信じたいですね。

 

ういち★ポロリ

 

ういちさんとポロリさんが不仲だったというのは有名な話のでご存知の方も多いのではないでしょうか?

パチスロ必勝ガイド時代は一番近い先輩と後輩であった二人に亀裂が入る事件が起こります。

簡単に説明しますと若かりし頃のポロリさんが「徳永さん(ういちさんの本名)はテレビの事をあまりよく分かっていない」と言ったのが人づてにういちさんの耳に入り関係が悪化したという感じです。

それ以降は何年も共演する事はありませんでしたが2018年にJANBARI.TV【なりゆき】MONDO TVで放送されているポロリさんの冠番組【パチスロ常勝理論】にういちさんがゲスト出演するなど関係は修復しています。

完全にポロリさんが悪いと思いますが、お二人が仲直りされたというのは個人的には凄く嬉しかったですね。

 

ういち★木村魚拓

 

続けて、ういちさん。

パチンコ、パチスロ番組の一部の視聴者からよく聞かれる、「ういちさんと木村魚拓さんは共演が少ないけど不仲なのか?」という疑問。

パチスロ必勝ガイドの同期でありライター、演者としての歴も長く共演もそれなりにされています。

それにも関わらずこのような疑問を視聴者に持たれてしまうのは、私が思うに木村さんの番組にゲストとしてういちさんが呼ばれる事が無いからだと思います。

木村さんのキャラ的にイジれないタイプの演者と共演するメリットは少なそうなのが原因なのかもしれません。

木村さんより年齢が上の方やういちさんのようにMCとしての地位を確立している方には多少、遠慮している部分もあるのでしょう。(沖ヒカルさんは別として…)

実際、木村さんご自身が「ういちさんとは今も昔もあまり関わり合いが多くなく、好きとか嫌いとかいう関係ではない」とおっしゃっていましたので不仲という事は全くないでしょう。

ういちさんも木村さんの事を「演者として一番、凄い人!!一緒に番組をやってみたい」とおっしゃっていましたので今後、お二人の番組がスタートするなんて事もあるかもしれませんね。

 

木村魚拓★守山アニキ

 

木村魚拓さんにとって因縁の相手とも言っても過言ではない守山アニキさん

木村さんが何度もネタにしているので有名だとは思いますが、アニキさんと木村さんと梅屋シンさんが一緒にいる時にアニキさんが梅屋さんに「君は人気でるよ」と言ったのに対し木村さんには「君は一発屋だね」と強烈な一言を放った事件。

木村さんにとってはかなり頭に来る発言だったでしょうが今や業界の大御所で人気演者の地位を確立しているので、もう気にもしていないでしょう。

共演NGは無く、木村さんは寧ろ共演してみたいとおっしゃっていました。

 

ヒロシ・ヤング★ゼットン大木

 

ヒロシ・ヤングさんゼットン大木さんも不仲だという噂が一時期ありました。

このお二人は昔サイトセブンTVで放送されていた【大川ヒロシZ】で共演されていましたが番組収録の際、ゼットンさんが遅刻しヤングさんが激怒。

以後、私の知る限りでは共演されていないと思います。

ゼットンさんは今でもヤングさんに会えば話はするとおっしゃっていたので険悪な関係ではなさそうですが、共演がないという事は良好な関係でもなさそうですね。

お二人とも会社を経営しパチンコ番組の制作もされているのでゲストに呼ぶ事など簡単なはずなんですがね…

 

ポロリ★まりも

 

元常勝理論コンビのポロリさんとまりもさん。

かの有名なポロリさんの「タモリに嫌われたら~」発言でまりもさんは常勝理論を降板。(最終的にはプロデューサーに降板だと伝えられたそうです)タモリ発言について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

まりもさんに続く形でバイソン松本さんも自ら番組を降板する事に。

この一件で完全に疎遠となったポロリさんとまりもさんですがポロリさんはまりもさんとの共演を拒んだりはしていません。

しかし、まりもさんはポロリさんの発言を未だに許せていないようで木村魚拓さんがポロリさんとまりもさんコンビでの旅打ち番組のオファーを出しますがまりもさんは断固拒否。

仕事以外で顔を合わせる事はあり、その時は挨拶程度はするらしいですが、仕事となると話は別みたいですね。

お二人の共演はまだまだ先になりそうです。

 

梅屋シン★ワサビ

 

梅屋シンさんとワサビさん

言わずと知れたガチ系ライターを代表するお二人ですが私は共演する姿を見た事がありません。

同じガチ系と言えどもタイプは全く違いますけどね。

梅屋さんは打つ機種も幅広いですしバラエティーにも対応できるオールマイティ型でワサビさんはノーマルタイプに特化し目押しも上手くコアなファンのいる、いぶし銀系のライターといったイメージです。

お二人の共通点と言えばホールの回遊時間が長く妥協した台選びはあまりしないという所でしょうかね?

不仲だとか共演NGという話は聞いた事がありませんので共演が無いというのは何とも不思議な感じがします。

最近、ワサビさんがGODおじさんと呼ばれている中武一日二膳さんと共演する新番組がスタートしたのをご存知でしょうか?

ワサビさんと中武さんは目押しが凄く上手いという共通点はあるものの、この組み合わせで番組を始めるなんて個人的には全く想像できませんでしたけどね…

ワサビさんは意外と来るものは拒まないタイプなのかもしれませんし今後、梅屋さんとの共演が実現すれば見てみたいなという気持ちが強いです。(JANBARIのDROP OUTで共演が実現しました)

追記:2021年6月よりオッケイズチャンネルで【梅屋ワサビのガチとガチ】という番組がスタート。

やはり、二人だけの共演というのは初めてなようで初回放送はお互い気を遣い、よそよそしい雰囲気でしたが、これからどのように関係が変化していくのか楽しみです。

 

 

ちなみにワサビさん出演されている【パチスロ常勝理論】に梅屋さんがゲスト出演しポロリさんと共演された事はあるんですよ。

ポロリ★梅屋という組み合わせも共演はありますがこちらも少ないですね。

 

木村魚拓★みさお

 

またまた木村魚拓さん…笑

木村さんは最初に共演した時に合わないと感じたら絶対に一緒に仕事をしないとおっしゃっていたので共演NGや不仲を疑われる数も多くなってしまいますよね💦

 

私の記憶が正しければみさおさんとは【木村魚拓の窓際の向こうに】で1度、共演されただけだと思います。

 

木村さんは女性ライターや演者に下ネタ攻撃をする事も多いので、そういう攻撃に対して上手く返す人でないと難しいのかもしれませんね。

みさおさんは女性ライターの中でもトップクラスの美人さんでかなりモテるという噂ですし木村さんのようなタイプは苦手な可能性はあるでしょう。

今後も共演されるようなイメージは湧かないですね。

 

木村魚拓★ワサビ

 

何回目の登場でしょうか?木村魚拓さん💦

木村さんもワサビさんもベテランライターですが長らく共演はありません。

ライタースタイルからして真逆のお二人ですから仕方の無い面はあるのかもしれませんね。

木村さんは昔から【ガチとバカ】などでワサビさんのモノマネをしていたので全く興味が無いという事はないと思いますが…

近年はワサビさんも少しバラエティー寄りの動画に出演する事も増えてきましたし今後、共演が実現する可能性はありそうな気もします。

追記:2021年にJANBARIのモチコミ!でめでたく共演を果たされました。その時も木村さんがワサビさんのものまねを少しされていましたけどね…笑

 

女性ライター

 

女性ライター同士でも共演NGはかなりあるみたいですが、テレビや動画でそのような発言はされないので誰と誰が共演NGなのかは定かではありません。

人気女性ライター同士で殆ど共演した事がないという組み合わせがパッとは思い付かないんですよね。

割と皆さん仲良く共演している印象しかありません。

あるとすれば割とベテランのライターなのではないでしょうか?

それともう一人は名前は挙げませんが空気が読めない若手人気ライター。

多分、嫌われていると思いますよ💦

 

ナツ美★フェアリン

 

ナツ美さんがパチマガ時代にポコ美の名で活動されていた時はフェアリンさんとのタッグで【踊る海ポコリン】という番組に出演されていました。

そういう過去があるので不仲ではないだろうと思っていましたが、ナツ美さんがフリーとなりTwitterアカウントを新しくするとお互いフォローする事もなく以後、共演はありません。

 

番組で共演していた時から正直、シックリこない感じはありましたので番組が終わってしまえば関わりたいとも思わないかもしれませんね。

不仲かどうかは分かりませんが個人的には相性の良くないお二人だと思います。

 

最後に…

 

共演の少ないライターや不仲なライターを挙げてみましたが、いかがだったでしょうか?

正直、この記事に書いた組み合わせは、ほんの一部でまだまだ共演NGや不仲など沢山あると思います。

今後も随時更新していくつもりですので興味のある方は、またのご訪問お待ちしております。

しかし、規制の影響でライターの仕事も減っているようですし、出来れば皆さん仲良く協力してパチンコ業界を盛り上げていただければと思います。

それでは、また。。

関連記事

Visited 10,988 times, 34 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.