パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

アニマルかつみ休業理由は!?GODで嫁と離婚!?カリスマパチスロライター!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はアニマルかつみさんについて書いていきます。

見た目は派手で少しおっかない印象のア二かつさんですが一体どんな人物なのでしょうか?経歴など含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

アニマルかつみプロフィール

 

 

ライター名 アニマルかつみ
生年月日 1965年8月25日 52歳 2018年5月現在
血液型 B型
出身 兵庫
本名 関勝美
所属 パチスロ必勝ガイド

身長:174cm

アニマルかつみさんはパチスロ必勝ガイドを愛読していて毎月アンケートを出していたそうですが、1990年のある日編集部から電話が掛かってきて「誌上プロの秋山さんが大阪に取材しに行くので案内して欲しい」と頼まれます。ア二かつさん自身も愛読していた雑誌からのお願いを嬉しく感じ二つ返事で引き受けます。

翌年、東京のバンドから誘われ大阪でWOLFとして活動する事や生活に煮詰まっていた事から上京を決意。当時25歳でバンドで成功したいと本気で考えていたア二かつさんは年齢的な焦りも感じていたようです。しかし東京で活動するもヘビメタ自体の人気が低下していく時でこれはダメだと感じバンドを辞めてしまいます。

その後、東京でパチスロを打っていると大阪を案内した事のある秋山さんとホールでちょくちょく顔を合わせるようになり当時人気企画だった「13時間デスマッチに出てくれませんか?」と打診されア二かつさも快く引き受けたそうです。企画に参加後、原稿を書いて欲しいと頼まれ書いてみると編集部内での評判が思いのほか良く、会って今後の事を話したいと言われ最初は原稿だけでは食べていけないけどバイトをしながら頑張って欲しいと勧誘されます。ア二かつさんもバンドを諦めた頃だったので、やろうと決意し、月に2.3本原稿を書きパチンコ店の夜中の清掃をしながら食べていたようです。これがライターキャリアのスタートですね。

1992年パチスロ必勝ガイドでライターとしてデビューし休養期間が1年ありましたがライター歴25年の重鎮です。

ライター名は当時、偶々ハマっていたパチスロ機アークテコニコの名機である『アニマル』と名前を合わせただけの単純なものですがアニマルが一番好きな台ではないんだとか。一番好きな台は時代によって違うけどバニーガールかなとおっしゃってました。

 

パチスロで廃人!?結婚?

 

最初はバイトをしながらのライター業でしたが、次第と原稿のみで食べていける程ライティングが増えていったようです。しかし、キーボードのローマ字入力がめんどくさく感じこんなの覚えてる暇ないという事でカナ入力でずっとライティングしていたようで今でもスタイルは変わらないようです。カナ入力で原稿書き続けるなんて個人的には想像もつきませんがア二かつさん的にはやりやすいし今更変えれないんでしょうね。

リーチ目や法則を見つけるのが好きで当時、沖さんやガル憎さんなどと、ああでもなこうでもないと言いながら研究するのが楽しかったとおっしゃっていました。

そんなア二かつさんも初代ミリオンGODを打ちまくっていて帰宅する時に廃人のような顔をしていた事から後に奥様から「離婚しようかと思っていたと」告白されたほど荒い機種にのめり込んでしまいます。過去最大負け額はのめり込んでしまった初代ミリオンGODで27万円という事で今では考えられない金額です。廃人のような顔になるのも何だか分かる気がしますね。

歴代のGODシリーズを愛しておられて今でもハーデスを打ってる事が多く、昔の研究熱心だった頃のイメージよりGODシリーズのイメージが強くなりました。

バジリスクも絆よりⅡのほうがお好きで打つ機種には強い拘りを感じます。

奥様の話が出ましたが実は離婚しようかと思っていたと告白された奥様は2人目の奥様でア二かつさんは離婚経験があります。今の奥様にミリオンGODで愛想を尽かされてたらシャレにならないところでしたね。

業界で尊敬しているのは年下だけど業界歴がア二かつさんより長くお世話になったルーキー酒井さんだとおっしゃていました。業界で唯一ア二かつさんの事を君付けで呼んでいるらしいですよ。酒井さんは交友関係が広いですし兄貴分的な存在で多くの方から慕われていますね。

ア二かつさん自身も多くの人から慕われていますし業界の兄貴分的存在だと思います。そもそも現在のようにライターがメディアに当たり前のように出れるようになったり来店の仕事があるのは先駆けであったア二かつさん(他にもおられますが)の功績は非常に大きいと思います。またパチスロ用語のゲチェナ(下段チェリー付き7)を命名したのもア二かつさんです。今では使われる事も殆ど無いと思いますが…

収録でのヒキの強さに関してはア二かつさん以上のライターさんを見た事はあまり無いですね。魅せるライターとでもいうのでしょうか?華があります。知識、経験も文句なしですし、文章も素晴らしい完璧なライターさんというイメージが強いです。

今も年齢の割に派手でですが若い頃は本当にイケメンで凄く人気ありましたし業界に多大な影響を与えてる人ですね。カリスマです。

 

バンド活動

 

1996年には同じパチスロ必勝ガイドのガル憎さんとTHE MAD PACHI-SLOT BROTHER'S通称マッパチというバンドを組み2001年にはCDを出されています。

ア二かつさんはベーシストで現在もJill’s PROJECTAPHRODITEのメンバーとして活躍されています。

一時は、かの有名なX JAPANのメンバー候補に挙げられていたほどのベースの腕前だそうです。

 

趣味

 

多趣味であるア二かつさんは自宅では猫を飼っていらして大の猫好きなんだとか。Twitterにも猫の様子を沢山UPされています。飼っているのも一匹では結構な種類を見かけます。

鉄道ヲタでもあるようで毎月雑誌の鉄道ファンと鉄道ジャーナルを買って新車情報や構造、新しく開通する路線をを見てニヤニヤしているそうです。イメージ的になんか違うと感じますがリーチ目に研究熱心だった時代もあるように豪快な部分とマニアックな部分が混在している人なのかもしれませんね。

お酒も大好きで皆で飲む事も多いそうですがホテルに帰って独りで飲むお酒とライブ終わりのビールが最高だとおっしゃってました。西日本のB級グルメもお好きでTwitterによくUPされていますね。

 

1年の休養期間・病気?

 

2013年から1年間休養された時期がありますがア二かつさん曰く前々から考えていたようで1回休んで切り換える為にも完全にOFFにしようと思ったそうです。

しかし、いざ休んでみると自分は働いていないとダメだなと感じたようで休養期間中もバンド活動や来店その他はア二かつさんなりの規則正しい生活をしていたとの事。

この休養宣言で様々な憶測や噂が飛び交ったのですが、プライベートで辛い事や悲しい事が立て続けに起こって精神的に参ってしまった事が原因だったと復帰の際ブログで発表されています。当時はア二かつ逮捕や病気など悪い噂もありましたが先程も書いた通りバンド活動や来店もされているので逮捕などありえません。

お久しぶりです。

突如のメディア休業宣言から、間もなく1年。

ご心配をおかけして、申し訳ありません。

具体的な理由も述べぬままだったので、様々な噂や憶測が飛び交ったようですが。

いや…ね、私生活の方で、辛い出来事や悲しい出来事が立て続けにありまして。

生来、打たれ強い方なんですが、さすがに精神的に参ってしまって、とてもじゃないですがカメラに向かって「よっしゃー!!」とか「いぇーぃ!!」とはしゃぐことができなくなりまして。

この世界に入って二十余年、脇目もふらずがむしゃらに突っ走ってきて、ちと息切れ気味だったこともあり、「ちょっと休みましょうか」「そうですね」となった次第なんです。

でも、もう大丈夫です。月日が、解決してくれました。

…ってか、暇してるのが、やっぱ身体に合わないみたい。

なので、今年下半期(から)は、バリバリ頑張ります。

失われた1年を取り戻すために。

そんなわけで。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ア二ブログより引用

 

Twitter

 

アニマルかつみさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

業界歴25年以上で今尚、ライターとしてもバンドマンとしても精力的に活動されていて本当にカッコイイ人です。50歳を超えてらっしゃるので流石に見た目は若い時とは変わってきましたがバイタリティー溢れる人だなと感じますね。

一見すると近寄りがたい雰囲気もありますが凄くおおらかで優しい人です。

これからも体力の続く限りやりたい事を頑張って欲しいですしパチスロ動画でもヒキの強さを存分に見せて頂きたいです。

Twitter:@anikatsu213

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.