パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチンコ攻略マガジンライター

亜城木仁(ロギー)の経歴・身長・体重は?ホームレス生活を送っていた過去!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は最近、メディアへの露出が増えてきたパチマガスロマガの亜城木仁さんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

亜城木仁 プロフィール

 

ライター名 亜城木仁(あしろぎじん)
生年月日 1986年4月9日 35歳 2021年9月現在
血液型 不明
出身地 岩手県
本名 不明
所属 パチマガスロマガ→フリーランス

 

亜城木仁さんは岩手県出身で地元の高校を卒業後、直ぐに上京。

上京後、居酒屋に就職しますが自身が想像していたフレンドリーな居酒屋とはかけ離れており僅か3ヵ月で退職し帰郷。

帰郷後は1年間スーパーで働き1年後に再び上京します。

コカ・コーラ―が好きという事もありコカ・コーラで働き始めますがここで大事件が!!

数年働き、今日で仕事を辞めるという日にトラックに積んであった商品が荷崩れし亜城木さんの顔面に直撃。

亜城木さんといえば前歯が無いのがトレードマークですがこの時の荷崩れが原因で前歯を失ったとおっしゃていました。

コカ・コーラを辞めた後はコールセンターで働き始めますが、パチンコを打つ為に仕事を休むようになりクビに。

 

その後、27歳でパチンコの腕に自信も無いのにパチマガ登竜門プロジェクトに応募。

ダメもとでの応募だったみたいですが見事、【おもしろライター部門】のグランプリを受賞し、登竜門枠で出場したパチマガ王で優勝。

2021年現在、ライター歴は8年目になります。

 

 

ライタースタイル

 

パチマガは基本的にパチンコの本格派(ガチ勢)が多いですが、亜城木さんはバラエティー枠的な扱いを受けています。

しかし、パチンコの腕がない訳ではありません。年間収支はキッチリとプラス収支。

元々は養分だったようですが同期の山ちゃんボンバーさんにパチンコを教えてもらい知識は技術が向上したんだとか。

山ちゃんボンバーさんとは公私ともに仲が良く、おふたりで誌面に連載されていた【ガチとクズ】は山ちゃんボンバーさんが亜城木さんを養う様子を漫画化したものなんですよ。

 

借金・クズ過ぎる人生

 

亜城木さんは身長158cm体重100kgというだらしない体形をされていますが、お金にもだらしないんだとか…

先程、山ちゃんボンバーさんが亜城木さんを養う様子を漫画化したものが【ガチとクズ】だと書きましたが、ライターデビューして直ぐに山ちゃんボンバーさんに50万円の借金をし現在の借金額は分かりませんが一時期は300万円を超えていたとのこと💦

パチンコではプラス収支みたいなので少しずつ返済すればいいのにと思いますが、返済できるほどプラス収支でもないと言い訳されていましたね💦

返済できない理由は大の風俗好きというのも関係していると思われます。

このようにお金にかなりだらしない部分があるので、ライターデビューしてからも友人宅に転がりこみ、友人に追い出され長らくホームレス生活を送った過去もあるようですよ。【パチカス君 部屋を借りる】という企画もされていましたね。

流石に現在はお住まいがあるようです。

 

亜城木さんのだらしなさだけでなくお金を貸す方も少し考えた方がいいような気もしますね。

まあ、消費者金融とかに借金しているよりはマシだと思いますが。ギャンブルの借金だと自己破産もできないはずですからね。(反省の度合いやギャンブルからキッパリ足を洗っていれば認められケースもある)

若い頃に消費者金融で300万円借金し400万円以上、返済した経験もあるらしいので懲りているとは思いますし、同じ過ちを犯さないようにして欲しいなと思います。

 

主な出演番組・Twitter

 

パチテレ!の人気番組【パチンコ実戦塾】に出演された事がありますが、1シーズンで敗退し以後、番組には呼ばれていません…笑

しかし、記事冒頭にも書いたように最近はメディアへの露出も増えてきました。

サイトセブンTVでは【凸凹戦隊ゼニゲバン】にレギュラー出演されていますし木村魚拓さんの番組にゲスト出演される事も多くなった印象があります。木村さんは気に入ると頻繁に自分の番組に呼ぶ傾向があるので気に入られたのかもしれませんね。

マガは色々あって大変でしょうが今後、更なる活躍を期待したいですし一刻も早く借金返済をして欲しいですね。

 

Twitter:@pop_de_alm

 

パチマガ所属からフリーに

 

「マガは色々あって大変でしょうが」と書きましたが亜城木さんもパチマガ所属からフリーに転身されました。

マガは数え切れない数のライターが卒業したり引退しているので特に驚きもありません。

フリーになったタイミングで周りの人から呼ばれている愛称ロギを捩ってロギーに改名し活動されています。

同じ元パチマガで現在はフリーで活動されている助六さんと同じく今後もパチマガの仕事のオファーが来れば引き受けるスタンスで活動されるようなので読者にとっては嬉しい事なのではないでしょうか?

 

関連記事

Visited 3,046 times, 9 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチンコ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.