パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

ソフィー【パチンコ必勝本】年齢や経歴は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は当サイトで記事にする機会の少ないパチンコオリジナル必勝法からソフィーさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

ソフィー プロフィール

 

ライター名 ソフィー
生年月日 1980年11月5日 43歳 2023年12月現在
血液型 O型
出身地 埼玉県
本名 祖父江 唯(そぶえ ゆい)
所属 パチンコオリジナル必勝法→パチンコ必勝本

身長:156cm

体重:45kg

 

パチンコ必勝本で活躍されているソフィーさんですが、2000年頃から芸能活動を開始し映画、テレビドラマに出演されていました。

この他、【劇団虎のこ】に所属し舞台にも多数、出演。

2004年~2006年まではダイドードリンコレーシングチームのMIUGIRL(レースクイーン)を務めておられました。

MIUとは海洋深層水を採用した癒し系の飲料水で一時期、注目を集めましたね。

 

ちなみにこれがレースクイーン時代のソフィーさん。

今のソフィーさんと比べるとやはり初々しさがあるでしょうか?

 

 

現在はパチンコ関係のお仕事がメインですがフリーのタレントとしてマルチに活躍されています。

 

ライタースタイル

 

今は休刊となっていますが元々パチンコオリジナル必勝法で活躍されていました。オリ法はその名の通りオリジナルの必勝法を紹介する雑誌。

パチンコ雑誌の中でも異彩を放っている印象が個人的にはありますね。

パチンコユーザーも様々な人がいてシッカリ攻略したい人もいれば、少しオカルトチックに楽しく攻略した人もいると思いますが、オリ法は後者向けの雑誌。

6号機になってパチスロ愛がかなり減った私がオリ法TVを見てエンジョイ勢としてパチンコを楽しむようになったというのは内緒にしておきましょう。。

 

ソフィーさんはオリ法メンバーの中でもかなりのエンジョイ勢で荒波の台で負けている印象が強いですね。(知識や技術はシッカリ持っておられますよ!!)

バトル形式の番組に多数、出演されていますがあまり勝っている印象はありません💦

好きな機種は分かりませんが以前は毎回のようにルパンを打っていらっしゃったので多分、お好きだと思われます。

演者としては性格も明るくトークも軽快で好感が持てます。オリ法の女性メンバーは仲良さそうですし見ていて楽しいですね。

年齢は43歳ですが見た目も若々しく女性ライターの中でもトップクラスにお綺麗だと思います。

オリ法以外にもCSのパチンコ番組にもゲスト出演される事がありますので知っている方も多いのではないでしょうか?

 

Twitter・Instagram

 

ソフィーさんについて書いてきました。

元オリ法の中で個人的には一番、好きなライターさんなのでこれからも活躍して頂きたいですし、ソフィーさんの事を知らなかったという人には今後、ソフィーさんが出演している番組を見てもらえたらなと思います。

最近はMONDO TVの『ガールズパチンコリーグ』に復帰はされましたが完全復活とは言えない絆りんさんの代役として出演中。

 

Twitter:@sobueyui

Instagram:@sososophi1105

 

関連記事

Visited 8,208 times, 2 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.