パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

りちゃのすけ【でちゃう!】卒業理由は?経歴や水着画像を公開!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はフリーで活躍されている、りちゃのすけさんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

りちゃのすけ プロフィール

 

ライター名 りちゃのすけ
生年月日 1992年12月28日 31歳 2024年3月現在
血液型 不明
出身地 兵庫県
本名 小山璃沙子
所属 でちゃう!関西編集部→フリー

 

「黒ギャル」パチスロ演者として活躍中のりちゃのすけさんですが、見た目とは裏腹に礼儀に関してシッカリされています。

それもそのはず父親は国家公務員、母親はマナー講師や司会業をされている為、厳しく育てらたそう。

宝塚歌劇団に入団する事が夢で年齢制限やバレエ、音楽、容姿(身長)など様々な部分で審査され20倍以上の狭き門なのでバレエ、ジャズ、日本舞踊など沢山の習い事をされていたんだとか。

中3、高1の時に宝塚歌劇団の入学試験を受けられますが不合格。

高校卒業後は大阪音楽大学短期大学部ミュージカル学科に進学するも退学。

 

少しの期間フラフラしていたそうですが、これではいけないという事で小学校の学童保育の指導員に。

当時、付き合っていた彼氏のDVやストーカー行為をする人だったらしく、職場に迷惑を掛ける可能性があるかもしれないと考え、友人の勧めもあり【でちゃう!ガールズ】(コンパニオン)として働き始めます。

当初はライターとしてデビューしたかったらしいですが、いきなりは無理だという事でコンパニオンになったみたいですね。

パチスロ演者としては2018年1月に【でちゃう!】関西編集部からデビュー。

でちゃう!時代は「りさこ」の名で活動しておられました。

でちゃう!で約2年9か月間の活動を経て2020年10月からはフリーのパチスロタレントとして「りちゃのすけ」の名で活動を開始し現在に至ります。

 

ちなみに演者名の「りちゃのすけ」はバジリスク好きで弦之助と本名をもじって決めたんだとか。

 

 

演者としてのスタイル・整形

 

当たり前ですが第一印象はそのド派手な風貌に目が行きます。

昨今、ギャル系のパチンコパチスロ演者が人気を得ていますが、りちゃのすけさんはキャラではなく15歳から黒ギャルで昔はもっとド派手だったとおっしゃっていました。

 

ちなみに日サロで焼く時は何も着用しないらしいですよ。

ネイルや髪の毛にはお金をおしまないともおっしゃっていました。

 

パチスロに関してはガチ勢ではなくエンジョイ勢ですが昔からシッカリと打っていたとおっしゃっていただけあって、知識や技術的な部分は素晴らしいと思いますし、見ていてストレスが溜まるような演者ではありません。勝つ事を意識しながら楽しむエンジョイ勢の演者と言えるでしょう。

昨年の年間収支はマイナスだそうですが、パチスロが好きというのは伝わってきますし、仕事上でパチスロ好きと言っている女性演者より遥かに良いと思いますね。

 

でちゃう!を卒業した理由がコロナ禍で仕事が減った事と、どこかに所属して活動するのが性に合わなかった説明されてましたが、その通りで裏表の無い性格が仇となり思った事を素直に発言し炎上してしまうなど悪い方向に出てしまう一面もあります。

フリーになられてからは他の演者との差別化の為に店内状況を辛口でツイートし炎上したり、お店から出禁になった事も多々あったそうですが、逆にそれが良いと思ってくれるファンやお店もあるそうです。

現在は後輩もいて迷惑は掛けられないという事で辛口ツイートはやめたともおっしゃっていました。

多くの女性ライターや演者の様に仕事用のキャラを作っていないので、そういうサバサバした性格が好きな人には好感を持たれると思います。

 

整形した事も公表されていて、二重の幅を広げたり、鼻を高くしたり、ボトックス注射をしたりしたそうです。

りちゃのすけさんがおっしゃるには沢山の女性演者がしているんだとか。

まあ、見られる仕事なので見た目は大事ですし全然良いと思いますけどね。

 

 

 

フリーになって更に売れっ子に!水着画像

 

でちゃう!時代から人気がありましたが、フリーになってからも人気は健在というより今の方が人気もあり仕事量は多いような気もします。

毎月、スケジュールを発表されていますが、ほぼ埋まっており、なかなかハードに働いておられますよ。月25日前後は来店があるとのこと。

ちなみに枕営業はしていないと本人が否定されていました…笑

しかし、男性経験は多いらしく3桁は超えているとのこと。

ついでと言ってはなんですが水着画像を貼っておきますね♪

 

 

 

番組出演や来店以外にもYouTubeちゃんねる【りちゃTube】を開設。

裏表のない性格なのでトークも面白いですね。

 

気さくな性格なので来店時にはファンが多く集まり、積極的に交流されています。

ホールではファンだけでなく、それ以外の人達にも積極的に声を掛け、その日のホール状況を確認。ホール状況を把握すると、それをツイートされるので近隣のパチスロユーザーにとっては信頼性の高い情報となっているようです。

 

X(旧Twitter)・Instagram

 

りちゃのすけさんについて書いてきました。

フリーになって大活躍されていますし、今まで共演のなかった大物ライターとも共演するなど知名度も高くなっている印象。

青山りょうさんヒラヤマンさん森本レオ子さんがお好きという事なので今後、この中の誰かと共演する日が来るといいなと思います。

パチスロもシッカリ打てて、トークもできるタイプ演者さんなので更なる飛躍が期待されます。

今後も変わらず頑張って頂きたいですね。

 

X:@richanosukeee96

Instagram:@richanosukeee

 

関連記事

Visited 1,078 times, 4 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.