パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

シーサ。経歴・あの女性ライターとの関係は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ演者のパイオニア的な存在のシーサ。さんをPICKUP。

経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

シーサ。 プロフィール

 

名前 シーサ。
生年月日 1979年1月22日 45歳 2024年2月現在
血液型 A型
出身地 熊本県
本名 不明
所属 アロウズスクリーン

 

幼少期のシーサ。さんは純粋過ぎる性格で苦労する事も多かったそう。

中学、高校時代は好き嫌いがハッキリした性格で好きな事はとことんやり、嫌いな事は一切しないという極端な一面もあったとおっしゃっていました。

 

地元熊本県の商業高校卒業後は地元の企業に就職。

休みの日などは東京に頻繁に遊びに行っていたそうで、東京であれば色々な可能性がありそうだと感じ、仕事を辞め神奈川県の親戚宅にお世話になりながら、バイトや劇団のレッスンに参加するなど将来やりたい事を探していたんだとか。

 

しかし、方向性は固まらず一度帰郷。

 

地元でも飲食関係や土木関係など様々な仕事をしますが、一向に将来やりたい事が見つからず、もやもやしている時に「今まで自分はずっとパチンコ・パチスロをしていて時間も費やしているし好きだ」と気付きパチンコ店に就職。

この時24歳でしたが30歳までには店長になるという目標を持って仕事を始めます。

頑張って仕事を続け副店長にまで昇り詰めますが店長にはなれず、現在の店長がいなくなるまでは自身が店長になれないと知り、そのホールを辞めることに。

知り合いがシーサ。さんが仕事を辞めた事を知り、その知り合いの計らいで他の法人で店長を務める事に。

 

店長時代は設定を入れたり営業計画を自分で考えるなどとても楽しかったとおっしゃっていました。

 

 

アロウズスクリーン立ち上げ・YouTube

 

記事冒頭にも書いたようにシーサ。さんといえばパチスロ演者としてのパイオニア的な存在です。

当時、YouTubeで有名人でもない一般の人間が動画を配信し収益を上げる事を知り31歳で知人と二人で【アロウズスクリーン】を立ち上げ。

これだけでなく、当時はパチンコ・パチスロ専門チャンネルを契約したり雑誌を購入してDVDを視聴するなどお金を掛けなければ実戦動画を視聴できなかった環境だった事もあり、無料でライト層でも楽しめる映像を作れるのではないかという考えがあったそうです。

今となっては当たり前ですが10年以上前にこれに気付き、いち早く行動に移した所は素晴らしいなと感じます。

 

当初は有名ライターに出演オファーするもお金が結構掛かるという事で断念。

そこで、立ち上げた知人と二人で動画を制作する事に。

この時に演者となる事が決まったんだとか。

ある意味、ここで自分が演者をする事になったのが運命の分かれ道でライターを出演さる事ができなかったのは良かったのかもしれませんね。

 

名前の「シーサ。」は学生時代のニックネームで特に何の意味のも無いとのこと。

 

初めての動画が【シーサ。の回胴日記】

真面目な印象の強いシーサ。さんですが当時はオラついた雰囲気もあり、元ヤンなのかなと思うほど…

動画をUPするも収益が入ってくるのは先の話ですし、開業の為に資金を使っていた為、お金には苦労したんだとか。

それでも、最初から再生数も多かったですし直ぐに軌道に乗ったと思います。

 

 

主な出演番組

 

・シーサ。の回胴日記
 
・極ヒキ道
 
・パチギレ!

 

この他、数多くの動画に出演されています。

代名詞でもあるシーサ。の回胴日記は1000話超え。(2023年5月現在)

個人的に好きなのはパチギレ!ですね。シーサ。さん、伊藤真一さん橘アンジュさん3人の個性が上手く発揮されていて面白い。

特に橘アンジュさんは女性演者の中でも演者としての頭の良さはトップクラスだと思っています。

 

共演NG!?

 

シーサ。さんは人柄も良く真面目な印象で業界内でも仲の良い人は多いそう。

髭原人さんやチェリ男さんとはプライベートでも食事に行ったりするみたいですよ。

誰とでも上手くやれそうなシーサ。さんですが一時期、炎上クイーンとしても有名なフェアリンさんと不仲なのでは?と言われていた事があります。

何故、このような事を言われるようになったかというと、2020年1月にUPされたアロウズスクリーンの回胴1on1SP(シーサ。vsフェアリン)でフェアリンさんが後半戦に入り体調不良で途中棄権。

確かに実戦中、元気は無さそうに見えますね💦

 

 

 

これに関しては動画のコメント欄やネット掲示板でも話題となり、そこでシーサ。さんが怒っているのではないかという憶測を呼びました。

実際の所は分かりませんし、あくまでも憶測。

この一件以降、確かにお二人が共演した所を個人的には見た記憶がないのですが、このようなツイートもありますし共演NGとかは無いのではないかと思っています。

 

 

X(旧Twitter)

 

シーサ。さんについて書いてきました。

演者としてのキャリアは凄く長いですが現在でも第一線で活躍されてるのは凄いですね。

人柄やヒキ強という部分を大いに発揮し今後も活躍して頂きたいと思います。

Twitterに関して意外にも初めてまだ1年ちょっと。

シーサ。さんの事が気になる方はフォローされてみてはいかがでしょうか?

 

X:@shi_sa777

 

関連記事

Visited 6,006 times, 14 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.