パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコ必勝本CLIMAXライター

パチンコライターなるみんの年齢や経歴カップ公開!引退を発表!?喋り方がきもい?ウザい?

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチンコライターなるみんさんについて書いていきたい思います。

まだライター歴は比較的浅いなるみんさんですが、独特のキャラクターを活かして既に人気ライターの地位を確立しています。

そんな、なるみんさんの経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

なるみんプロフィール・内定取り消し?

 

 

ライター名 なるみん
生年月日 1991年11月13日 27歳  2019年4月現在
出身 山形県
本名 下の名前はなるみ
所属 パチンコ必勝本CLIMAX

 

なるみんさんは高校卒業後、地元山形県の大学に進学されています。

大学生の時、歌手の浜崎あゆみさんのファンだったなるみんさんはCR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語 -序章-が出る事を知り、パチンコは未経験でしたが打ってみたい衝動に駆られパチンコデビューをします。

そこからパチンコにハマるのに時間は掛からなかったようですが、大学の授業を休んでまでパチンコを打つようになります。パチンコ関係の仕事に就きたいと考えメーカーなど沢山の企業の面接まではいきますが面接で全て落とされたんだとか。

その後も就職活動を続けホール勤務の内定を貰っていましたがパチンコばかりしていた影響で単位が足りなくなり内定を取り消されてしまいます。(周りの友人にも引かれるほどパチンコばかりしていたみたいですね💦)ちなみにロングへアーの印象しかないなるみんさんですが大学1年の時はショートカットで金髪というヘアスタイルをされていたようです。全く想像できませんよね?

内定を取り消され落ち込んでいる時に普段から視聴していたweb動画に貼ってあるリンクからパチンコ必勝本のwebページに飛び、偶々ライター募集の要項を見つけ「これしかない!!」と思い応募してみたところ面接を受ける事になり、その場で合格を言い渡されたとの事。

パチンコ必勝本で働き始めたのが2014年なので2018年現在ライター歴5年目になります。

必勝本だと木村アイリさんと同い年になります。

因み内定は取り消されますが、半年の留年で単位を取得し大学を卒業してから上京されていますよ。

運転免許をお持ちですが筆記試験に二度も落ちたんだとか。なるみんさんらしいというか普段も動画に出ている時と変わらないのでしょうね。

ライター名のなるみんは本名から。編集長から【なるみん】or【ミラクル】のどちらかを選んでくれと言われ、ご本人がなるみんを選択したそうです。

 

ライタースタイル・きもいウザい!?

 

パチンコライターとしてのなるみんさんは勝つ事も大事だけど自分自身が楽しむ事と読者や視聴者にパチンコの魅力を伝えていく事を一番大切にされているそうです。

なるみんさんが出演されている番組を見るとそれが伝わってきますね。

今まででハマった機種はCRフィーバーマクロスフロンティアCRぱちんこ仮面ライダーV3だそうで相当打ち込んだらしいですよ。

・過去最高勝ち額は17万円

・過去最高負け額は10万強

女性ライターはビジュアルで人気なる方も多く、綺麗な方や可愛い方が増えてきていますね。

失礼な話になるかもしれませんが、なるみんさんはビジュアルを売りにしているタイプではなく、不思議キャラを含め独特なキャラクターが視聴者にウケ人気になってらっしゃると思っています。

好き嫌いは分かれるでしょうが、ゆったりとした喋りと雰囲気、そして意外にも毒舌な部分も持っていて掴みどころのないキャラクターですよね?

しかし、最近は喋り方が以前より酷くなったというか正直少しイラッとする部分もあります。以前はそこまで気にならなかったんですが何か意識的に喋り方を変えているのでしょうか?

昔のなるみんさんのほうが可愛らしくて良かったですね。

スロマガの松本バッチさん大泉洋さんの喋りを真似て赤ちゃん言葉をミックスした感じの喋り方をされますが、あれに近いくらいイラっとします。

同じように思っている方もいるようで動画のコメント欄にはきもい、ウザいなどのコメントが並ぶことも多いですね。

あくまで個人的な考えと一部の視聴者の意見であって、これだけファンが多いライターさんなので好意的な方が多いと思いますが…

ただ、あの独特の雰囲気に周りは呑み込まれ、どんな共演者相手でも自分のペースに持ち込むところは凄い才能だなと感じます。木村魚拓さんもなるみんさんと共演され時はタジタジといった感じでしたからね…笑

 

なるみんの主な出演番組&動画

 

・ガールズパチンコリーグ クリスタル

・ガールズパチンコリーグ プラチナ

・なるみんつるこのTry To You

・激!今夜もドル箱

・隔週南風

・必勝本なんばしよっと

MONDO TVの人気番組ガールズパチンコリーグに出演されるなど数多くのレギュラー番組をお持ちです。(ガールズパチンコリーグはクリスタルから出演されていますが次シリーズのプラチナへの出演も決まりました)

この他、ゲスト出演も多く人気パチンコライターと言っても過言ではないでしょう。

最近、決めセリフの「なるミラクル~♪」をあまり使わなくなったのは大人になったからでしょうか?

先輩の共演者に「なるミラクル~♪」やってと言われないとやらなくなりましたね…笑

 

なるみんの性格や好きなタイプとカップは?

 

キャラが強烈なのであまり男性関係などに興味を持った事がありませんが、好きなタイプの男性は優しくて聞き上手で、色々な場所に遊びに連れて行ってくれるような方がいいとおっしゃってました。

逆に嫌いなタイプの男性は清潔感がなく、浮気する人だそうです。

結婚願望も強いみたいですね。

パチンコ必勝本CLIMAXの先輩女性ライターで結婚しているのがヒラヤマンさんらいしかいないという事もあり、それ以外の先輩のように行き遅れてしまうのは嫌だなと感じているそうですよ…笑

パチテレ!の黄昏☆びんびん物語でお馴染みのどすこい中野くんがなるみんさんの大ファンで木村魚拓の窓際の向こうにの収録になるみんさんが参加された際、わざわざホールに遊びに来られていました。

好きな食べ物は炭水化物で「この世の最後に食べたい物は?」という質問に寿司、ラーメン、お好み焼き、チーズケーキと答えてらっしゃいました。

最近ダイエットされていたようなのでリバウンドしないように気を付けて欲しいですね。

お酒も好きという事ですが酔うと気を許している男性に噛み付くそうです💦

噛み付かれるのが好きな男性も中にはいるかもしれませんが恐いですね…

 

パチンコ必勝本CLIMAXの女性陣は皆さん仲良く見えますが、年齢が若いなるみんさんは凄く可愛がられている印象があります。

特に青山りょうさんの事を「まーま」と呼んでいて甘えてる印象がありますね。

 

 

末っ子キャラっぽい感じで甘えている印象も強いですが先輩女性ライターに対しては結構な毒舌を吐きオバサン扱いをする事が多いですね。

しかし、末っ子キャラと言ってもなるみさんも20台半ばなので大人の身体をされています。

なるみんさんに対していやらしい目で見た事はありませんが胸のサイズを店員さんに測ってもらったところDカップあったとおっしゃってました。

意外に大きいんですね♪

 

Twitter・ブログ

 

なるみんさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

人気の女性ライターさんは30歳overの方が多く意外にも若い世代の女性ライターさんの活躍が少ない現状があります。

特に雑誌所属の女性ライターさんは人気が確立されていて世代交代が難しい印象ですね。

そんな中、なるみんさんは20代で人気の女性ライターさんとは違った魅力を持ち大活躍されているのは純粋に凄いなと思います。

今後も独特のキャラクターを活かしてさらに飛躍される事を期待しています。

Twitter:@narumindazu

ブログ:なるみんのみんみん日記

 

ライター業を引退

 

2010年4月26日にご本人のブログでパチンコライター業を引退する事を発表されました。

 

 

新しい時代を迎える前に、
なるみんから皆様に
ご報告があります。

 

私なるみんは、
今年でパチンコライター業を引退します!

 

番組などの都合により、
辞める時期はまだ
はっきりお伝えできませんが
夏終わり〜秋頃を予定しております。

 

"やめる=妊娠"と思われそうなので
先に言っておきますが、
妊娠していません!!!笑

 

まぁでも
ある意味妊娠というのは
間違ってはないかも…(笑)。
というのも、
辞める理由は主に2つありまして。
1つ目は、将来的な問題です。

 

この業界の未来がどうこうではなく、
ウチは昔から30歳になるまでに
結婚・妊娠をしたいと思ってました。
気づけば今年で28歳。
ここ1年で大好きな
おじいちゃんが亡くなったり、
おばあちゃんが入院したりと
様々な出来事がありました。

 

まだ生きている祖父母がいるうちに、
そして親孝行できるうちに
自分の晴れ姿を見せたいんです。
できればひ孫も見せてあげたい!
なので
30歳になるまでの残り2年で
頑張らないと💪なのです。

 

今や結婚・お子さんのいる
女性ライターさんは珍しくありませんが、
ウチは不器用なので両立は厳しいし、
もともと結婚したらライター業は
辞めるつもりだったので😌
…とまぁ
女性であるがゆえの理由ですね、これは。

 

そして2つ目は、
やりきった!!からです。
ライターになって
いろいろなお仕事をさせていただきました。
誌面のお仕事、コラム、
メーカーのイベント、TV出演、冠番組、
ぱちんこツアー、来店…などなど。
ライターになる前から憧れていた
先輩ライターや他誌のライターさんとのお仕事、
自分の好きなアニメ機種のイベントなど、
貴重な仕事をさせていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
その一方で、
近年"女性ライター=アイドル"的な
存在になっている部分もあり、
そのことに少し違和感を感じています。

 

時代の流れについていかなきゃ
いけない気もするけれど…
ウチはそういうの正直ニガテです。
自分のできること・やりたいことは
じゅうぶんやったし、
無理に頑張る必要はないのかなと
思うようになりました。

 

そんなこんなで
いろんなタイミングが重なって
引退を決定しました。

 

実を言うと
引退のことは昨年の夏から考えていて
昨年いっぱいでやめようとも思っていたのですが、
必勝本のみんなといる時間が心地よくて
ぐだぐだと先延ばししてしまいました😖

 

さみしい気持ちはもちろんありますが…
現状に甘えずスッパリ辞めます!

 

これからいただく仕事は
すべて"最後"だと思って
全力でやりたいので、
早めの発表とさせていただきました。

 

また、
以前ブログやツイッターに
「オフ会みたいなのできたらいいな」と
書きましたが、
それはこの引退を踏まえて
今までこんななるみんを
(純粋に)応援してくださった皆さまのために
恩返しがしたい、と
思いついたことです。

 

なので、
オフ会というか『感謝祭』的なものを
やれたらいいなと考えています。
まだなにも具体的には
決まっていないけれど、
きちんと実現したいと思っているので
ぜひ参加してください☆

 

残り数ヶ月ではありますが、
引退するまでに
必勝本のみんなや
他媒体の方々や
いつも応援してくださる皆様と
たくさん思い出を作れたら嬉しいです!キラキラ

 

ではでは
長くなってしまいましたが、
以上ご報告でした!

 

皆さま良いGWをお過ごしください😊

 

引用元:https://ameblo.jp/naru-minmin/entry-12457037996.html

 

ブログを読んでみると女性としての幸せを優先した事と昨今の女性パチンコライターのアイドル化に違和感を感じた事、パチンコライターとしてやりきったという思いが引退を決断した理由になったようですね。

いきなりの発表だったのでビックリしましたがシッカリと考えての決断だと感じますので誰かさんのような引退詐欺とかではないでしょう…笑

以前から結婚願望があるとおっしゃっていましたし、年齢的にもベストのタイミングなのかもしれません。

正直、未来が明るい業界でもありませんし女性ライターは男性ライターより賞味期限は短いので賢い選択なのではないでしょうか?

必勝本の女性陣は仲が良いイメージがありましたし残念に感じている方も多いと思いますが、なるみんさん自身の幸せを手に入れてもらえたらなと思います。

秋頃に引退予定という事で残り活動期間は短いですが、今まで通り元気な姿で頑張って下さい!!

 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコ必勝本CLIMAXライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.