パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

バイソン松本 常勝理論はクビじゃなかった!?ポロリやまりもとの関係は?

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回はパチスロライターのバイソン松本さんについて書いていきます。

地味な印象のあるバイソンさんですが一体どんな方なのでしょうか?

詳しく紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

バイソン松本・プロフィール

 

 

ライター名 バイソン松本
生年月日 1987年8月12日 41歳 2019年1月現在
血液型 O型
出身 岡山県
本名 松本訓光
所属 パチスロ必勝ガイド

 

童顔で服装もオシャレなバイソン松本さんですが年齢は2019年1月現在41歳でご結婚もされていて、お子さんもいらっしゃいます。

必勝ガイドで誌面デビューされたのが2003年なのでライター歴16年目でベテランライターに分類されるでしょう。

スロットでの過去最高勝ち額は78万円という事で私が知る限りでは一番の勝ち額だと思います。

等価であれば39000枚になりますが現在の6号機では考えられませんし当時の4号機でも70万以上勝つのは相当難しい事です。

「2万枚出た!」なんて話はよく聞く時代でしたが3万枚オーバーは滅多に聞く事はありませんですたよ。

 

バイソン松本ライタースタイル・意外な性格

 

記事冒頭にも書きましたが個性派集団のパチスロ必勝ガイドの中にあってバイソンさんは特に地味な印象を受けます。

バイソンさんご自身が積極性がないのが短所とおっしゃってますが正にその通りで、動画などを見ているともう少しイケばいいのに見たいな場面が数多くありますね。そういう所が逆に売りだったりもしますが、売りにするには扱いの上手い共演者やMCがいないと難しいとも言えます。

ライターとしてはベテランで年下のライターさんと共演する事も多いですが誰に対しても丁寧に接しておられるので真面目で温厚な人だと感じます。

そういう人間性が長くライターとして活躍されてる秘訣なのでしょうか?

バイソンさんを見て不快な気分になるという視聴者は少ないと思われます。

しかし、そういう部分がワンパチ足りない部分とも言えるでしょうし、ブレイクしきれない原因なのかもしれませんね。

機種解説はバイソンさんに最も向いているお仕事のひとつだと思いますが、性格通り非常に丁寧でに分かり易く教師に向いているなと感じる事が多々あります。

ここまで書いた事を見ていくと「真面目」という言葉しか思い浮かびませんが、隠れSキャラなのではと思わせる話もあるんですよ!

ある時、ガイドの先輩である木村魚拓さん等とキャバクラで飲んで盛り上がっていたらしいのですが、自分は2番までカラオケを気持ち良く歌い切るのにキャバ嬢が歌おうとするとイントロが終わったあたりで強制的に曲を終了させるんだとか💦

この行為は当たり前のように行われており強制的に終了させた後は「何でお前らが気持ちよくなってんだよ!!」という普段のバイソンさんからは全く想像できない言葉を発するそうです。

意外過ぎますよね?

温厚な方ですがどうしても曲げられない部分があるようで、そこに触れてしまうと激怒する事もあるみたいですね。

これもお酒の席の話ですが、女の子とイチャイチャできる飲み屋にあるライターさんと行かれた時、その、あるライターさんがバイソンさんの遊びのオプションを勝手に決めてしまった事に腹を立て激怒されたようです。

この、あるライターさんはバイソンさんにとって因縁の相手でもあり、後で名前を出しますがアンチも非常に多いライターさんなんですよ。

 

主な出演番組

 

・一発逆転5×5奪取

・木村魚拓の旅打ちってやつは。

・沖と魚拓の麻雀ロワイヤル

・まりもの一蓮托生!三本の矢

ゲスト出演が多いバイソンさんですが木村魚拓さんにきつくイジられながらも可愛がられている印象があります。

【旅打ちってやつは。】と【麻雀ロワイヤル】に関してはゲスト出演がトップクラスに多いですね。

バイソンさんの面白さを引き出せるのも木村さんしかいないと思いますし、ひと皮剥けて欲しいと思っているのではないでしょうか?見ていると凄く愛情を感じますね。

 

バイソン松本さん出演おすすめ動画

 

常勝理論を辞めた理由

 

MONDO TVスロ常勝理論に出演されていたバイソンさんですが途中で辞めておられます。

ポロリさんまりもさん、バイソンさんの3人体制で約3年続いたのですが、ポロリさんとまりもさんの確執により、まりもさんが辞める事決断。

当時、バイソンさんはクビになったという噂がありましたが、ライターの先輩である、まりもさんがクビ同然で辞める事になり、バイソンさんはまりもさんに付き添う形で辞める事を決意したんだとか。

ポロリさんとまりもさんの確執について詳しくはこちらをご覧ください。

まりもさんが、ある番組でバイソンさんと共にゲスト出演された際に「僕はクビですけど松本君は僕に付き合って辞めてくれた」とおっしゃってましたので、まず間違いないでしょう。

正直、金銭面を考えると辞めるという決断をするには迷う部分も多かったと思いますが、仲間を想って一緒に辞めたバイソンさんは本当に優しい方だなと感じます。

前述した、飲み屋で無理矢理オプションを決められ激怒した話ですが、実オプションを決めたのはポロリさんで、何かと相性が良くないのかもしれませんね。

しかし、2018年にはMONDO TVパチスロリーグでポロリさんと共演されていますし、仲が良い訳ではないけど全く関わらないという訳でもなさそうです。

まりもさんは今でもポロリさんとの共演は断っているようですが、このお二人が共演される日が果たしてくるのか非常に気になりますね。

やはり「タモリに嫌われたら…」発言がまりもさん的には許せないのかな?

視聴者の分からない所で色々あったのでしょうがポロリさんとまりもさんも何時か和解してくれたらと個人的には思っています。

 

金持ち!?

 

バイソンさんを検索すると金持ちというワードが出てきますが、共演者から「実家が金持ちだ」とか、「松本城の次期当主」などとイジられてるだけで実際のところはどうなのかは分かりません。ただバイソンさん自身は「お金は持ってますよね?」と聞かれ、「まあ、ちょこっと」と笑って答えてらっしゃったので、サラリーマンなどよりは稼がれてるのでしょうね。羨ましい限りです。

 

Twitter

 

バイソン松本さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

地味だけど真面目で優しくて仲間想いのバイソンさん。パチスロの知識もしっかり持ってらっしゃいますし先輩からも可愛がられていると思うのでベテランですけど今以上に飛躍する可能性もあるはずです。

頑張っていただきたいですね。

Twitter:@bymatsumoto 

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.