パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

パチンコライタービワコの旦那は沖ヒカル!?病気やメンヘラ疑惑 告白したのはどっち?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回は人気パチンコライターのビワコさんについて書いていきます。

ビワコさんといえば美人ライターの元祖などと言われる事もありますが一体どんな方なのでしょうか?

男性と違い女性がライター業界で長く活躍する事は難しい事だと思いますが、今なお活躍し続けるビワコさんの魅力に迫っていければと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

ビワコ プロフィール・身長は?

 

 

ライター名 ビワコ
生年月日 1976年8月2日 42歳 2018年10月現在
血液型 B型
身長 170cm
出身 滋賀県
本名 ○○真紀子
所属 フリーランス

 

ビワコさんは大学卒業後、大阪で音楽業界の裏方の仕事をしていたそうです。その頃に元旦那様と知り合い東京に引っ越されますが音楽業界は仕事がある時と無い時の差が激しく家賃を払えない月もあったので水商売を始めるも1日でクビになってしまったとのこと。

元旦那様と書いていますがビワコさん離婚を経験されています。

元々、大阪時代からパチプロのような生活をされいたビワコさんは元旦那様の知り合いに勧められ辰巳出版に入社。

ライターデビューは2003年ですが最初はそれだけでは食べていけずパチンコ店のホールで働き営業終了後に店長さんの計らいでホールでパチンコを打ってデータ取りなどをさせてもらっていたようです。この時が一番苦しく、ライター人生で唯一、辞めたいと感じた時だったとおっしゃっていました。

他のライターさんもそうですが売れるまでの下積み期間は本当に大変なんですね。

ちなみにライター名の「ビワコ」の由来は単純に滋賀県出身で琵琶湖から取ったようです。名付け親は当時の編集長。

フリーになられたのが2014年ですが必勝本の女性ライターが皆いい子達で年上の自分に気を遣わせるのが嫌だという事がフリーになられた理由のようですね。後進に道を譲ったという感じでしょうか?フリーになる時は稼ぎが減るんじゃないかと思ったらしいですが必勝本所属の時と殆ど変わらないみたいですよ。

今は物書きをしていないのでライターと呼ばれる事に違和感があるそうですが、正直そういう拘りは今の時代には必要無いと思いますね。

 

ビワコと沖ヒカルの関係

 

男性のタイプはTHE ALFEEの高見沢俊彦さん京本政樹さんと語っていた事があるビワコさんですが細身でビジュアル系な感じがお好みなのでしょうか?

細見という部分では沖さんは当てはまりますね?お二人が付き合っているのは有名な話ですが沖さんと地元が同じ滋賀県だった事や優しさに惹かれてビワコさんのほうから告白されたようです。

しかし当時、沖さんには彼女がいらしたようで一度は断られてしまいますが沖さんが彼女と別れた事を知りもう一度アタックして付き合うようになったとのこと。

ビワコさんは意外に情熱的なんですね。

2018年現在、交際歴が約8年になりますが結婚はまだされていません。

お互い同じマンションで別の部屋に住んでるそうですが、それが上手く付き合っていく秘訣のようです。喧嘩もした事がないそうですよ。

ビワコさん曰く、結婚すると相手に依存してしまうタイプだから自分独りでやっていけるうちは結婚するつもりは無いとのこと。家事、

洗濯も得意なようで何でも自分で出来る所を沖さんも尊敬しているとおっしゃっていました。

先程、喧嘩をした事が無いと書きましたが、一度だけ険悪な雰囲気になった事をご存知でしょうか?

沖さんが出演されているV★パラダイス【パチドルクエスト】に元、恵比寿マスカッツ1.5の夏目花実さんも出演されているのですが、同じく同番組で共演している木村魚拓さんがイタズラで下のような写真を撮影しTwitterにUPしてしまいます。

この写真を見たビワコさんは激怒し、最終的には沖さんが高額な慰謝料を支払って和解されたみたいです。

 

ビワコは病気・メンヘラ?

 

ビワコさんは見た目は男勝りといった感じですが共演した事のあるライターさん達はこぞって内面は乙女とだとおっしゃっています。結構、大柄な女性に多いですよね。芸能界だと和田アキ子さんとか…笑

確かに番組やブログ、Twitterを拝見すると乙女というか、かまってちゃん的な部分があり言葉は悪いですがメンヘラなのでは?と思う部分も多々あります。

過去に大きな病気にかかった事があり諦めなければいけないものが出来てしまったみたいなので、そういう部分が関係しているのかもしれませんね。あくまで推測ですが。

 

熱狂的巨人ファン

 

Twitterでも度々、巨人の話題をされてますが原辰徳さんの大ファンのようですね。球場に観戦しにいく事もあるそうですよ。学生時代の修学旅行では元巨人の篠塚和典さんの自宅に行った事があるほどの筋金入りの巨人ファンです。

ルーキー酒井さんと仲が良いそうですが酒井さんが熱狂的な阪神ファンなのでプロ野球のシーズン中は口を利かないそうです。お互いバチバチするようですがシーズンは半年くらいあるので1年のうち半分は口を利かない事になりますね…笑

 

主な出演番組・業界NO.1のパチンコ番組好き!?

 

・ビワコのラブ・ファイター

・満天アゲ×2カルテット(番組終了)

 

【ラブファイター】パチテレ!の中でも人気番組ですし長寿番組ですね。もう8年くらい続いているかもしれません。ビワコさんのファンは女性が結構、多いらしく中には夫婦で番組を見ている方もいるようです。

ビワコさんは台の良い部分も悪い部分も説明する事と自分の冠番組であっても一番の主役は台という事を忘れずに、お仕事されてるそうですよ。ラブファイターのプロデューサーに言われ今も大切にしているとのこと。

演者を辞めたら裏方の仕事をしたいそうで頭の中には誰を番組に抜擢して、どんな番組にするかプランがあるようですが、本気の夢なので今は言えないとおっしゃってました。尊敬しているとよくおっしゃっているういちさんを起用したいのかもしれませんね。

裏方になった時の勉強の為なのか、単なる趣味でなのかは分かりませんが業界で一番、パチンコパチスロ番組を見ているライターさんだと思っています。

特にCSのパチテレ!サイトセブンTVの番組には異常に詳しく、私も負けてしまうのではなかろうかというくらいに隅から隅まで見ている事が話しの中から伝わってきますね。

共演者がまだ放送されていない番組のネタバレをすると本気で怒ってしまうくらいなので好きで見ているのでしょう。

パチンコ関係の番組を見る際の課金額は相当なものだとおっしゃっていましたよ。

 

ビワコさん出演おすすめ番組

 

Twitter・ブログ

 

パチンコライターのビワコさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

ベテランライターさんに共通するのが下積み時代を耐えて今があるとい事ですね。苦労した時代があるので我慢強いですし経験も豊富なので長く活躍できるのではないでしょうか?

これからも活躍されると思いますが将来は夢でもある自分の考えた番組を制作できるようになっていたら良いですね。頑張っていただきたいです。

Twitter:@0802Biwako

ブログ:ビワコ オフィシャルブログ

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.