パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 パチンコパチスロタレント

月城まゆカップは?海外育ち・地下アイドル経験者!?パチンコ番組でも活躍中!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はグラビアアイドルとして活躍中の月城まゆさんについて書いていきます。

魅力的なボディーと小悪魔感溢れる表情で世の男性を魅了されていますが、グラビアだけでなくパチンコパチスロ関連のお仕事でも大活躍されています。

そんな月城さんの経歴や人物像など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

月城まゆプロフィール・地下アイドル

 

芸名 月城まゆ
生年月日 1994年8月3日 24歳 2018年9月現在
血液型 A型
出身 兵庫県
本名 不明
所属 プラチナムプロダクション

身長:160cm

3SIZE:B86W58H88

 

月城まゆさんは2歳~10歳までを父親の海外赴任によりドイツで過ごされています。

特技は乗馬、バレエ、ピアノとお嬢様育ちを想像させるようなものばかりなので、ご実家はお金持ちなのかもしれませんね。

高校時代は地元の関西の学校に通うアニメ好き、コスプレ好きな女子高生だったようです。高校3年生の時にカフェでアルバイトをしていて同じお店で働いている女の子とユニットを組んで地下アイドル的な活動をされていました。

少々、画像が荒いですがこれが高校卒業時の写真だそうです。

見た目は今と殆ど変わりませんね。これだけ可愛らしいルックスなので相当おモテになったのではないでしょうか?

ちなみ高校卒業後は大阪芸大短期大学に入学され、きちんとご卒業されています。

 

地下アイドルとして活動するようになってから徐々に芸能界で本格的なアイドルとして活動したいという思いが強くなっていったとの事。

ルックスが良かったおかげでしょうか、直ぐに所属事務所が決まります。

入った事務所は筧美和子さん菜々緒さんなどが所属する大手のプラチナムプロダクション

パチンコパチスロ関連だとオリ術に所属されている天野麻菜さんもプラチナムプロダクションに所属されています。

月城さんの芸能界デビューが2016年なので、まだ芸歴3年目ですね。

 

まずはグラビア!ミスFLASH2017グランプリ

 

事務所に所属されてから一番最初にどのように活動していくかをスタッフと相談されたようです。

話し合いの結果、まずはグラビアで名前を売っていく事が近道という事でミスFLASH選考への参加が決まります。

地下アイドル時代でも水着姿で活動した事は無かったそうですが、肌を露出する事に全く抵抗感はなかったとの事。

肌を露出する事で寧ろテンションが上がり、色っぽく見えるとより熱くなるんだとか。

グラビアの仕事に凄く向いている性格をされていますね。

 

ミスFLASHのオーディションには全国から約400人の応募があり、そこからセミファイナリスト30名を選出。さらにファン投票によるサバイバルバトルを実施し最終的にはファイナリスト15名の中からグランプリ3名を選出するという方式で行われました。

月城さんはバトル途中で脱落してしまいますが敗者復活のチャレンジバトルから這い上がり見事にグランプリに輝きます。敗者復活からのグランプリ獲得は史上初だったそうですよ。

ミスFLASH2017グランプリは月城さん以外に池田ゆりさん吉澤玲奈さんが選出されています。

 

G☆Girls・解散!?

 

ミスFLASH2017グランプリ獲得後は週刊誌「FLASH」発のアイドルユニットG☆Girlsのメンバーとして活動されています。

メンバーは基本的にミスFLASHファイナリストの中から選出されています。G☆GirlsのGはグラビアの頭文字。

一般的にアイドルは歌って踊れるがコンセプトだと思いますが、G☆Girlsはプラスアルファーでグラビアで魅せる事を大切にしているアイドルユニットです。

月城さんは2017年1月に7期新メンバーとして加入。

現メンバー(2018年9月現在)

名前(担当カラー) 生年月日 出身 3SIZE 略歴
永井里菜  (桃) 1992年10月19日 埼玉県 B85W58H83 ミスFLASH2013
星乃まおり(黄) 1994年4月20日 群馬県 B84W58H84 ミスFLASH2015
北出ゆい(緑) 1990年8月12日 大阪府 B84W58H80 G☆Girlsリーダー
樹智子(白) 1993年4月13日 東京都 B89W62H93 ミスFLASH2016ファイナリスト
掘アキ  (銀) 1990年7月20日 福島県 B89W58H87 ミスフーターズ2016日本代表

 

月城さんが加入してから発売されたCD一覧。

発売日 タイトル
2017年3月3日 ダイヤモンドラブ(シングル)
2017年8月23日 熱っ波っ波 NE-PPA-PPA(シングル)
2018年3月4日 Raise a Flag(シングル)
2018年9月12日(発売予定) MUSIC CANDY(アルバム)

 

ユニットとしては約7年、月城さんはG☆Girlsに加入して約1年8ヵ月活動されましたが残念な事に2018年9月16日の代官山UNITで開催されるワンマンLIVEを最後に解散する事が決まっています。

最後のワンマンLIVEですが堀アキさんは体調不良により欠席予定で残るメンバーの5人で行う予定だそうです。

ファンの方達にとっては最後のワンマンLIVEでメンバーが全員揃わないのは残念でしょうね。

 

カップ・画像・DVD

 

ミスFLASH2017に選ばれた月城さんはその後、スレンダーかつ魅力的なBODYを武器にグラビアアイドルとして大活躍されています。

スレンダーでありながら86cmでFカップの迫力のある胸で世の男性を魅了していますが、武器は胸だけでなく美しく大きなお尻も魅力的ですね。

個人的には太ももが大好きですが…笑

前述の通りミスFLASH2017の選考では一度脱落してからグランプリを獲得して事から下剋上ヒップの異名をお持ちになっています。

カメラ目線で魅せる困り顔が小悪魔感をUPしその手の女性が好みの男性はイチコロかもしれませんね♪

 

これまでに発売されたDVD(2018年9月現在)

発売日 タイトル
2017年3月17日 ミスFLASH2017 月城まゆ
2017年7月21日 誘惑のまゆとぴあ
2018年7月20日 Secret Moon

 

月城まゆ画像1

月城まゆ画像2

月城まゆ画像3

月城まゆ画像4

 

お腹が出てる!?

 

上に貼った画像を見た方は分かると思いますが素晴らしいスタイルをされていますよね?

グラビアアイドルとして完璧と言っても良いくらいのスタイルだと個人的には思います。

しかし、ネット上では月城さんはお腹が出ているというような話も出てきています。

最近の画像を見てみましょう。

コスプレの衣装がパッツンパッツンでプロフィールに書いてあるようなウエスト58cmという感じはしませんが、お腹が出ているとまでは思いませんけどね。寧ろ丁度良い肉付きだと思います♪

グラビアのお仕事をされているとはいえ、年中スタイルをキープするのも大変なのではないでしょうか?

まだ24歳でよく食べる頃だと思いますし、これくらいは全く問題ないと思いますね。

ジムでトレーニングするなど努力もされているようですし偉いと思いませんか?

 

パチンコタレントとしても大活躍中!!王庭伝説

 

近年、グラビアアイドルを中心に活躍しているタレントさんがパチンコパチスロ業界に進出してくる事も多くなりましたが、月城さんもそんなグラビアアイドルの中のお一人です。

おそらく、パチンコパチスロ業界で活躍するグラビアアイドルの中でもトップクラスのルックスなのではないでしょうか?

基本は来店のお仕事がメインになりますが、月城さんの場合は地上波放送のレギュラー番組に出演されているのでグラビアからではなくパチンコパチスロ番組を通じて月城さんを知ったという方もいらっしゃると思います。

テレビ埼玉毎週金曜日24:30~25:00に放送されている王庭伝説には月城さんの他に神谷玲子さん鈴木涼子さんカブトムシゆかりさん倖田柚希さんフェアリンさんの5人女性パチンコタレントやライターさんが出演しています。

男性はレビンさん、よっしーさん。

月城さんは芸能界デビューして僅か半年(2016年7月)で射止めた初レギュラーが王庭伝説だったので当時、凄く喜んでおられました。

王庭伝説の新人オーディションバトルで選ばれましたが、オーディションバトルの数日前にはプライベートで予習もされていたようですし、カメラの前の実戦でも知識は無くてもシッカリとトークできるなど度胸の良さを発揮されていました。

 

出演者の中では一番パチンコパチスロ歴が短く初心者ではありますが一生懸命な姿を見た視聴者からは好感を持たれています。

基本的に地上波で放送されているパチンコパチスロ番組の視聴者はライト層が多く知識や立ち回り、打ち方などに煩くないので女性であればルックスが良かったり共演者と上手くやっていればよほどの事がない限り嫌われる事はないでしょう。

初心者スタートである月城さんも徐々にパチンコパチスロを覚え知識も付いてきていますし、ふんわりした雰囲気で共演者の皆さんとも仲が良く個人的には良い印象しかありませんね。

最近はヒキも強いですしパチンコパチスロの仕事も板についてきた感じがします。

 

女性のレギュラー陣の中に一人だけ空気が全く読めないライターがいるので、視聴者の文句もその方に向けられる事が多く、そういう意味では他のレギュラー陣は助かっているかもしれません。共演する事自体は怠いでしょうが…

毎回の収録にレギュラー陣全員が参加する訳ではないので毎週、月城さんを見れないのは残念ですね。

 

来店の仕事も多く、パチンコパチスロ関係の仕事で月の3分の1はスケジュールが埋まっていますね。王庭伝説の収録が行われるガーデングループの北戸田店ではオフ会を開催してファンの方達と交流されていますよ。

 

この他、本職であるグラビアアイドルとしての活動でイベントに参加されたりテレビ出演もされているので芸歴3年目としては十分過ぎるほど売れているのではないでしょうか?

 

彼氏は?すっぴん画像公開

 

グラビアアイドルとして活動されているので彼氏がいてもいなくても、その手の質問には「いない」と答えるのが一般的でしょうね。

年齢は年上でも年下でも構わないそうですが、食べる事が好きなので食の趣味が合う人や一緒に居て楽しい人が良いとの事。

また、アニメ【コードギアス】ルルーシュのような男性がタイプだとも語ってらっしゃいました。ルルーシュのような男性は絶対に存在しませんが、月城さんと全く同じ事を言った女性ライターがいたのを思い出しました。

それは、ライター界のモテ女みさおさんです。みさおさんもルルーシュが大好きですからね。

 

以前、手越祐也さんのLINE画像流失により月城さんが手越さんの彼女ではないのかという噂もありましたが真実は分かりませんね。

手越さんは芸能界きっての遊び人というのが定着していますし、実際に色々な女性と噂になっているので可能性が0だとは思いませんが…

年齢的にも恋をするのは当然だと思いますし素敵な男性と巡り合われるといいなと思いますね。

 

テレビで見る月城さんは当然ルックスは抜群なのですが、素顔も変わらず可愛いようです。

Twitterにはすっぴん画像をUPされる事も少なくありません。自信があるのでしょうね。

どうですか?すっぴんも可愛らしいですよね。

若いといえども、すっぴんと化粧している時の差がここまで少ない女性も珍しいのではないでしょうか?

トレーニング後のツイートも少し前に貼ったと思いますが、あの画像もすっぴんですからね。寧ろすっぴんの時の方が好みと感じる男性がいてもおかしくはないくらいお綺麗だと思います。

 

Twitter・ブログ

 

グラビアアイドルの月城まゆさんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

ふんわりした雰囲気がある月城さんですが、中身はシッカリしていて度胸があり如何にも芸能人向きだなという性格をされています。海外生活が長かった影響でしょうかね?

本職であるグラビアアイドルとしても頑張って欲しいですが、ライターや演者さん関連のサイトを運営している者としては今後もパチンコパチスロのお仕事で活躍する姿を見たいなというのが率直な感想です。

ルックスも性格も非常に向いていると思いますし、お若いので伸びしろも十分あると思います。

さらなる飛躍を期待しています。

Twitter:@mayumelodytkt

ブログ:月城まゆオフィシャルブログ

Instagram:月城まゆインスタグラム

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.