パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

マッスル峠 年齢やスキンヘッドの理由は?収録前日はあれが好き♡詳細プロフ

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロライターのマッスル峠さんについて書いていきます。

スキンヘッドがトレードマークのマッスルさんですがそれ以外の事はあまり知らないという方も多いのではないでしょうか?

そんなマッスルさんの経歴や人物像含め詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

マッスル峠プロフィール

 

ライター名 マッスル峠
生年月日 1992年9月7日 26歳 2018年9月現在
出身 岐阜県
本名 不明
所属 パニック7

 

マッスル峠さんは高校時代ラグビー部に所属されていたようです。あのガタイの良さはラグビーで鍛えたものなんだとか。そしてライター名の一部であるマッスルもガタイの良さから付けたものなのかもしれませんね。

高校卒業後は柔道整復師になる為に専門学校に入学されます。

柔道整復師の国家資格を取得すると接骨院や整骨院を開業できますし、最近ではスポーツトレーナーという形で活躍されている方も多いですね。

パチスロ必勝本の辻ヤスシさんも柔道整復師を目指していた事があったと記憶しております。

柔道整復師の専門学校に通うようになった、ちょうどその頃パチスロを覚えハマっていったとのこと。

マッスルさんはパチスロのセンスがあったのでしょう、直ぐに勝ち組となり学費や生活費をパチスロで賄えるほど勝っていたとおっしゃってました。

 

柔道整復師を目指していたマッスルさんですが何故か21歳の時にパチンコパチスロ業界への転職や就職を目指す為の専門学校G&Eビジネススクールに入学する為に上京を決意。

勿論、ライターコース出身者で第一期生だったとの事。G&EのCMに出演されている木村魚拓さんの講習を受けた事があるとおっしゃってました。

ライターコースは半年制で計80時間の講習という短期のコースらしいですが、きちんとご卒業されていますね。

代表的なところですと必勝本のつる子さんもライターコースを経て現在人気ライターとして活躍されていますね。

 

目標とするライター・性格・彼女

 

マッスルさんはご自身でスター街道を進むタイプではなく、あまり目立たないけど食っていくのには困らない立ち位置に行けるようになりたいとおっしゃっていました。

タイプで言うとバイソン松本さん伊藤真一さんようになりたいそうですよ。

どちらも隙間産業のトップという感じですしイトシンさんに至ってはかなりの売れっ子ライターですから、なかなかあの位置まで辿り着くのは難しいでしょうね。

 

性格は明るく温厚で誰からも好かれるタイプの人物だと思います。

マッスルさん自身もあまり敵はを作りたくないとおっしゃっていたので争い事などは苦手な人なのでしょう。

人付き合いという点においては良い性格だと思いますが、ライターとしてのし上がるには優し過ぎる性格だと思いますし、特徴や方向性がハッキリしない部分があるので苦労されてる部分もあるのではないでしょうか?

マッスルさん自身は「周りの方から色々なアドバイスを頂けるけど皆さんおっしゃる事が違うのでどのようなキャラで行くべきか悩んでいる」とおっしゃってました。

これを聞いた木村魚拓さんは「自然体でやればいいんじゃない?自分はキャラとか気にした事は無いし、キャラがどうこう言ってる奴でまともな奴は見た事がない」とマッスルさんに対し少し厳しい口調でアドバイスされててました。

 

ガチ系かバラエティー系かで言うとガチ系寄りとおっしゃっていましたが、実際にプライベートでの勝率は7割程度あるらしくガチ系に恥じぬ戦績かと思います。

しかし、収録になると一転、勝率2割5分まで落ち込むようでカメラの前ではなかなか力を発揮できないタイプなんだとか。

スキンヘッドという風貌のせいか、どうしても弄られる事が多く方向が定まらない感じがしますね。

完全なMタイプらしく弄ってもらうほうがやり易いとおっしゃってました。

まだライター歴が浅いせいかオープニングの撮影で噛みまくりTAKE10を超えた事もあるんだとか…

マッスルさんの話を聞いていると極度のあがり症なのかなと感じる部分がありますね。きっと根が真面目な性格なのでしょう。

あがり症という言葉で思い出したのはマッスルさんがサイトセブンTVの木村魚拓の旅打ちってやつは。の収録前日、緊張で寝る事が出来ず夜中の1時過ぎから2回連続でデリバリー(大人の)を注文をされたようです…笑

この他の収録の前日でも同じ事をやっている常習犯のようです💦

お酒が飲めないのにキャバクラに行きたいとおっしゃるなど、あちらのほうはかなりお好きのようです。連絡先の交換に関しては最強レベルだと自負されていました…笑

彼女に対しては一途だとおっしゃってましたが、これだけ女性と遊ぶのが好きだと信憑性は低く感じますね💦

ちなみに現在は彼女はいないとおっしゃっていました。

 

スキンヘッド・ハゲている理由

 

マッスルさんを見て一番最初に目が行くのは綺麗なスキンヘッドだとは思いますが何故、スキンヘッドというスタイルにされたのでしょうか?

調べてみますとライターデビューされた頃はまだスキンヘッドではなく普通に髪を生やしていたようです。

今とはかなり風貌が違う感じだったとのこと。

 

大きな悩みがあったのかストレスがあったのかは分かりませんが2016年に円形脱毛症になってしまったとのこと。確かパチンコ必勝ガイドのムム見間違いさんも円形脱毛症になられた事があります。ムムさんの場合は何であなたが円形脱毛症になるの?といった感じのエピソードをお持ちでしたが…笑

円形脱毛症になったマッスルさんは隠す事なく敢えて晒していく方向を選択します。この選択が良かったのかは分かりませんがスキンヘッドにしてから仕事が増えていったという側面もあるみたいですね。

確かにインパクトは強いですし、名前を覚えてもらうという意味ではスキンヘッドは正解だったのかもしれません。

 

主な出演番組

 

・債遊記

・魚拓とヒカルのトーキングヘッド

 

JANBARIパチテレ!でレギュラー番組を持たれてますね。方向性で悩まれた時期もありましたが徐々にお仕事が増えていっているようです。

しかし、債遊記トーキングヘッド共に木村さんの番組なので木村さんが可愛がっている後輩を人選したという部分も0ではないと思われます。

特に債遊記に関しては、マッスルさん以外の共演者も鈴虫君、マリブ鈴木さんという木村さんが可愛がっている後輩であり、あくまで個人的な見解ですが仲間内をを集めた番組という印象は拭えません。マリブさんは最近売れっ子になられましたが、鈴虫君は以前と変わらず冴えない感じのままですからね。

今後、木村さんが関わっていない番組でレギュラー番組を持つようになられたら本当に売れてきたという事になるのではないでしょうか?

まあ、業界トップの方に可愛がられるというのも立派な才能だとは思いますけどね。マッスルさんの人柄の良さが可愛がられる理由なのでしょう。パチンコ必勝ガイドの森本レオ子さんもマッスルさんと共演した際、皆が可愛がりたくなる気持ちがよく分かるとおっしゃってたくらいなので相当、人柄が良い方なのでしょう。

今後の予定ではサイトセブンTVおもスロい人々への出演が決まっています。楽しみですね♪

 

Twitter

 

マッスル峠さんについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

スキンヘッドに厚みのあるガッシリとした体形で一見すると、かなり恐い人なのではと想像してしまいそうですが、非常に大らかで誰からも好かれる性格をされています。

お仕事の方もデビューされてから数年は苦労されたと思いますが少しずつ活躍の場を広げ知名度もUPしてきていると思いますね。

どちらかというと共演者に上手く扱ってもらって良さが出るタイプのライターさんだと思いますが、今後は自分の色をシカッリ出して積極性が付いてくると、また違った一面を見る事が出来るかもしれません。

まだ20代半ばなので色々経験されて成長されると思いますし、さらなる飛躍を期待できるライターさんだと思います。

頑張っていただきたいですね。

Twitter:@t_g0912

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.