パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ攻略マガジンライター

松本バッチ フェアリンと結婚して変わった!?年齢や身長は?ボート番組進出!

更新日:

 

こんにちは。@PERORIN02です。

今回は人気パチスロライターの松本バッチさんについて書いていきます。

超売れっ子ライターである松本バッチさんですが人気の秘密や経歴など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

松本バッチプロフィール

 

 

 

ライター名 松本バッチ
生年月日 1982年6月25日 2019年1月現在
血液型 A型
出身 福島県
本名 松本絢一
所属 パチスロ攻略マガジン

松本バッチさんのバッチという言葉は福島県の方言で「末っ子」という意味らしいですよ。バッチさん自身4人兄弟の末っ子という事でバッチという言葉をライター名に入れたようです。

福島県田村市のかなりのどかな所で育ったようですね。

頭は非常に良かったらしく千葉県の大学を卒業後、薬剤師として約3年働かれた後にパチスロライターになられたとのこと。薬剤師からパチスロライターという異色の経歴ですが、お父様はかなり反対されたそうでライターになってからも、それはなかなか変わらなかったようです。

薬剤師を辞められた理由が毎日同じ場所に同じ時間に行くのが嫌なのと人より仕事をしても給料がその人達と変わらないし、パチスロ打つ時間が無いからだとおっしゃってました。

理由を聞くと一般的なサラリーマンには絶対に向いていないですしパチスロライターになられて良かったなと思います。

大学時代にパチスロを覚えたようでキングパルサーで相当稼いでたみたいです。私も同世代なのでキンパルめちゃくちゃ好きでした。人生で一番多く打った台はNEW島唄で平日にBIGを取り切ってヤメ、勝ち分は休日にNEW島唄に全ツッパする為に使うくらいお好きだったようです。

愛読されていたのはパチスロ必勝ガイドだったようですが、パチスロ攻略マガジンにこういう文章が書けますよという感じで履歴書と作文を送ったら合格したとの事。元々、文章を書くのはお好きだったようで薬剤師をしている時も収支や立ち回りをブログに書いていたそうです。

 

パチスロライターになってから

 

今でこそ売れっ子のバッチさんですが、ライターになってからは長い間(約3年間)不遇の時を過ごされたようです。貯金を切り崩しながら生活していたとの事。どのライターさんも軌道に乗るまでは大変だっという話を聞きますし、一度も日の目を見ず消えていく人もいる世界で現在のような活躍をされているという事は相当努力されたのでしょう。

薬剤師を辞めてライターになるのは正直不安が大きかったそうですが挑戦せずに「やればできていたかもしれない」と思うより、やって失敗したほうが諦めもつくという気持ちでライターになられたようです。

努力と共にバッチさんは与えられたチャンスをシッカリと掴んでいる事が今こうして人気ライターとして活躍している大きな要因だと思います。

最初の番組出演は青森県の民放の番組で2本撮りだったそうですよ。

今は偉くなられた知り合いに「お前面白いから番組に出てみろよ」と言われ出演する事になったそうですが収録当日ホールの人に挨拶に行くと当時無名だったバッチさんに対し「本当は○○さんをお願いしたんだけど、あなたの知り合いからゴリ推しされたからお願いします」というかなりの嫌味な事を言われたそうです。

バッチさんもその言葉が相当堪えたのと緊張で1本目の撮影は何も出来ず怒られてしまったとのこと。この初収録で自信を無くし、もう動画に出演するのは辞めよう、文章だけで食っていこうと考えますが宿舎で布団に入ると悔しさで眠れなくなり、このまま終わるのは嫌だ、番組出演のオファーをしてくれた知り合いにも悪いと思い、明日の収録だけは頑張ろうと心に誓います。

2本目の収録は上手くいって褒めてもらえたそうでバッチさんのライター人生の中で一番印象に残っているし、番組が1本撮りだったら今自分はここにいないと、おっしゃってました。

大御所の木村魚拓さんともパチテレの人気番組『木村魚拓の窓際の向こうに』で初共演されますが、この時も前日に寝れず相当の緊張感で収録に臨まれたようです。今では木村さんの番組に沢山呼ばれ信頼を得てらっしゃいますけどね。

番組では木村さんの無茶ぶりが多数ありましたが、持ち前のセンスで対応しバッチさんの事を知らない視聴者にも存在感を示した番組出演になったと思います。

 

パチスロライターのタイプとしてはオールマイティー型だと思います。知識、喋り、ライティング、バラエティー要素、全てが高いレベルにあると思うので今の活躍も頷けますね。

バッチさんはガチタイプでもいけると思いますが、どしても打ちたい台を打ったり、番組の事を考えて台選びしてるので自然とバラエティー要素が強くなっている印象です。しかし知識も豊富で番組も見ていると直視もきちんとできる人ですよ。

沢山の番組に出演されているバッチさんですが、女性共演者が多い番組では良さが出にくいのと共演者によって相性がハッキリと分かれるタイプだと感じます。

まりもさん諸積ゲンズブールさんとは凄く相性良く見えますね。その相性の良いまりもさんがおっしゃってましたが「自分が会った事のあるライターの中で松本バッチが一番身体が弱い」と。

確かに収録途中抜けとか何回か見かけますね。

身長182cmもあってガタイもいいですが病気がちというのは意外でした。

 

主な出演動画番組

 

・ノリ打ちバッチこい!!GOLD

・松本バッチの回胴Gスタイル

・松本バッチの成すがままに!

・嵐と松本

・TAI×MAN

・松本バッチのボートでバッチこい!

・ワーキングウォーキング

・松本バッチのBATCH NOTE

地上波放送の真王伝説は降板されましたし私の好きだった山口レバーオンにも出演されていましたが終わってしまったので現状は地上波放送の出演は0ですね。

真王伝説の降板(引退)理由はスケジュール調整が難しくなってきて収録に参加できない事が増えたからだとおっしゃってました。

実際、降板される前は収録に参加されない事や早引きされる事も頻繁にあり番組「MCとしてどうなんだ?」という視聴者も声も多かったですからね。

私はバッチさんの事好きですが、喋り方や声の高さ、DMMのイッチーさんこと市川Dと関わってる動画は好き嫌いがハッキリ分かれると思います。中二病的なノリを感じるのは私だけでしょうか?

声の高さは元々なので気になりませんが喋り方が気になる事はあります。バッチさん自身水曜どうでしょう】の大ファンであると公言されていて大泉洋さんの事もお好きなようですが普段から意識をしている訳ではないようです。子供の頃から『水曜どうでしょうごっこ』という遊びをしていたそうでテンションが上がると無意識に出てしまうみたいですね。地元、福島の方言が北海道の人の喋り方と元々、近いのも原因だとおっしゃってました。

 

アンチも多いですが、これだけのレギュラー番組を持っておられるので人気もありますし、番組の評価も高いのでしょう。

近年、ライターさんがボート番組に出演する事が増えてきましたがバッチさんも例に漏れず、ボートレースの新番組が始まりました。イッチーさんと出演されてますね。

元々、ボート好きだったり、規制などでパチンコ業界に不安を持っている人がボート番組に出演しているケースが多いと個人的には思っていますが、バッチさんの場合はボートはやってらっしゃらなかったはずですので、ボート狂いのイッチーさんに誘われたのとパチンコ業界への不安もあってのボート番組進出なのかもしれませんね。

 

 

結婚相手は謎の復帰宣言をしたフェアリン

 

バッチさんは既婚者で2017年夏頃に同じパチスロ攻略マガジン所属で美人ライターと言われているフェアリンさんとご結婚されました。この結婚はYahooニュースで取り上げられるくらい話題になりフェアリンさんは2017年10月いっぱいでの引退宣言をされましたが、2018年に入り謎の復帰宣言をされています💦

このフェアリンの復帰宣言については別記事にて私見を述べさせてもらっていますの興味のある方はご覧ください。

フェアリンさんは復帰して新番組もスタートしたりレギュラー番組にも復帰されましたが、すこぶる評判が悪いようですね。

まずは舌の根の乾かぬ内に復帰した事。そして王庭伝説でも凄く浮いていますし感じが悪いんですよね。SNSでも批判されている事が多いです。

 

 

バッチさんは結婚する前から付き合う女性はパチスロをする人がいいし、最低限プライベートでパチスロを打つことを理解してくれる人じゃないと絶対に無理とおっしゃってたのでフェアリンさんは理想の女性なのかもしれませんね。見た目に関しては割とストライクゾーンは広いそうですよ。

結婚の馴れ初めについては仕事で一緒になった時などに食事をしながら仕事の相談をされるようになり仲良くなっていったようです。バッチさんはフェアリンさんがスロマガに入った頃から割と高い評価をしていましたからね。

交際期間は1年ちょっとだとおっしゃってましたので2016年の春くらいから交際がスタートしたのでしょう。

フェアリンさんは家事など何でも出来るらしいですよ。こう言ってはなんですが意外です。

まだまだ子供な感じのフェアリンさんを優しそうで年上のバッチさんが見守るという感じで相性はよいのかもしれませんね。お互い仕事が同じなので理解できる部分も多いでしょうし。

 

松本バッチはハゲているのか?

 

常時、帽子を被っているバッチさんは禿げているのか?というワードでよく検索されているようですが、見た人によって感じ方は違うと思います。私個人の印象では薄いけどハゲという感じはしませんせんね。ご本人も進行は止まっているとおっしゃってますし演者としてネタにもされてませんが木村魚拓さんからだけは弄られています…笑

ちなみにバッチさんが愛用されてる帽子はclefというブランドで帽子の後ろ側がゴムになっており収録の時にヘッドセットを装着しても痛くないというのが愛用し続けている理由のようです。

バッチさんがずっと愛用しているのをclefのお偉いさんが知っていたようで番組とコラボしたキャップを作ったり、今では商品を送ってくれるそうですよ。

種類としてはプライベートのものと合わせて10種類くらいあるそうですが、それぞれストックがあるようで結構な数を所持しているとの事。

バッチさんも自分の好きな帽子を無償で送って貰えるようになるとは思っていなかったようで感動されてました。

愛用しているブランドから直接送って貰っているのはゆう坊さんとバッチさんくらいですかね?偶然にもどちらも山口レバーオンの共演者という繋がりがあります。

面白い事にclefの商品のモデルさんがバッチさんと凄く似ています。特に髭の感じはソックリですね。

 

 

この動画を見て各々判断してください。

 

 

 

バイク好きではない!?

 

バッチさんは番組でバイク乗りだというような話をされていたのでバイク好きなのかと思っていましたが実際のところはそうでもないようです。

バイクが好きというよりホンダPS250というビッグスクーターのビジュアルが好きで免許を取得する前に買ってしまうほど惚れこんでいたみたいですね。スクーターなのでマニュアル免許も必要ないし金額も安く期間も短く済む事からAT限定の免許を取得されたようですよ。PS250の後も他ののビッグスクーターを購入されたようですがフェアリンさんと結婚してから車をを購入したとおっしゃってましたので最近は乗ってないようです。

ホンダPS250

 

Twitter・ブログ・財布時計盗難被害

 

レギュラー番組もゲスト出演も多い売れっ子パチスロライターの松本バッチさんについて書いてきましたが、基本的に頭の良い人でパチスロライターとしてのスキルも全て兼ね備えているし順風満帆に進んでいるように見えますが、これからが正念場ではないのかなと思っています。

それは何故かというと、フェアリンの復帰について良く思わない人もいますし結婚後バッチさん自身が少し変わったなどの声も聞かれます。個人的にもバッチさんは変わったと思っています。

・遅刻がやたらと多い

・収録途中で抜ける

・喋り方が今まで以上に気持ち悪い

・似合っていないチョビ髭のようなものを生やし始め不潔感がある

・服装が変わった

遅刻に関してはライター業界の人は多いですがバッチさんは特に多い気がしますし収録途中での抜けも複数回見ています。何かマネージャーとトラブルでもあったのかな?と思うほど頻繁にありますね。

他に関しては個人的に嫌だというだけで他の方からしたら全く気にならない部分かもしれませんが変わった事は間違いないと思います。

バッチさんは自身の努力や才能で売れっ子になられたと思いますがDMMの市川D(松本バッチの成すがままに!)と関わって売れた部分も大きいと思っています。

スロット牙狼の解説動画の現場で初めて市川さんと出会ったようですが見た目の輩感にビックリしたようです。金髪にダボダボの服装というヤンキーみたいな格好をされていたとの事。デリカシーもないようですが、発想が豊かで敏腕な部分もあるとおっしゃってました。

しかし最近ではその市川Dと関わっているのが個人的にはマイナス要素にも感じるんですよね。番組出演は多いですが一時期のような勢いは見られませんしアンチも相当増えていると思います。前は動画コメント欄にアンチがコメントしても、それをかき消すほどの所謂キッズ達の存在がありましたが最近ではキッズも目立ちませんしね。

市川Dも翔さんマリブ鈴木さんが出演しているバリクズ漫遊記のほうが楽しそうですし成すままに限界を感じているような気さえしてしまいます。成すままは元々はパチスロ必勝本の嵐さんとやりたかったらしいですが、辰巳出版側から断られたという経緯もありますしね。

フェアリンさんと結婚してからバッチさんが変わってしまったように感じるのが一番の原因かもしれません。正確に言うと付き合っている時から変わっていった印象が個人的にはあります。

ある大物芸人さんが一時売れるのは簡単。だけど長く細く活躍するのは難しいとおっしゃってましたが、まさにそんな感じだと思います。個人的にはまだまだ動画や番組で見たい人なので多くの人に求められるよう頑張って欲しいなと思います。

直近では盗難被害に合われたようです。本当に運気が下がっているのではないかと不安になりますね。

収録前に20万円下ろして福岡で収録をし1万円ほど勝って帰り、疲れを取りに温泉に入浴中、脱衣所荒しに現金20万円とカード類の入った財布と時計を盗まれたみたいです。

警察には被害届を提出済みとの事。心中お察しします。

Twitter:@matsumotobatch

ブログ:回胴一直線

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ攻略マガジンライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.