パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者 パチスロ必勝ガイドライター

八百屋コカツ 禁断の経歴!?河原みのりに嫌われている?謹慎理由は?

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今回はパチスロ必勝ガイドライターの八百屋コカツさんについて書いていきます。

個性的な面々が揃っているパチスロ必勝ガイドにあって、かなり地味な印象でメディア出演も少ないですが、なかなか面白い経歴の持ち主。

ライターになる以前の経歴や謹慎理由、現在の活動状況など詳しくご紹介しますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

八百屋コカツ プロフィール

 

ライター名 八百屋コカツ
生年月日 1974年11月14日 44歳 2019年3月現在
血液型 B型
出身 神奈川県横浜市
本名 高橋勝人
所属 パチスロ必勝ガイド

 

八百屋コカツさんは高校卒業後は大学に進学しますが中退されています。

大学中退後は高校時代に市場でバイトしていた経験を活かす為、ライター名の由来でもある八百屋で働く事に。

大学中退で親に対して申し訳ない気持ちになり、MAC(PC関連)の学校に入学しますが授業料を稼がなければいけないという理由で八百屋でアルバイトをするようになったみたいですね。

八百屋のアルバイトで学費ローンを全て返済した後は八百屋を辞め、専門学校で経験した事を仕事で試してみたいという気持ちで会社に就職しDTPオペレーターの仕事を開始。

DTPオペレーターとはデザイナーがデザインした原案を元に、印刷用のデータをPC上で作成する仕事です。【Desk Top Publishing】の略ですね。

しかし、仕事が肌に合わず会社を辞め、そこからは若い頃から親しんでいたパチスロに没頭する日々を送るように。

勝つ為に立ち回るようなタイプではなく、ただパチスロが好きで打っていただけであった八百屋さんは直ぐにお金が無くなり、今度は女性をデ〇バリーするお店のドライバーとして働き始めます💦

朝はパチスロ、夕方からはドライバーという生活を送りますが、オープニングスタッフで従業員は店長と八百屋さんの二人だけだったという事もあり相当、儲かったとおっしゃっていました。

デリバリーのドライバーの経験はライターでも活かされておりデリバリーの連載を7年続けてらっしゃるんですよ。

普通の人なら隠しておきたいような過去でしょうがコラムは凄く面白いので世間の人に知れてもプラスの方が大きいかもしれませんね。

 

ライターになったキッカケ・嫁は?

 

若い頃からパチスロ必勝ガイドを愛読していた八百屋さんは心のどこかでライター業に憧れを持っていたそうです。

しかし、行動力が全く無く雑誌を見ながら楽しそうな仕事だなと思いながら過ごしていたんだとか。

 

ドライバーを辞めた後は、再び八百屋で働くようになり、八百屋の娘さんと結婚することに。ちなみにお子さんがお二人いらっしゃるみたいですね。

結婚後もパチスロを打っていた八百屋さんは愛読していたパチスロ必勝ガイドでパチスロ必勝ガイドNEOが創刊される1年前にライターと編集を大々的に募集しているのを見つけて応募。

面接を経て2006年からライターとして活動されています。

八百屋で働いても自分のお小遣いが無かったようで、八百屋との兼業でバイト感覚で始めたライター業でしたが、その頃はパチンコ業界も今よりは元気で仕事も沢山あり、八百屋で働いた分の給料を超える金額をライター業で得るようになります。

ライターは儲かるという認識を持ってしまった八百屋さんは、本業の八百屋を辞めライター1本で働く事に。

しかし、現実は甘くなくデビュー時よりも仕事は減り、ライター1本で食べていく事の厳しさを思い知らされたんだとか。

ライターデビューした直後の八百屋さんは今の冴えない親父という印象とは違い、かなりイキった態度だったらしく当時、八百屋さんから自己紹介を受けたういちさんは第一印象は最悪だったとおしゃっていました…笑

チンピラが付けるようなサングラスをして巻き舌で喋っていたみたいですね💦

 

ライタースタイル・酒癖が悪く愚痴が多い?

 

ライター歴は長いですが番組出演は少なく、これといった特徴は無いというのが素直な感想です。

ガチ系ライターではありませんので、出演するとしてもバラエティー系番組が多いのですがアドリブ力が皆無で上手くトークが回せない場面をよく見かけますね。

ただ、共演するライターさんに大物が多いので、その方達が上手くイジって、その場を盛り上げてくれるので助かっているという印象はあります。

特に木村魚拓さんには気に掛けてもらっているようでCSの番組にゲストとして招かれる事がありますが、最近はライター引退を賭けて実戦するパターンが殆どで結果が出なくても結局は「もう少しライターを続けさせて欲しい」と木村さんに頼み込むというパターンを繰り返しています。

木村さんは後輩思いの方なので本気ではないと思いますが、本気でないのであれば、このパターンは視聴者に飽きられていると思うので、今後はやらないほうがいいと思いますね。

つい最近にも、パチテレ!【窓際の向こうに】に出演されましたが結果が出ず、いつもと同じパターンでもう一度チャンスを欲しいと木村さんに懇願されていたので近いうちに再び出演されると思います💦

 

記事冒頭にパチスロ必勝ガイドを愛読されていたと書きましたが、ガイド愛が強すぎるが為に先輩ライターと共演すると異常なほど緊張してしまうとおっしゃっていたので、上手くいかないのはそういう部分も影響している可能性もありそうですね。

女人禁制だったパチスロ必勝ガイドに初の女性ライターとして河原みのりさんが加わった際には、ガイド愛が強過ぎるが故に、河原さんを叩く発言をするなど悪い方向に出てしまう事もあるようです。

因みに、叩き過ぎた結果、河原さんからは嫌われているんだとか…笑

まあ、自業自得ですね。河原さんだって初の女性ライターとしてパチスロ必勝ガイドに入った時は不安でいっぱいだったでしょうし、そんな時に叩かれたら嫌いになるのも無理ないでしょう。

河原さんの計らいで共演NGだけは回避できているとのこと。

この他、酒が入ると愚痴が多くなり、自分を追い越していく若手ライターの文句を言っているというのは有名な話。

塾長さんはそんな八百屋さんの愚痴を聞くのがお好きなようですが…笑

 

番組出演以外では執筆、編集もこなすなど活躍されています。

 

謹慎理由や現在の状況

 

2014年の9月に事件が…

原稿の仕事を任されていた八百屋さんですが締め切りに間に合わす事ができず飛ばしてしまうという大失態を起こしてしまいます。

それが原因で謹慎となりますが、謹慎が解けた後は普通にお仕事をされていましたし思ったよりは大事に至らなかったようですね。

愚痴は多いですが基本的には人柄は良さそうですし、そういう部分で助かったのかもしれませんね。

 

細く長くといった感じでライター業を続けてらっしゃいますが、現在は月に4~5本ほどしか仕事が無いらしく最大で21連休あったとおっしゃっていました💦

要らぬお世話だとは思いますがきちんと生活できているのか不安になりますね…

他媒体では現在の業界を取り巻く環境が厳しくなっている事もあって他の道に進んでいく人もチラホラ見かけます。最近だと黒バラ小次郎さんパチスロ必勝本矢野キンタさんが業界から去る事を決断されました。

 

主な出演番組

 

・パチスロ探検野郎2

 

先程も書きましたように偶にゲスト出演があるくらいで、定期的に出演されているのはでるネット北関東版【パチスロ探検野郎2】だけだと思います。

悲惨な事に再生回数も1000回に届いていません…

2年くらい前まではもう少し番組出演も多かったような気がしますが…

 

Twitter

 

八百屋コカツさんについて書いてきましたが、ポジティブな要素よりネガティブ要素が多く、なんだか心配になりますが憧れを持って入られたパチスロ必勝ガイドで長くライター業を続けていただきたいなと思います。

人気ライターでさえ仕事が減り大変な状況だとは思いますが、頑張って欲しいですね。

優しい先輩方の番組にゲスト出演した際はチャンスだと思うので強いインパクトを残して他のお仕事に繋げてもらえたらと思います♪

Twitter:@kokatsu800

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者, パチスロ必勝ガイドライター

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.