パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど パチンコパチスロタレント

優月みか【プロ雀士】の経歴は?パチンコパチスロ番組での活躍も期待!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

以前記事にした杉浦まゆさんと同様、パチスロ好きだという女流雀士の優月みかさんをPICKUP。

簡単な経歴や人となりなど書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 




 

優月みか プロフィール

 

名前 優月みか(ゆづきみか)
生年月日 1990年3月28日 32歳 2022年11月現在
血液型 O型
出身地 埼玉県
出身校 十文字女子大学
本名 鈴木○○
所属 日本プロ麻雀連盟

 

優月みかさんですが「優月」と書いて「ゆづき」と読みます。

プロ雀士になる以前はアパレル店員をしていた時期もあったようです。

元々、パチスロ好きでパチスロ番組を見る事も多かったらしく偶々、プロ雀士の二階堂亜樹プロが出演しているパチスロ番組を見た時にプロ雀士でありながら好きなパチスロさえも仕事にしている姿に感銘を受け、自分もプロ雀士を目指したいと思ったとのこと。

多くの女流雀士がパチンコパチスロ関係の仕事を経験されていますが、その中でも一番有名なのが二階堂亜樹プロ。

必勝本でコラムを書くなど他の女流雀士とは違い割と本格的にパチスロの仕事をされていた時期もありました。

 

プロ雀士を目指した優月さんは麻雀カフェに勤務し、その後プロテストに合格して2014年にプロとなり現在は日本プロ麻雀連盟所属(30期生)で三段(2022年5月時点)。

愛称は反射神経ガールやダイヤモンドキャットとなっていますが自身も周りのプロ雀士もシックリきていないらしいです💦

宮内こずえプロからはルックス、面白さを兼ね備え売れていないのが不思議なくらいと言われています。

 

性格・趣味・彼氏

 

見た目も雰囲気もおっとりしていますが弄られると本領を発揮するような印象を個人的には持っています。

宮内こずえプロが開設しているYouTubeチャンネルに出演しているのを見ましたが、部屋や鞄の中は散らかっており貯金も殆ど無いらしく大雑把な性格なのかもしれません。

趣味はゲームでオンラインゲームが好きなんだとか。ゲームが好き過ぎて友人の誘いを断ってしまう事もあるようです。

 

今まで付き合った男性は所謂「ダメンズ」が多かったらしく、中にはヒモ男もいたとのこと。

以前は今よりお金があり、パチンコ代を支払うなどヒモ男に尽くしていたんだとか💦

 

スロット

 

パチスロに関しては優月さんのご両親が好きだった影響もあり子供の頃からゲームセンターや銭湯にあるパチンコやパチスロで遊んでいたとのこと。

ホールデビューは10代の頃で最初はパチンコを打ち、スロットは初代のエウレカセブンが初打ち。

マドマギやコードギアスなどアニメのタイアップ機種が好きな模様。

 

パチンコパチスロ番組に出演する二階堂亜樹プロに憧れてプロ雀士を目指したと書きましたが、優月さんもパチンコ店への来店や動画出演を経験されています。

動画出演は数える程ですが、仲の良い東城りおプロの代打で出演したり共演もされていますね。

 

 

パチスロ番組初出演時はかなり緊張されていましたので大雑把なだけでなく繊細な部分もありそう。

それでもパチスロ番組出演はひとつの目標だったようで緊張しつつも楽しそうに実戦されていました。

 

 

現在は大人っぽくセクシーな感じですが、この頃は少し初々さがありますね。

 

6号機難民

 

5号機時代はパチスロにハマっていた優月さんですが6号機時代となりパチスロに対する愛が薄れてきたようです。これに関しては優月さんに限らず多くのパチスロユーザーが同じ思いをお持ちではないのでしょうか?

6号機難民となっており、情熱を持てる台を探すべく、サイトセブンの松本に出演しエウレカセブン3を実戦。

実戦後は楽しかったと感想を述べておられました正直、私には微妙そうな表情に映りました。

Twitterのプロフィールには未だに6号機難民と書かれていますしね…

早くハマれる機種が見つかるといいのですが。

 

パチスロ常勝理論

 

そんな優月さんですが、杉浦まゆさんに続き、MONDO TVの【パチスロ常勝理論】出演が決定!!

 

 

既に収録は済んでおり、初回放送は2022年7月10日となっています。

多分、ポロリさんのお気に入り枠でしょう。

最近、ワサビさんイトシンさんの出演頻度があからさまに減っていますが、お二人とも人気ライターで忙しいですし、女性ゲスト回が増えてもいいかもしれませんね。

 

Twitter

 

女流雀士の優月みかさんについて書いてきました。

女流雀士はいつも私服での活動で出費もかなり多いんだとか。

本業の麻雀は勿論の事、パチンコパチスロ関係の仕事でも今まで以上に活躍し貯金が増えるといいなと思います…笑

個人的には明るい性格でシッカリ打てますのでパチスロ演者に向いていると思いますので頑張って欲しい気持ちがあります。

この他、競輪の仕事もされていますので、そちらの方でも活躍を期待したいですね。

 

Twitter:@suzu__mikan

関連記事

Visited 289 times, 1 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, フリー・その他の媒体JANBARI・DMMぱちタウンなど, パチンコパチスロタレント

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.