パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者 男性ライター&演者 パチンコ・パチスロ番組

MONDO TVパチンコリーグ・パチスロリーグ・守山塾・常勝理論延期!!

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

今更感もありますが2022年の10月以降、全く新シリーズがスタートする気配の無いMONDO TVのパチンコリーグ、パチスロリーグ、守山塾、常勝理論について書いていきます。

 

 




 

ガールズパチンコリーグ・パチスロリーグシリーズ

 

MONDO TVのパチンコ・パチスロ番組は色々とありますが長く続いているのが、ポロリさんがレギュラーを務める【パチスロ常勝理論】守山アニキさんが塾長を務める【実戦守山塾】、そして【ガールズパチンコリーグ】【パチスロリーグ】シリーズの4番組。

 

各番組とも多少番組の形式を変更しながらも常勝理論、実戦守山塾、パチスロリーグは10年以上、ガールズパチンコリーグも、もう少しで10年となる長寿番組です。

 

常勝理論、実戦守山塾については最新作の放送が無し。ガールズパチンコリーグ、パチスロリーグは2022年秋までに前シーリーズが終了しているのにも関わらず新シリーズがスタートしない状態となっています。

最近の放送は全て再放送💦

 

シリーズ番組の新作を延期と発表

 

ガールズパチンコリーグ、パチスロリーグは1つのシリーズが約1年を掛けて放送され終了後も期間を空けず新シリーズが放送開始されるという形でしたが今回に関しては1ヵ月経っても2ヵ月経っても開始されず不思議に思いMONDO TV公式サイトを見てみるとこのように書いてありました。

 

【お知らせ】

編成事情により一部のシリーズ番組の新作放送を延期しております。
4月以降を目途に順次放送予定です。
ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
番組表をご確認の上ご視聴いただけますようお願い申し上げます。
引用元:https://www.mondotv.jp/

 

正直、番組終了したのかなとも思っていましたが4月以降順次放送予定と書いてあるので番組が終了した訳ではなさそうですね。

基本、MONDO TVではパチンコ・パチスロ番組ばかり視聴していますが、どうやらパチスロ・パチスロ番組以外の番組も現在は再放送のみのよう…

酷いですよね?

色々と事情はあるとは思いますが毎月安い金額とはいえお金を支払っているのですから、きちんとして頂きたいところ。

私の場合はCSのパチンコ・パチスロ番組ほぼ全て契約しているのでそれなりの出費にはなりますので💦

 

まあ、お金に関しての話は一旦置いておくとしても編成上の都合とは何なのか?という疑問が湧いてきます。

 

 

ネット動画・若い女性演者

 

ここからはあくまでも私の推測ですが単純に番組が売れないのではないかと…

ガールズパチンコリーグ、パチスロリーグに関しては出演しているライター、演者も実績があり有名処が多く、トータルするとギャラも結構高いだろうと推測できます。

今は無料でパチンコ・パチスロ関係の動画をネット視聴できますし、MONDO TVは基本的に月額の視聴料を払わないと視聴できないチャンネルなので視聴者数は限られます。

そこにホール側がそれなりのお金をを支払うメリットは無さそうに感じますね。

 

MONDO TVに限らず数年前からギャラはそれなりに高いけどそこまで人気が無いタイプのライターや演者の番組は売れない傾向にあるようですから。

大御所でも最近パチンコ・パチスロ関係の動画で殆ど姿を見ない人もいらしゃいますよね?

まあ、あの方は他のジャンルで活躍されているので気にもしていないかと思われますが…

 

この他、ホール側がアピール、宣伝する手段として来店があります。

業界が盛り上がっていた時期は有名ライターは勿論の事、有名芸能人に高額のギャラを支払って来店してもらう事もザラでした。

しかし、衰退傾向にある昨今のパチンコ業界では、そこまで高額のギャラを支払って有名人を来店させるより安いギャラだけど、ある程度集客を計算できる演者を起用するケースが多くなっています。

その代表例が「おっ〇い演者」と呼ばれる来店演者。

この、おっ〇い演者はライターや演者の経験も無いのですが、自撮り加工、若くて胸元をアピールする事で男性ファンを多く獲得するという特徴があります。

現在は売れっ子おっ〇い演者も多く存在しTwitterのフォロワー数を見てもライター顔負けのフォロワー数を獲得している人いますからね。

1回の来店で小さい金額しか手元には入ってこないかもしれませんが大負けを繰り替えさなければ、それなりの稼ぎになるでしょうし、ホール側としても安いギャラで集客してくれるのならば呼びたくなるでしょうね。

おっ〇い演者に対しては賛否両論ありますが、今の女性ライターもそういう面で勝負している人が多数いますので、寧ろ隠さず女の武器を使って勝負してる分、気持ちいいなと感じる部分もありますね。

 

番組内容

 

ガールズパチンコリーグ、パチスロリーグは前シーズンより30分の隔週放送から1時間の隔週放送へとパワーアップするなど、それなりに番組を良くしていこうという姿勢は見られました。

しかし、単純なリーグ戦での対戦形式というのは今の視聴者層の心を掴むには何か少し足りないような気がしますね。マンネリ化もありますし…

 

ガールズパチンコリーグについてはレギュラー的にほぼ毎シーズン出演している女性ライターが数名いますが、かおりっきぃ☆さんヒラヤマンさん青山りょうさん辺りは正直もういいかなという気がしています💦

実際、私だけでなく某ネット掲示板でもこのような声が多いのは確か。

若い女性というよりは、普段あまりMONDO TVに出演しない女性ライターなり演者が良いかもしれませんね。

対戦形式を続けていくならそれなりに腕があるほうが良いと思いますので、ガイド勢のちょびさん岡田ちほさん辺りは個人的には見てみたいです。

ちょびさんは性格的にシャイですがパチンコの腕は間違いありませんし、岡田さんはバイク修次郎さんの弟子なので、それなりの腕があり負けず嫌いな性格も良いかなと思います。

 

 

パチスロリーグに関しては木村魚拓さん「初めて番組のレギュラーとして呼んでもらったのがMONDO TVのパチスロリーグだったんじゃないかな」とおっしゃっていたので番組に対する恩義を感じて、ずっと出演されているのかもしれません。

あくまでも想像ですよ…

木村さんが今後も出演を続けてくれるのであればパチスロリーグは形式を変更してもいいような気がします。

木村さんはバラエティー寄りでMCとしても素晴しい能力を持っておられるので、例えば10分間くらいトークコーナーがあってもいいかもしれません。

対戦形式で毎回出演ではないので難しいとは思いますが、以前やっていた全員集合スペシャルで実戦をせずトークを録り溜めて小出しにしていくなどやり方はあるでしょう。

とにかく木村さんという有能な方がおられるので個人的には単純な対戦だけだと勿体ないように感じがします。

 

新シリーズがどのようになるのかは分かりませんが、面白くなる事を期待したいですね。

 

守山塾は本編再開が更に延期

守山塾に関して新たな情報が発信されました。

どの番組もMONDO TVのお知らせに書いてある通り4月から動き出すのかなと思っていましたが守山アニキさんのツイートを見ると守山塾に関しては7月以降になるようです。

 

 

 

相当ヤバイ状況だというのを感じますね…

もう無理そうなら早めにMONDO TV側から情報を発信して欲しいです。

流石に半年以上再放送ばかりのチャンネルを月額契約するのはバカバカしいですからね。

 

追記:2023年4月9日に年始恒例の大崎一万発さんの回が初回放送されます。

そして、4月23日はトラマツさん

今後、新作が放送されていくかは不明ですが取り敢えずリピート放送だけではなくなりました。

 

パチスロ常勝理論収録・放送再開!!

 

パチスロ常勝理論も収録・放送が再開されます。

休止状態から半年以上経過したでしょうか?

取り敢えず良かったですが流石に待たせ過ぎでは?

今後はこのような事が起こらないようにしてもらいたいものです。

 

 

関連記事

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者, 男性ライター&演者, パチンコ・パチスロ番組

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.