パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者

好きな男性パチンコ・パチスロライターランキング【2024年版】

更新日:

 

 

今回は一般的な意見と個人的な意見を総合した好きな男性パチンコパチスロライターをランキングしてみようと思います。

近年は雑誌所属のライターだけでなくネット系の演者さんも増えてきているので、その人達も含めています。若干、個人的な意見の方が強く出ていると思いますが良ければお付き合いよろしくお願いします。

 

 

 




 

好きな男性パチンコ・パチスロライター編

 

1位 嵐

 

ライター名 嵐(あらし)
生年月日 1979年11月10日 44歳 2023年12月現在
出身地 茨城県
本名 五十嵐りょう(名前の漢字表記は不明)
所属 パチスロ必勝本

X:@anotherarashi

 

 

1位はパチスロ必勝本所属の嵐さん。

同い年で同じ必勝本所属の梅屋さんと10年以上【嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー】共演されていてコンビネーション抜群。(2022年10月いっぱいで番組終了)

業界随一のコンビですね。

 

嵐さんは誰よりもパチスロ楽しそうに打っていますし機種解説も丁寧でライト層のパチスロユーザーも大切にしています。あまり批判的なコメントをされる事のないライターさんですしアンチも少ないと思います。

どんな番組にも対応できるオールマイティー型のライターさんですし優しそうな雰囲気でどの共演者からも人柄が良いと言われていますね。

知識もありますし勝つ為にはどうしたらいいかというは当然、理解されていますがどうしても実戦では好きな機種を打ちたがり結果が出ず負けキャラが定着しているのも嵐さんらしいですね。

特にREGのヒキが強過ぎるとこなど💦

 

出役以外でも文章のほうでも頑張っておられますし一番ライターらしいライターと言えるでしょう。

近年は健康に気を遣っているのかダイエットに取り組みかなりスリムになった印象。これからも元気で長く活躍して欲しいですね。

 

嵐さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

2位 梅屋シン

 

ライター名 梅屋シン(うめやしん)
生年月日 1980年3月30日 43歳 2023年12月現在
出身地 奈良県
本名 梅田晋
所属 パチスロ必勝本

X:@shinumeya

 

 

2位はガチ系ライターとして長く活躍されている梅屋シンさん。

ファンが非常に多いライターさんですが、動画のコメント欄を見ているとアンチの数も多いなという印象がありますね。

しかし、否定的な意見もシッカリ受け止めつつも自分のスタイルを崩さず活動されていますしガチ系の番組の殆どで大幅なプラス収支という結果を出しておられる所が素晴らしいなと感じます。

近年は実戦の後半にディスクアップを打つパターンが多過ぎてそこだけは個人的には控えて欲しいところ。リスクを減らすという部分では仕方ない面もあるとは思いますが…

それでも個人的には梅屋さんが出演しているTVや動画を視聴している時間が一番長いかもしれません。それと漫画の【梅屋の欠片】も好き。

アラフォーでありながらイケメンを保ってらっしゃいますが見た目からは想像できないほど漢気のある性格で仲間思いな性格をされています。

ガチ系でありながらもバラエティー系の番組にもきちんと対応できるなどキャスティングしやすいライターさんなのではないでしょうか?

今後もスタイルは変えずに活動していくとおっしゃっていました。

 

梅屋シンさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

3位 ヒロシ・ヤング

 

ライター名 ヒロシ・ヤング
生年月日 1967年8月30日 56歳 2023年12月現在
出身地 鳥取県
本名 住田浩志
所属 (有)ゼイドンノウ代表取締役

 

 

3位はヒロシ・ヤングさん。

ヤングさんが今売れている演者の番組に偶にゲスト出演したりするとコメント欄が荒れている事も多く若い視聴者からは正直あまり好かれていないでしょう。

それでもコアなファンは今でも多いです。

やはり業界歴も長いので裏話的な事も数多く知っておられるのでトークが面白いですし独特の雰囲気があります。こういうのはベテランにしか出せないものだと思いますね。

近年はYouTubeチャンネルを開設されましたが個人的にはライター演者含め抜きん出て1番面白いチャンネル。正直、パチンコ・パチスロ関係ではヤングさんのチャンネルだけ見ておけばいいかなと思えるレベル。

前述したように裏話的トークも多いですし語彙力が素晴らしく知的な部分も持ち合わせておられ総合力の高い人だと感じますね。

制作や演者など多岐に渡り才能を発揮しておられますしベテランですがまだまだ活躍される事でしょう。

 

ヒロシ・ヤングさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

4位 沖ヒカル 

 

ライター名 沖ヒカル(おきひかる)
生年月日 1970年1月12日 53歳 2023年12月現在
出身地 滋賀県
本名 内池友紀
所属 フリーランス

X:@okihikaranai

 

 

4位は沖ヒカルさん。

パチスロ必勝ガイドの副編集長を務めていましたが昼間から沖スロを打ちたいという理由で副編集長を辞めライターになるような変わった人物。

長らくフリーで活動されていますが来店や収録では早く帰りたい、人とは関わらず自宅で時間を過ごしたいなど、とてもパチンコパチスロ番組に出演するタイプの人間だとは思えませんが他のライターには無い魅力を持った唯一無二の存在。

機種の解説は適当ですし動画を見ていて得る知識は全くありませんが、そういう人だと認知されている為、問題無し。

多分、コアなファンが多いのだと思います。私もそんなファンの中の一人です。

言葉選びが巧みだったり周りの空気を読める所が素晴らしく沖さんには独特の世界観あるように感じています。

TVに出演する芸人さんとは全く違う面白さがあり何か癖になるような感じと言いますか言葉では表現しづらい魅力がありますね。

ただ一つ気になるのはホールでのマナーはお世辞にも良いとは言えないところ。

 

沖ヒカルさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

5位 いそまる

 

ライター名 いそまる
生年月日 1994年7月18日 29歳 2023年12月現在
出身地 三重県
本名 山川翔平
所属 スロパチステーション

X:@isomaru_sps1

 

 

5位はいそまるさん。

基本的に雑誌所属のライターさんが好きな私ですがいそまるさんはネット媒体の演者さんの中ではズバ抜けて好き。

一番の凄さがスター性でヒキが強かったり動画で中で何か一つは魅せてくれる期待感のあるところは素晴らしいですね。人気があるのも当然といった感じ。

X(旧Twitter)のフォロワー数は驚愕の30万人超え!!

お若いですが人柄も良く、シッカリされている印象。スロパチステーションの人達はいそまるさんだけでなくシッカリされてる人が多いですね。

他媒体の演者や大物ライターと共演しても自分の良さを出しつつ共演者も上手く引き立てるなど非常にセンスのある方だと思います。

結婚されてお子さんが生まれてからは今まで以上に魅力的な男性になられたなと感じています。

2022年からは地上波のレギュラー番組も始まりますし認知度も更に上がるでしょうね。

 

いそまるさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

6位 よっしー

 

ライター名 よっしー
生年月日 1979年7月3日 44歳 2023年12月現在
出身地 京都府
本名 不明
所属 ScooP!tv→BASHtv

X:@yossi_rock

 

 

6位はよっしーさん。

台に対する知識が豊富で実戦中のトークも凄く楽しそうやっている演者さん。パチスロ愛を感じますしネット媒体であるBASHtvに所属されていますが、どちらかというと雑誌所属のシッカリしたライターさん寄りのイメージがありますね。

年齢的にはパチスロ動画で活躍する演者さんが多く集まっている1979年世代。

嵐さん、梅屋さん、レビンさんなど人気のベテランライターがいますしタイプ的にはも似た部分があるような気がします。

トークが長いとコメントされる事も多いですが個人的には全然問題ないと思いますし人柄も良く好感度の高い演者さんだと思います。

2022年からは社長に就任し晒し屋的な事にも挑戦。賛否両論あると思いますが頑張って欲しいなと思います。

 

よっしーさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

7位 諸積ゲンズブール

 

ライター名 諸積ゲンズブール(もろづみげんずぶーる)
生年月日 1985年3月29日 38歳 2023年12月現在
出身地 佐賀県
本名 諸隈元記
所属 パチスロ必勝ガイド→フリーランス

X:@genki0329

 

 

 

7位は元パチスロ必勝ガイドで現在はフリーで活動されている諸積ゲンズブールさん。

男性パチスロライターの黄金世代(1979年~1980年生まれ)より1つ下の世代ですが、その中では演者としてNo,1なのではないでしょうか?

MCも上手いですし何でも器用にこなすタイプ。

売れている方に共通するのは皆、オールマイティーという事になるのかもしれませんね。

諸ゲンさんの一番の特徴といえばヒキの強さ。

番組で見せ場を作るという面ではトップクラスだと思います。

フリーになって苦戦する方も多いですが順調そのもの。

オンラインカジノの動画に出演し炎上しましたが、きちんと非を認め、謝罪されたので傷は浅く人気に陰りは見られません。

性別問わずファンは多いですがイケメン枠なのでやはり女性のファンが多い印象があります。

 

諸積ゲンズブールさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

8位 HYO.

 

ライター名 飄→HYO.(ひょう)
生年月日 1981年10月5日 42歳 2023年12月現在
出身地 宮城県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

X:@o_hyou_san

 

 

8位はHYO.さん。

パチスロ必勝本では嵐さん、梅屋さんが有名ですがHYO.さんも素晴らしいライターさんです。

ノーマルタイプ好きは皆さんそうですが、出目を楽しんで打つタイプ。

以前はあまり勝ちを意識しないスタイルで活動されていましたが、最近はガチ過ぎないけど楽しみながらマイナス収支にならない程度の立ち回りをパチスロユーザーに提供するようなスタイルに変更されていますね。

機種解説や目押し、更にはライティングも素晴らしくライターらしいライターさんと言えるのではないでしょうか?

沢山の動画に出演されていますが河原みのりさんと共演されていた【スロ馬鹿アニキとおてんば娘。】が終了してしまったのは残念。

また、復活してくれ事を願っています。

 

HYO.さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

9位 松本バッチ 

 

ライター名 松本バッチ(まつもとばっち)
生年月日 1982年6月25日 41歳 2023年12月現在
出身地 福島県
本名 松本絢一
所属 パチスロ攻略マガジン

X:@matsumotobatch

 

 

9位は松本バッチさん。

正直、この方の評価はその時々で変わってしまいます。

売れ始めてからは凄まじい勢いで人気ライターへと登り詰めましたが、フェアリンさんと結婚されてからは惰性で仕事をしているような雰囲気を感じ少し嫌いになった時期もあります。

しかし、フェアリンさんと離婚されて以降は水を得た魚のように躍動していて楽しそうな雰囲気で仕事をされていますね。

大泉洋さん風の喋り方は苦手ですが、頭の回転が速くMCに向いたライターさんだと感じます。

大御所のライター陣からも実力を評価されていますし、今後も活躍される事でしょう。

余計なお世話でしょうが再婚する事があればお相手だけは間違わないで頂けたらと思います…笑

女性を見る目に関しては疑問符が付くので…

最近はフェアリンさんに動画などで付き合っていた頃や結婚生活での様子をネタにされて可哀相な感じがします。

追記:2022年に再婚した事を発表されました。とても幸せそう。

 

松本バッチさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

10位 ワサビ 

 

ライター名 ワサビ
生年月日 1977年8月13日 46歳 2023年12月現在
出身地 愛知県
本名 丹羽卓也
所属 フリーランス

 

 

10位はワサビさん。

ノーマルタイプ好きであればこの方は外せないでしょう。

知識、目押し力ともに抜群で勝つという事においても秀でた才能を持っておられます。

生涯収支で一度もマイナス収支に転落した事がないとおっしゃっていました。

【パチスロ常勝理論】出演者の中で唯一「常勝」という言葉が似合う人。

無口なイメージがありましたが、最近はこれまであまり共演が無かったような方達(梅屋さんや中武一日二膳さん)と番組で共演したり、レギュラー番組を持っておられます。雰囲気も多少、柔らかくなったような気がしますね。

見た目的にも2018年後半辺りからダイエットを始め、かなりスマートに。

ガチ系の番組に数多く出演し、人気ライターとしての地位を確立されています。

 

ワサビさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

11位 チェリ男

 

ライター名 チェリ男(ちぇりお)
生年月日 1981年12月19日 42歳 2023年12月現在
出身地 福井県
本名 山形〇〇
所属 フリー

X:@S1219Kool

 

 

11位は元BASHtvのエースで現在はフリーで活躍されているチェリ男さん。

チェリ男さんもノーマルタイプの機種がお好きで愛を感じますね。

ワサビさんの事を同じノーマルタイプ愛好者として尊敬しておられます。

2018年には柊まみさんと結婚。

フリーになってからもパチスロ動画で活躍されていますが自身の事をYouTuberと称されています。

YouTubeチャンネルを開設して以降、動画の再生回数も多く好調のようですね。

収入に関してはBASHtvを辞める直前より5~6倍程度稼いでいるとのこと。

経費など差し引いても相当儲かっているようです。

見た目はやんちゃな感じにも見えますが落ち着いていて礼儀正しい印象ですし機種解説なども丁寧で素晴らしい演者さんだと思います。

 

チェリ男さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

12位 木村魚拓

 

ライター名 木村魚拓(きむらぎょたく)
生年月日 1972年1月21日 51歳 2023年12月現在
出身地 イングランド ハンプシャー州
本名 木村智則
所属 フリー

X:@kimuragyotakuG

 

 

12位は大御所の木村魚拓さん。

お持ちのレギュラー番組は約20個。

更に増やしたいとおっしゃっていましたが、スケジュールに空きがあるのでしょうか?

2020年に入ってからは自信のYouTubeチャンネルを開設しご自身だけでなく他のライターさんや演者さんを起用し様々な番組をUPされています。(起用しているライターにかなり偏りはありますが…)

木村さんの場合はMCとしての能力が高く、共演者を上手く扱う能力に長けていますし安心感がありますね。

しかし、レギュラー番組の数が多過ぎてワンパターンだと感じる事も多々あります。

力を持ち過ぎたせいか周りにイエスマンが多い印象があり、何でも木村さんの意見に合わせてしまうという場面が多いのは残念。

完全にバラエティー系のキャラに見られがちですが、自分のよく打つ機種に関しては知識がシッカリしており、動画であまり見る機会の無い機種の解説も非常に分かり易く丁寧。

暴れているだけでなくシッカリと番組を作っていこうという姿勢を感じられます。

何だかんだで後輩思いでスタッフさんを気遣っていますし仕事に一生懸命ですから、これだけ番組を多く持てるのでしょう。

人気があるのは間違いありませんが、ネット掲示板等ではアンチも多く、「飽きた」と言われる事も多々あります。固定ハンドルの件もありましたし、好き嫌いがハッキリ分かれるタイプの演者だと思います。

 

木村魚拓さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

13位 ウシオ

 

ライター名 ウシオ
生年月日 1978年7月1日 45歳 2023年12月現在
出身地 埼玉県
本名 井上朋也
所属 (株)サムライグラフ代表取締役社長

X:@usio777

 

 

13位はウシオさん。

以前は嫌いなライターの中に名前がよく挙がっている印象が強かったですね。

特に指定台疑惑で叩かれていました。(事実無根のようです)

しかし、個人的には好きな演者さん、、、社長さんです。

実業家として成功されているだけあってトーク内容も幅広いですし、ハナハナやジャグラーを打ち込んでおられるのも好感を持てます。誰とでも上手く共演できますし多分性格の良い方なのだと思われます。

木村魚拓さんと共演されている時は凄くお金を使わされていますが、それ以外でも羽振りが良さそう。

自身の会社でパチスロ動画を手掛けておられますし現在でも沢山の番組に出演されているのでアンチよりファンの数の方が多くなったのではないでしょうか?

網膜剥離で一時期、休養されていましたが復活。今後も頑張って頂きたいです。

 

ウシオさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

14位 ガリぞう 

 

ライター名 ガリぞう
生年月日 1972年3月27日 51歳 2023年12月現在
出身地 北海道
本名 不明
所属 フリー

X:@garizo2

 

14位は北海道在住で現役バリバリのガチプロでありパチスロライターでもあるガリぞうさん。

台の知識や目押しは勿論の事、パチスロ生活者として培ってきた狙い台の絞り込みは素晴らしいの一言。非常に細かくデータを活用しておられる印象があります。

梅屋シンさんもガリぞうさんの事を尊敬されていますし、ワサビさんとは話が合う者同士といった感がありますね。

16年続く、漫画【プロスロ】の原作者。メディアへの露出は少ない印象でしたが最近は若い層のパチスロユーザーからも支持を受け、露出が増えてきた印象があります。

パチスロに関しては職人的なイメージしかありませんが、それ以外の時はお茶目で優しく性格の良さそうな方です。ただの女の子好きなおじさんとも言えるかな。

ガチ系のライターさんが人気なのは個人的には凄く嬉しいですね。

しかし、その反面アンチもかなり多く某掲示板ではかなり叩かれています。

こんなに実力があって良い人を何故、叩くのだろうと不思議に思いますがある程度パチスロの腕に自信がある視聴者達が叩いているみたいですね。多分ですが「俺ならもっとできる、俺の方が上手い」みたいに思っている人達がガリぞうなんて大したことないという風な感じで叩いているのでしょう。

 

ガリぞうさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

15位 コウタロー

 

名前 コウタロー
生年月日 1984年6月5日 39歳 2023年12月現在
出身地 三重県
本名 不明
所属 JANBARI.TV

X:@kurobara_kota

 

 

15位は黒バラ軍団のコウタローさん。

黒バラの中ではけっして目立つタイプではありませんが、バラエティー系、ガチ系の動画に数多く出演し活躍されています。

ハナビ事件で炎上した過去もありますが若い頃からガリぞうさんを崇拝していたというだけあって考えも似ている部分がありますしパチスロの腕はなかなかのものだと思います。

根拠作りに秀でたイメージ。

性格も良くJANBARI以外のライターや演者と共演しても上手くいっていますし今後、更に評価されるような気がします。

 

16位 KEN蔵

 

ライター名 KEN蔵(けんぞう)
生年月日 1987年4月14日 36歳 2023年12月現在
出身地 愛媛県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

X:@pon10su777

 

 

16位はKEN蔵さん。

売れっ子ライターの多いパチスロ必勝本では、けっして目立つタイプではありませんが、ガチ系ライターとしてシッカリと地位を確立。

バトル系の番組で毎回、良い所までいくのですが勝ち切れずシルバーコレクター。

ガチ系ですが映像に出る機会が多くバラエティー系の番組にも対応できる器用さを持ち合わせておられます。

特に同じ必勝本のくりさんと共演されている【くり男爵のソレ買い取り〼】はかなり面白いですねしKEN蔵さんの良さが凄く発揮されていると思います。

このお二方はプライベートでも仲が良いですし相性は抜群ですね。

 

KEN蔵さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

17位 まりも

 

ライター名 まりも
生年月日 1980年1月11日 43歳 2023年12月現在
出身地 茨城県
本名 大竹将博
所属 パチスロ必勝ガイド

X:@marimo_tadokoro

 

 

17位は数多くのレギュラー番組をお持ちのまりもさん。

安定感抜群で面白いですし毒を吐く時でさえ言葉遣い丁寧な所が好きです。

しかし、人とは違った所に地雷がありそうな雰囲気があり、割と好き嫌いがハッキリしている印象があります。ポロリさんとは未だに和解していないらしく今後も共演を見る事はないのかもしれませんね。

苦手な共演者とは明らかに会話が弾まない感じですね。業界内に友人も少ないという事で人見知りなのでしょう。

そういう意味では共演者同士が仲が良さそうだった口レバーオン】が終わってしまったのは凄く残念でしたが最近、JANBARI.TVで【関西レバーオン】として復活し個人的には喜んでいます。(こちらも番組終了してしまいましたが…)

近年はボート関係の仕事にも熱心ですしネット動画中心でTVで見る機会は減りました。

 

まりもさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

18位 クボンヌ

 

ライター名 クボンヌ
生年月日 7月25日
出身地 不明
本名 久保○○
所属 パチスロ必勝本

X:@_kubonnu_

 

 

18位はクボンヌさん。

パチスロ必勝本の中でも屈指のガチ系ライター。

誌面やDVD、WEBでもガチ系ライターとしての力を如何なく発揮されています。

しかし、個人的にはガチ系の部分だけを推したい訳ではなく画像を見ても分かる通り、圧倒されてしまいそうな眼力と天然っぽい性格。

特に腕のある先輩ライターと共演しイジられるとメチャクチャ面白い

かなりの破壊力を持っておられるので、もっとメディアへの露出が増える事を強く願っています。

必勝本の秘密兵器と言えるでしょう。

 

クボンヌさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

19位 伊藤真一 

 

ライター名 伊藤真一(いとうしんいち)
生年月日 1971年11月6日 52歳 2023年12月現在
出身地 静岡県
本名 伊藤進一郎
所属 フリーランス

X:@itoshinn777

 

 

19位は伊藤真一さん。

イトシンさんはゲストで呼ばれる事が多いライターさんですね。

結構、嫌われているようですが個人的には好きです。ただ裏がありそうと言われる事については納得ですね…笑

実際、酒癖はかなり悪いみたいですよ💦

年下の共演者にも弄られるタイプで脇役ですがシッカリとポジションを確保している感じがします。業界屈指のハゲキャラでもありますし。

裏がありそうという話と関係あるかは分かりませんが腹黒キャラを出している時が一番好きです。

隙間産業のトップと言われているように欠かせないライターさんでしょうね。

以前はガチ系キャラとして活動されていましたが、最近は完全にバラエティー系のライターさんになってしまいました。

バラエティー系の番組を頑張るのは良い事ですが【パチスロ常勝理論】のレギュラーなので、そこではもう少しまともな立ち回りや知識を披露してもらいたいものです。

 

伊藤真一さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 




20位 松真ユウ

 

ライター名 松真ユウ(まつまゆう)
生年月日 1987年2月15日 36歳 2023年12月現在
出身地 福岡県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

X:@matsu0215777

 

 

20位は松真ユウさん。

大人しい性格ですが荒い台を好みパチスロ必勝本きっての負けキャラ。6号機ではなかなか良さを出せませんね💦(6.5号機時代となり出玉性能がUPしたとは言え、あっさりと犬夜叉で万枚達成。実戦自体は最後まで粘って万枚を出したという感じでしたが素晴らしいです。)

正直、動画で目立つタイプのライターさんではありませんが本業とも言えるライティングに関しては個人的に業界No,1だと思っております。

文章を書くという事に王道というものがあるのかどうかは分かりませんが松真さんはそういうタイプではなく唯一無二の存在といった感じ。

なかなか狙ってできるオチじゃないだろうと思わされることもしばしば。

とにかく松真さんの文章は凄く面白いです。

同業者からも天才と称される事が多いですが全く同感ですね。

以前はパチスロ必勝ガイドが一番面白いと思っていましたが近年はパチスロ必勝本が抜けて面白い!!優秀なライターさんが多いなという印象があります。

 

松真ユウさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

21位 和泉純 

 

ライター名 和泉純(いずみじゅん)
生年月日 1970年2月21日 53歳 2023年12月現在
出身地 東京都
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン

X:@yakyuubaka776

 

 

21位は釘のスペシャリスト和泉純さん。

パチンコライターの中でもトップクラスのガチ系ライターですね。

台を見ただけで玉の流れをイメージできる人なので他の人がスルーしてしまうような釘でも打って勝ってしまうという天才です。多くのパチンコライターからNo.1と思われている人物。

番組では口数は少ないですが意外にもお茶目です。

Twitterの画像はまともな顔は殆ど無いですし下ネタだらけ。

若い頃はテレクラをよく利用していたようですし結構遊び人だったのでしょう。

高身長で威圧感ありますが、ギャップがあるところが好きですね。

最近はライターの仕事は断っておられるようでパチプロとしての生活がメインになっています。映像で見れないのが個人的には残念でなりません。

 

和泉純さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 




 

 

22位 リノ 

 

名前 リノ
生年月日 1983年3月10日 40歳 2023年12月現在
出身地 長野県
本名 不明
所属 JANBARI.TV

X:@kurobara_rino

 

 

22位はリノさん。

自称、黒バラで1番スロットの腕があると豪語する演者。

目押しも正確で速いですし腕はありますがNo,1かと言われると微妙な気もしますね。

ガリぞうさんと過去に共演していた【ガリのり】もコウタローさんの方が相性が良く面白い番組になったような気がします。

演者としては解説も丁寧ですし共演者に対してもいつも礼儀正しく人柄が良さそう。

 

人気動画NEW GENERATION】兎味ペロリナさんとのコンビが非常に相性が良く楽しく拝見させてもらっていましたが番組は終了してしまいました。

兎味さんは女性演者の中でNo,1の人気者になりましたが、無名に近かった兎味さんがここまで来れたのはレギュラーに抜擢されリノさんと一緒に番組で共演できた事が大きかったのではないでしょうか?

ラップがお好きなようで同番組内でもお二人でコラボしてMVも完成しています。

パチスロのイメージが強いですがパチンコもシッカリ打てる男性ライターでは珍しいタイプ。

最近はポンコツな部分が表面化してきておりバラエティー系動画でも活躍されていますしYouTubeチャンネルにも力を入れている印象。プライベートでは2023年に離婚されています。

 

リノさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

23位 レビン

 

ライター名 レビン
生年月日 1979年10月30日 44歳 2023年12月現在
出身地 埼玉県
本名 小林和也
所属 パチマガスロマガFREE

X:@levin_slomaga

 

 

23位はパチマガスロマガFREEのレビンさん。

詳し過ぎるパチスロ機種解説でコアなファンを獲得されています。特に番長シリーズ、北斗シリーズに関してはレビンさんの右に出る者は存在しないと言って間違いないでしょう。

ご自身の知識がシッカリしている事やスロマガ時代は攻略軍団長という立場もあり後輩には厳しい一面もあります。

筋トレが趣味で人見知りという性格ですがトークも面白いですしレビンさんの動画を見るとその機種を打ちたくなるほど詳しく解説してくれます。

正に正統派スタイルのライターさんですが今後も変わらぬスタイルでパチスロの面白さを伝えていって欲しいですね。

パチスロに関しては素晴らしいのですが性格には難点があり、大の人嫌いだと自負されています。

お酒も煙草も飲まないらしく、仕事以外で他のライターと絡む事は殆ど無いとのこと。

この他、嫌われているフェアリンさんにだけ以前からやたら甘い部分があり叩かれていますね。

2020年3月、攻略雑誌としての役割を完全に終え、パチマガとスロマガの統合経て現在はパチマガスロマガFREEという名前にりました。

 

レビンさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

24位 あおい

 

ライター名 あおい
生年月日 非公開
出身地 神奈川県横浜市
本名 不明
所属 1GAME

X:@aoiro_ioa

 

 

 

24位はあおいさん。

男臭いイメージの1GAMEで紅一点?大活躍されています。

紅一点と言ってもあおいさんは正真正銘の男性。男の娘というジャンルに属します。

ビジュアルは女性顔負けで本当に綺麗で可愛らしいですね。

演者としても知識、技術、トーク力を全て兼ね備えており素晴らしく、色物枠といった感じは全くありません。

ネット系の媒体に所属する演者さんは飽和状態ですが、あおいさんは今後、更に飛躍されるのではないでしょうか?

 

あおいさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

25位 チャーミー中元 

 

ライター名 チャーミー中元(ちゃーみーなかもと)
生年月日 1977年9月3日 46歳 2023年12月現在
出身地 茨城県
本名 中元晴康
所属 パチンコオリジナル実戦術パチスロ実戦術DVD

X:@charmynakamoto

 

 

25位はチャーミー中元さん。

ゲイライターのチャーミーさんは物腰が柔らかく、いつも笑顔という印象です。パチンコパチスロの両刀使いですが恋愛では男性にしか興味はありません。現在、彼氏と同棲中。

地上波からCS、ネット動画まで幅広く活躍しライターさんの中でも知名度はトップクラスではないでしょうか?

知識、トーク力に加え大御所から若手の女性ライターさんまで、どんな人とも上手く共演できる能力は業界屈指だと思います。

新宿2丁目のMIX BAR【ふぁびゅらす】のオーナーとしても頑張っておられますがコロナ禍で大変な思いをし一時は引きこもりになっていたとのこと。最近になってまたTV、動画に出演されていますがお店の繁盛と演者としての活躍両方を期待しています。

 

チャーミー中元さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

26位 くり

 

ライター名 くり
生年月日 1981年8月4日 42歳 2023年12月現在
出身地 北海道
本名 栗山直人
所属 パチスロ必勝本

X:@pachi_hiroshi

 

 

26位はくりさん。

お笑いコンビ【アームストロング】として活動されていまたが芸人に区切りを付けパチスロライターに転身。

芸人を続けながらパチスロ関係の仕事をする人もいますが、そういう中途半端な人を見る側として好きでなかったという理由で芸人を辞め、パチスロ必勝本のライターとして活動されています。そこは信念があって素晴らしいなと思います。

元芸人という事で完全にバラエティー系のライター。コアなファンが多いような印象を持っています。

パチスロの腕は下から数えた方が早いくらいありません…笑

木村魚拓さんに可愛がられており木村さんの番組に多数出演されています。

元々、女性ライターの動画は見た事がないとおっしゃるくらい興味をもっておられませんでしたが最近は女性ライターとの共演も増えてきましたね。

 

 

27位 かつなり

 

ライター名 かつなり
生年月日 1990年3月10日 33歳 2023年12月現在
出身地 愛知県
本名 不明
所属 パチンコオリジナル必勝法・パチスロ必勝本

X:@m1soka2nar1

 

 

27位はかつなりさん。

男性ライターとしては珍しくパチンコ、パチスロの両刀。

どちらもシッカリとした知識があります。

知識だけではなくトークも一生懸命やっている感じが伝わってくる、とても良いライターさん。

ヒキも強く見せ場を作れるタイプ。

現状はまだまだメディアへの露出は多くありませんが、若手の中ではかなり頑張っている印象があります。しかしその分、空回りする部分も多く視聴者を不快な思いにさせる事もしばしば。

プライベートでも女性問題があり炎上。

ここから1.2年が売れるか売れないかを決める大事な時期になると思いますので頑張ってチャンスを掴みとって欲しいですね。

 

かつなりさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 


 

まとめ

 

こうやってランキングにすると長く一線で活躍されてる方が多いですし、それぞれ個性のある方ばかりといった印象です。

ライター業は賞味期限が長い職業ではないと思いますが、その中でこれだけ需要があるのは凄い事だと思います。

これからも活躍していただきたいですね。

それと個人的なランキングなので大好きなパチスロ必勝本のライターさんが多くなりました。紹介した中にはまだ跳ねていないライターさんもいますが、そのライターさんが今後どのような活躍をするかも楽しみにしたいと思います。

以上、好きな男性パチンコパチスロライターランキングでした。

関連記事

Visited 18,526 times, 86 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.