パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者

好きな男性パチンコ・パチスロライターランキング2018

更新日:

 

今回は好きな男性パチンコ・パチスロライターBEST14を紹介していきます。

近年ユーチューバー系や動画配信サイト所属の演者さんが増えてきて雑誌所属のライターさんばかりでなく様々な人がパチンコパチスロ番組で活躍しています。

そんな中でもトーク力、面白さ、知識など総合的に好きな演者さんを個人的にランキング形式で選んでみました。

好きな基準は十人十色でしょうが、よろしければお付き合いください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 




 

好きな男性パチンコ・パチスロライター編

 

 

1位 まりも

 

ライター名 まりも
生年月日 1980年1月11日 38歳 2018年6月現在
出身 茨城県
本名 大竹将博
所属 パチスロ必勝ガイド

Twitter:@marimo_tadokoro

 

 

数多くのレギュラー番組をお持ちのまりもさん。

安定感抜群で面白いですし毒を吐く時でさえ言葉遣い丁寧な所が好きです・

しかし人とは違った所に地雷がありそうな雰囲気があり、割と好き嫌いがハッキリしている印象があります。苦手な共演者とは明らかに会話が弾まない感じですね。業界内に友人も少ないという事で人見知りなのでしょう。

そういう意味では共演者同士が仲が良さそうだった『山口レバーオン』が終わってしまったのは凄く残念です。

まりもさんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

2位 松本バッチ 

 

ライター名 松本バッチ
生年月日 1982年6月25日 36歳 2018年6月現在
出身 福島県
本名 松本絢一
所属 パチスロ攻略マガジン

Twitter:@matsumotobatch

 

 

こちらも数多くの番組をお持ちの松本バッチさん。

MCを安心して任せられる存在。まりもさんと並んでこの年代では一番の売れっ子ライターかもしれません。

喋りは非常に上手いですが大泉洋さんを真似た口調は好き嫌いが分かれる部分でしょう。

しかし頭の回転の速い人なので共演者の方々もやり易いのではないでしょうか?

フェアリンさんと結婚されてから少し印象が変わりましたが頑張っていただきたいです。

松本バッチさんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

3位 伊藤真一 

 

ライター名 伊藤真一
生年月日 1971年11月6日 47歳 2018年11月現在
出身 静岡県
本名 伊藤真一郎
所属 フリーランス

Twitter:@itoshinn777

 

 

イトシンさんはゲストで呼ばれる事が多いライターさんですね。

結構嫌われているようですが個人的には好きです。ただ裏がありそうと言われる事については納得です。

年下の共演者にも弄られるタイプで脇役ですがシッカリとポジションを確保している感じがしますね。業界屈指のハゲキャラでもありますし。

裏がありそうという話と関係あるかは分かりませんが腹黒キャラを出している時が一番好きです。

隙間産業のトップと言われているように欠かせないライターさんでしょうね。

有名なところでは「パチスロ常勝理論」でよく負けています。

伊藤真一さんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

4位 嵐

 

ライター名
生年月日 1979年11月10日 39歳 2018年11月現在
出身 茨城県
本名 五十嵐○○
所属 パチスロ必勝本

Twitter:@anotherarashi

 

 

人気パチスロライターの嵐さんですが出演番組が多すぎてお身体の事が気になるくらいです。

嵐さんといえば、とにかく分かり易く丁寧な解説で常に視聴者の事を考えて実戦されてるのが伝わってきます。非常に温厚な性格で共演者とも仲が良く誰からも好かれる方だと思います。

まじめな方なんですがキャバクラ好きという一面もあり、さらに親近感がわきます。

見た目に似合わずと言っては失礼かもしれませんが服装にも気を遣ってるようで、とてもオシャレです。

嵐さんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 




 

5位 梅屋シン

 

ライター名 梅屋シン
生年月日 1980年3月30日 38歳 2018年6月現在
出身 奈良県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

Twitter:@shinumeya

 

 

イケメンパチスロライターの梅屋シンさん。

自分のスタイルを崩さず常にガチな立ち回りをされます。

動画コメントをきちんと見ているようで批判されても心が折れない所を見ると、かなりの強メンタルの持ち主だと感じます。

見た目は年齢の割に可愛い系の顔立ちだと思いますが性格はご自身が体育会系とおっしゃっているように上下関係はシッカリしているようです。

動画に映る食事シーンなど見ても先輩ライターの注文を聞いたり取り分けたりと周りに気を遣える性格だというのが伝わってきます。その上で先輩ライターにもツッコめるあたりは流石ですね。

梅屋さんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

6位 バイク修次郎

 

ライター名 バイク修次郎
生年月日 3月生まれ45or46歳 ご本人談
出身 大阪府
本名 不明
所属 パチンコ必勝ガイド

Twitter:@syuziro

 

 

バイク修次郎さんはパチンコライターからサラリーマンになり、またパチンコライターに復帰されています。

バイクさんといえば旅打ちですが、過去には二年間掛けて車中泊をしながら日本一周旅打ちをするなどライター界でも異色の存在です。バイクさん独特の雰囲気が個人的に大好きですし見ていてほっこりするライターさんです。

現在も日本全国旅打ち日記という動画に出演されているの是非ご覧になって下さい。自分をしっかり持ってらっしゃって尊敬できる方です。

海物語を月間360時間打つという伝説をお持ちの凄いライターさんです。

サングラスとキャップがトレードマークですがミステリアスな部分を残しておきたいのとパチンコライターになった当初、親にバレないようにしていた格好だったようで今更スタイルを変えるつもりはないようです。

バイク修次郎さんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

7位 和泉純 

 

ライター名 和泉純
生年月日 1970年2月21日 48歳 2018年6月現在
出身 東京都
本名 不明
所属 パチンコ攻略マガジン

Twitter:@yakyuubaka776

 

 

釘のスペシャリスト和泉純さん。

パチンコライターの中でもトップクラスのガチ派ですね。

台を見ただけで玉の流れをイメージできる人なので他の人がスルーしてしまうような釘でも打って勝ってしまうという天才です。多くのパチンコライターからNO.1と思われている人物。

番組では口数は少ないですが意外にもお茶目です。

Twitterの画像はまともな顔は殆ど無いですし下ネタだらけです。

若い頃はテレクラをよく利用していたようですし結構、遊び人だったのでしょう。

高身長で威圧感ありますが、ギャップがあるところが好きです。

最近では麻雀番組に出演される事も多いですがパチンコとは違いロマン派で手役重視の麻雀を打たれます。

和泉純さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 




 

 

8位 ワサビ 

 

ライター名 ワサビ
生年月日 1977年8月13日 41歳 2018年 11月現在
出身 愛知県
本名 丹羽卓也
所属 フリーランス

 

 

ノーマルタイプならワサビさんの動画を見ておけば間違いないという程ノーマル機に特化したパチスロライターです。

知識、解説、腕どれを取っても一流だと思いますね。

ガチキャラですが打ち手の心理などを解説してくれるので非常に面白いです。

目押しの精度も素晴らしいですし常勝理論でも一番安定して勝っているのではないでしょうか。

ただ同番組の一部の視聴者は同じ台選択ばかりでツマラナイという声もあります。

しかし、ポロリさん、イトシンさんとの3人でバランスが取れているので個人的には良いと思っています。

ワサビさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

9位 木村魚拓

 

ライター名 木村魚拓
生年月日 1972年1月21日 46歳 2018年6月現在
出身 イングランド
本名 木村智則
所属 パチスロ必勝ガイド

Twitter:@kimuragyotakuG

 

 

木村魚拓さんは面白いという事で好きな方が多いと思いますが、個人的には頭の回転の速さからくる仕切りの上手さや、なかなかハネないライターさんを番組呼んで良さを引き出してあげようとする優しさが好きです。

ハチャメチャに行動するキャラに思われがちですが周りが良く見えていますし空気感を読むのも上手いし木村さん以上にMCに適したライターさんはいないでしょう。いつみても安定感があります。ライティングも素晴らしいですし色々な人から慕われているのも納得なカリスマライター。

好き嫌いはハッキリ分かれそうですけどね。

木村魚拓さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

10位 リノ 

 

名前 リノ
生年月日 1983年3月10日 35歳 2018年6月現在
出身 長野県
本名 不明
所属 JANBARI.TV

Twitter:@kurobara_rino

 

 

黒バラのメンバーで唯一好きなリノさん。

解説も丁寧ですし共演者に対してもいつも礼儀正しく人柄が良いのが伝わってきます。

黒バラメンバーなので当然ガチキャラですが知識という事ではリノさんが一番あるような気がします。目押しも素早く正確ですね。

人気動画『NEW GENERATION』では兎味ペロリナさんとのコンビが良く楽しく拝見させてもらっています。

ラップがお好きなようで同番組内でもお二人でコラボしてMVも完成しています。

リノさんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

11位 沖ヒカル フリー

 

ライター名 沖ヒカル
生年月日 1970年1月12日 48歳 2018年6月現在
出身 滋賀県
本名 内池友紀
所属 フリーランス

Twitter:@okihikaranai

 

 

業界の大御所である沖ヒカルさん。

ライターという肩書を超越した存在で番組でのパフォーマンスも沖さんだから許されるといった事が多いです。沖ヒカルというキャラが出来上がっているので基本的に細かな解説などはしません。

パチスロ必勝ガイドでは副編集長まで上り詰め、昼間から沖スロ打ちたいという理由だけでフリーになるという、かなり変わった人物です。

今ではパチスロ自体もあまり好きな感じは受けませんし、人と交流するのは苦手で独りの時間を存分に楽しむといった感じです。仕事もお金は関係なく自分が面白そうと思った仕事しか引き受けないようですが、断ってもオファーは山のようにあるそうです。

安心して仕事をできる人としか組まないので木村魚拓さんやういちさんとMCを務める事が殆どです。

沖ヒカルさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

12位 チャーミー中元 

 

ライター名 チャーミー中元
生年月日 1977年9月3日 41歳 2018年11月現在
出身 茨城県
本名 中元晴康
所属 パチンコオリジナル実戦術パチスロ実戦術DVD

Twitter:@charmynakamoto

 

 

ゲイライターのチャーミー中元さんは物腰が柔らかく、いつも笑顔という印象です。パチンコパチスロの両刀使いですが恋愛では男性にしか興味はありません。現在、彼氏と同棲中。

地上波からCS、ネット動画まで幅広く活躍しライターさんの中でも知名度はトップクラスではないでしょうか?

知識、トーク力に加え大御所から若手の女性ライターさんまで、どんな人とも上手く共演できる能力は業界屈指だと思います。

チャーミー中元さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

13位 マッスル峠

 

ライター名 マッスル峠
生年月日 1992年9月12日 26歳 2018年11月現在
出身 岐阜県
本名 藤解○○
所属 パニック7

Twitter:@t_g0912 

 

 

パニック7で活躍中のパチスロライターマッスル峠さんはスキンヘッドというインパクトのある風貌でメディアへの露出が少しずつ増えてきています。

見た目とは裏腹に温厚であがり症というギャップのある性格がウケていると思います。

元はパチスロで生計を立てておられましたし、現在もある程度の額はパチスロで稼がないといけないというノルマがあるそうですよ。

ガチ系寄りのライターとおっしゃっていますし実際にパチスロの腕は確かですが出演されている番組ではバラエティー担当というか弄られキャラという印象が強いですね。自分がガツガツ前へ出るというよりは周りに弄ってもらう事で良さが出るタイプのライターさんだと思います。

誰からも愛される性格で先輩ライターや女性ライターから可愛がられていますが特に可愛がっておられるのは木村魚拓さんですね。

露出が増えたと言ってもまだまだ仕事が入っていない日が多いようですが今後ブレイクする可能性は高いでしょう。

マッスル峠さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

14位 レビン

 

ライター名 レビン
生年月日 1979年10月30日 39歳 2018年11月現在
出身 埼玉県
本名 小林和也
所属 パチスロ攻略マガジン

Twitter:@levin_slomaga

 

 

一番ライターらしいライターと言えばこの方。

パチスロ攻略マガジン攻略軍団長のレビンさん。

詳し過ぎるパチスロ機種解説でコアなファンを獲得されています。特に番長シリーズ、北斗シリーズに関してはレビンさんの右に出る者は存在しないと言って間違いないでしょう。

ご自身の知識がシッカリしている事や攻略軍団長という立場もあり後輩には厳しい一面もあります。

筋トレが趣味で人見知りという性格ですがトークも面白いですしレビンさんの動画を見るとその機種を打ちたくなるほど詳しく解説してくれます。

正に正統派スタイルのライターさんですが今後も変わらぬスタイルでパチスロの面白さを伝えていって欲しいですね。

レビンさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

まとめ

 

こうやってランキングにすると長く一線で活躍されてる方が多いですし、それぞれ個性のある方ばかりといった印象です。

ライター業は賞味期限が長い職業ではないと思いますが、その中でこれだけ需要があるのは凄い事だと思います。

これからも活躍していただきたいですね。

以上、好きな男性パチンコパチスロライターランキングでした。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.