パチンコ・パチスロ 男性ライター&演者

好きな男性パチンコ・パチスロライターランキング2018

更新日:

 

今回は好きな男性パチンコ・パチスロライターBEST11を紹介していきます。

近年ユーチューバー系や動画配信サイト所属の演者さんが増えてきて雑誌所属のライターさんばかりでなく様々な人がパチンコパチスロ番組で活躍しています。

そんな中でもトーク力、面白さ、知識など総合的に好きな演者さんを個人的にランキング形式で選んでみました。

好きな基準は十人十色でしょうが、よろしければお付き合いください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 




 

好きな男性パチンコ・パチスロライター編

 

 

1位 まりも 必勝ガイド

 

数多くのレギュラー番組をお持ちのまりもさん。

安定感抜群で面白いし優しそう。

しかし人とは違った所に地雷がありそうな雰囲気がある。

断トツに好きな方です。

好きな番組は昨年末に終了した「山口レバーオン」

 

 

 

まりもさんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

 

2位 松本バッチ パチスロ攻略マガジン

 


こちらも数多くの番組をお持ちの松本バッチさん。

MCを安心して任せられる存在。一番の売れっ子かな?

お喋りは非常に上手いですが口調はあまり好みではない。

しかし頭の回転の速い方。

好きな番組はまりもさんと同じく「山口レバーオン」

 

 

松本バッチさんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

 

 

3位 伊藤真一 フリー

 

 

イトシンさんはゲストで呼ばれる事が多い方です。

結構嫌われているようですが私は好きです。

年下の共演者にも弄られるタイプで脇役ですがシッカリとポジションを確保している感じがします。

腹黒キャラを出している時が一番好き。

有名なところでは「パチスロ常勝理論」でよく負けています。

 

 

伊藤真一さんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

 

4位 嵐

 

パチスロ必勝本 @anotherarashi

 

人気パチスロライターの嵐さんですが出演番組が多すぎてお身体の事が気になるくらいです。

嵐さんといえば、とにかく分かり易く丁寧な解説で常に視聴者の事考えて実戦されてるのが伝わってきます。非常に温厚な性格で共演者とも仲が良く誰からも好かれる方だと思います。まじめな方なんですがキャバクラ好きという一面もあり、さらに親近感がわきます。

見た目に似合わずと言っては失礼かもしれませんが服装にも気を遣ってるようで、とてもオシャレです。

 

嵐さんについて詳しくは下の記事をご覧ください。




 

5位 梅屋シン

 

パチスロ必勝本 @shinumeya

 

イケメンパチスロライターの梅屋シンさん。自分のスタイルを崩さず常にガチな立ち回りをされます。あまりガチな方の動画は好みではありませんが梅屋さんの番組はよく見ます。

一見取っつきにくい感じの雰囲気ですが優しくて男気溢れる性格だと思います。同じパチスロ必勝本の嵐さんと仲が良くお二人で出演されているスロッターズ☆ジャーニーは長寿番組です。梅屋さん自分の動画のコメントをシッカリ見るくらいメンタルも強いです。これからもスタイルを崩さず活躍を続けられるでしょう。

 

梅屋さんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

6位 バイク修次郎

 

サラリーマン @syuziro

 

バイク修次郎さんは現在パチンコ関係のお仕事をされているサラリーマンです。サラリーマンの傍らライター業も続けておられます。

バイクさんといえば旅打ちですが、過去には二年間掛けて車中泊をしながら日本一周旅打ちをするなどライター界でも異色の存在です。バイクさん独特の雰囲気が個人的に大好きですし見ていてほっこりするライターさんです。現在も日本全国旅打ち日記という動画に出演されているの是非ご覧になって下さい。自分をしっかり持ってらっしゃって尊敬できる方です。

 

バイク修次郎さんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

 

7位 和泉純 パチマガ

 

 

釘のスペシャリスト和泉純さん。

パチンコライターの中でも、この人だけはガチです。台を見ただけで玉の流れをイメージできる人なので他の人がスルーしてしまうような釘でも打って勝ってしまうという天才です。多くのパチンコライターからNO.1と思われている人物。

番組では口数少ないですがお茶目です。

Twitterの画像はまともな顔は殆ど無いですし下ネタだらけです。高身長で威圧感ありますが、ギャップがあるところが好きです。

 

和泉純さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 




 

 

8位 ワサビ フリー

 

 

パチスロの知識に興味のない私ですがワサビさんの解説はわかりやすく目押しも素晴らしいので、よく見ます。

頭の良い方なので喋りは淡々としていますが上手いです。

動画で暴れてばかりのライターさんに見習ってもらいたい存在です。

自分の信念を貫いている感じですね。

「パチスロ常勝理論」でも唯一の勝ちキャラです。

 

ワサビさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

9位 木村魚拓

 

 

木村魚拓さんは面白いという事で好きな方が多いと思いますが、個人的には頭の回転の速さからくる仕切りの上手さや、なかなかハネないライターさんを番組呼んで良さを引き出してあげようとする優しさが好きです。

ハチャメチャに行動するキャラに思われがちですが周りが良く見えていますし空気感を読むのも上手いし木村さん以上にMCに適したライターさんはいないでしょう。いつみても安定感があります。ライティングも素晴らしいですし色々な人から慕われているのも納得なカリスマライター。

 

木村魚拓さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

10位 リノ 黒バラ

 

 

黒バラの中で唯一好きなのがリノさん。

落ち着いていて共演者の方にも礼儀正しく周りがよく見えてる方だなと思っています。

レギュラーも多く大活躍されていますね。

基本、誰とでも合わせていけそうな方です。

好きな番組は「NEW GENERATION」

 

 

 

リノさんについて詳しくは下の記事をご覧ください。

 

 

11位 沖ヒカル フリー

 

 

業界の大御所とも呼ばれる存在の沖さん。

沖さんは基本、自分の事以外興味なく自分独りの時間を大切にしている方。

私もそうなので勝手に親近感を持っています。

大御所になると不愉快な振る舞いの方が多いですが沖さんは、そういう部分は少ないかな。

ハナハナ好きなのも高得点です。

 

 

沖ヒカルさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

まとめ

 

 

こうやってランキングにすると長く一線で活躍されてる方が多いですし、それぞれ個性のある方ばかりといった印象です。

ライター業は賞味期限が長い職業ではないと思いますが、その中でこれだけ需要があるのは凄い事だと思います。

これからも活躍していただきたいですね。

以上、好きな男性パチンコパチスロライターランキングでした。

関連記事

underad




underad




関連コンテンツユニット

New★Approach


-パチンコ・パチスロ, 男性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.