パチンコ・パチスロ パチンコ・パチスロ番組

好きな人気パチンコパチスロ番組&動画ランキングBEST13パチテレ・サイトセブン・MONDOなど

更新日:

 

こんにちは@PERORIN02です。

当サイトを訪問してくれる方は当然パチンコパチスロユーザーかパチンコパチスロに興味があるという方が殆どだと思いますが、普段どのくらいパチンコパチスロ番組を視聴していますか?

テレビ離れした若者が多いというニュースを耳にする事も多く、専らYOUTUBEやニコ生などのネット動画しかみないという方も多いでしょう。

そんな私も若者ではありませんが所謂、芸能人が出演しているバラエティー番組などは全くと言っていいほど見なくなりました。

その代わり、パチンコパチスロ番組はテレビ、動画問わず1日平均4本以上は見ています。

つまり、空いた時間の多くをホールかパチンコパチスロ番組を見る事に費やしているので、この記事を見ている方からすれば、かなり寂しい人生を送っているなと感じる事でしょう💦

そんな寂しい人生を送っている私が欠かさず見ているパチンコパチスロ番組&動画を独断と偏見でランキングしていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 




 

1位 海賊王船長タック

 

放送局 スカパー サイトセブンTV
放送日程 毎月第1、第3日曜22:00~23:00

 

サイトセブンTVの中でも常に人気上位にランクインする【キャプテンタック】

2019年2月現在、シーズン6まで続いています。

出演者は木村魚拓さん青山りょうさんちょびさんRenaさんの4人。

番組主旨は海賊団に扮した4人が航海に出てお宝をGETし立派な海賊船を購入するというもの。

しかし、立派な海賊船を購入するというのは完全に忘れ去られています…笑

1シーズン(1年間)を通して4人の収支がトータルでマイナスだった場合は一番収支が悪かった者が脱落して番組を去るというルールは現在も継続中。

過去にシーズン収支がトータルでマイナスだったのはシーズン1のみで、その時は一番収支の悪かった清原ゆきなさんが番組を去り、新たなメンバーとしてちょびさんが加入。以後、同じメンバーで現在まで続いています。

4人の関係性が良く、収支という面を見てもガチプロのちょびさんがいる事で非常に安定していますね。

収録中にご飯を食べに行ったり、海賊じゃんけんをして負けた者に買い出しをさせるなど、かなり自由な雰囲気の番組ですし、4人全員に個性があり誰ひとり欠かせない番組となっています。

番組中に流れる曲のチョイスも抜群で番組の評価に大きく関わっていると思いますね。

 

2位 パチドルクエスト

 

放送局 スカパー V☆パラダイス
放送日程 毎週木曜22:00 ほか放送

 

V☆パラダイスの人気パチンコ番組【パチドルクエスト】

2019年2月現在season8を放送中。

出演者は夏目花実さん木村魚拓さん沖ヒカルさんの3人。

パチンコパチスロド素人の夏目花実さんを木村さんと沖さんが最強パチドルへと育成すべくスタートした番組ですが、夏目さんのスキルに殆ど進歩はありません。

しかし、そんな夏目さんと業界の大御所である木村さん、沖さんの絡みは非常に面白いですしド素人のであるが故の夏目さんの言動は特筆もの!!

番組は実戦半分と夏目さんをパチドルとして育成する為の課外授業が半分といった構成となっており完全にバラエティー系の番組となっています。

パチンコパチスロ関係のゲストだけではなく、他ジャンルからのゲストも多く参戦。

夏目さんは物覚えも悪いですし、なかなか会話が成立しないほどぶっ飛んでいる所もありますが、それが良さであり、全てを上手くこなせるようだと番組も面白くなくなるでしょうね。

性格は意外と言ってはなんですが凄く真面目で優しい女性だと思いますし、ルックスも凄く可愛らしいです。

この番組はかなり昔の放送であればYOUTUBEにもUPされていますので、まだご覧になった事がない方は一度、見て頂ければと思います。

 

3位 ハセガワヤングマン

 

放送局 スカパー パチンコパチスロTV
放送日程 隔週水曜

 

日本アミューズメント放送(パチテレ!)代表取締役のリスキー長谷川さんが出演する事で話題となった【ハセガワヤングマン】

注:リスキー長谷川さんは昨年末に代表取締役を退任されています。

出演者は大崎一万発さんヒロシ・ヤングさんリスキー長谷川さんの3人。

平均年齢が50歳近いオジサン3人が楽しくワイワイ打つだけの番組ですが、若いライターさんには出せない良さがあり楽しく見させていただいています。

元パチテレ!の代表取締役であるリスキーさんでも大崎さんとヤングさんのハチャメチャなトークにはタジタジといった感じですが、他のライターさんと共演すれば気を遣われる部分も多いでしょうし、楽しくやられているように感じます。

昔からではありますが大崎さんが使えないトークをするので自主規制が多いというのは不満ですね。大崎さんのキャラだとは思いますがあまり他のライターさんの悪口は言わないほうがいいと思いますし、どうせ自主規制で視聴者には分からないという考えが透けて見えるような気がします。

ただ、全体的には凄く面白い番組ですし評判も良く、番組が始まってまだ日は浅いですが長く続いてくれると嬉しいですね。

 

4位 ただ、勝ちにゆきます

 

配信元 必勝本WEB-TV
配信予定日 月1(最近は不定期)

 

3位までとは一変してガチ系番組でありWEB動画の【ただ、勝ちにゆきます】をランクインさせてもらいました。

出演者は梅屋シンさん

この番組をランクインさせたのは梅屋シンさんが好きだというのが一番の理由です。

時代に合わせつつも基本的なスタイルはブレない所が非常に魅力的ですが、この番組でも撮影ホールのある地方に前乗りして下見をし、戦略を立てて実戦に臨むという形を取っておられます。

ただ、この下見が全く活かせないほど抽選の番号が毎回悪いというのが少し残念ですが、こればかりはどうしようもないですからね。

出演する番組によって収支の良い悪いに偏りが出るというのは、「ライターあるある」なんでしょうが梅屋さんの場合はこの番組とはハッキリと相性が悪い言えます。人がかなり集まるホールを選択しているというのも大きく影響していると思いますが。

梅屋さんにはアンチも多く、動画のコメント欄では色々と言われていますが、番組内では好意的な意見も否定的な意見も読んで、それに対して梅屋さん自身が返答されています。正直、アンチは何をやっても文句しか書かないので相手にするのも面倒くさいでしょうが、律義に返答する辺りは好感が持てます。

ガチ系とはいえ梅屋さんの場合はトークも上手ですし、ライターとして総合力の高い方だと感じますね。

規制の影響か、なかなか収録ホールが決まらず配信が不定期になっていますが、もっと配信頻度が上がると嬉しいなと思っています。

 

5位 ガールズパチンコリーグ

 

放送局 スカパー MONDO TV
放送日 2週毎 土曜23:00~23:30

 

人気女性パチンコライター5名が総当たり戦を行い、上位2名がプレーオフに進出し優勝者を決めるという対戦形式のシンプルな番組ですが、現在放送されている【プラチナ】で6シーズン目となります。

各雑誌の顔とも呼べる女性ライターばかりが出演しているので、それだけでも見る価値がありますね。

女性ライターなので出産や育児休暇はありますが、ほぼ不動のメンバーが出演しています。

ポコ美さんかおりっきぃ☆さん政重ゆうきさん青山りょうさんの3名は殆どのシリーズに出演されていますし、前シリーズで出産の為、途中交代されたヒラヤマンさんも今シリーズ以外は全てに出演されていますね。

この番組では青山りょうさんが異常なほど強く、最多優勝回数を誇ります。他の番組に出演されている時とは違い、非常に手堅く立ち回っている印象ですね。

逆にヒキ弱なのが政重さんで、この番組に出演するようになってからヒキが弱い事を「政重ってる」と言われるなど苦戦されています。

現在は1シーズンが1年間で全26回という形で放送中。

 

6位 木村魚拓の旅打ちってやつは。

 

放送局 スカパー サイトセブンTV
放送日程 毎月第2、第4木曜22:00~23:00

 

2016年3月スタートの【木村魚拓の旅打ちってやつは。】

もう少しで番組4年目を迎える人気番組です。

木村魚拓さんがゲスト2名を迎えて旅打ちをする番組ですが、いつの頃から本気で勝ちを目指す常勝番組に様変わり?

ゲストは普段あまり共演する姿を見ない2名を木村さんがピックアップしています。

旅初日は商店街で視聴者へのプレゼント購入とゲストに着せる恥ずかしい衣装の購入。その後、2日目の本番で使用するホールに出向き、上限5000円のチョロ打ち。

2日目は朝一から木村さんを含む3名が並び打ちでスタートしプラス収支を目指します。

1日目のチョロ打ち後に飲みながらトークをしますが普段、聞けないような事も喋ってくれるのでありがたいですね。

木村さんが勝率8割りに拘っているのは謎ですが、旅打ちという基本、ユルい雰囲気の番組で勝ちに拘るというのが妙な面白さを出しているような気もします。

面白い番組ですがゲストによって当たりハズレを感じる事が多いですね。人それぞれでしょうが嫌いだったり興味の無いライターさんがゲストの時は惰性で見ています💦

 

7位 スロじぇくとC

 

放送局 スカパー パチンコパチスロTV
放送日程 隔週日曜

 

パチスロ必勝本の人気ライターが出演する【スロジェクトC】

出演者は梅屋シンさん嵐さん飄さんマコトさんの4人。(ゲストが参加する回もあり)

この番組は全てのパチンコパチスロ番組の中で一番凝った作りになっていると個人的には感じています。

企画も多く、設定出し実戦や一人が出演者全員分の投資を負担する漢気実戦など他番組ではあまり見る事のない企画があり非常に面白い番組です。

単純に勝つ為の立ち回りを披露する回、誰が一番パチスロが上手いのかを決める回、パチスロの楽しさを伝える回など視聴者を限定する事なく、幅広いニーズに応える番組となっていますね。

これを可能にするのは出演者のスキルと個性があってこそで、梅屋さん、嵐さん、飄さん、マコトさん全員が違った良さを持っているというのは強みだと思います。

この番組を見ているとパチスロ必勝本ライター陣の層の厚さを感じますね。

見た事のない方には是非、一度見て頂きたい番組です。

 

8位 PPSLタッグリーグ

 

放送局 スカパー パチンコパチスロTV
放送日程 2週毎 木曜

 

【PPSLタッグリーグ】は2019年2月現在、9シーズン目を放送中の人気番組です。

人気女性ライターが2人1組のチームを組み4チームの総当たり戦で順位を争い、最下位チームは番組降板&罰ゲームというルールが設けられているので勝つ事も大事ですが最下位を回避して番組に出続ける事の方が大事なのかもしれません。

ガールズパチンコリーグと同じく人気女性ライターが数多く出演されているので、それだけでも見る価値はありますが、こちらはパチンコだけでなくパチスロも打てるのでパチスロライターも出演しています。

個人的に大好きなサワ・ミオリさんが出演しているというのも高ポイント♪

9シーズン目からはこちらも個人的に好きなライターさんのひとりである窪田サキさんが参戦されているのも嬉しいですね。

普段、あまり共演する事のないライターさん同士の絡みも必見です!!

 

9位 黄昏☆びんびん物語

 

放送局 スカパー パチンコパチスロTV
放送日程 隔週土曜

 

番組開始から10年目を迎える【黄昏☆びんびん物語】

パチスロ必勝ガイドの人気コーナー「スロレンジャー」で活躍していた4人が出演する長寿番組です。

出演者は木村魚拓さん中武一日二膳さんポロリさん無道Xさん

4人のノリ打ち番組ですが個性が強すぎる為か、まとまりに欠ける場面が多数。

特にポロリさんと無道Xさんは犬猿の仲?で二人きりで会話をする事はかなりレア。

木村さん曰く、ご自身が出演する番組の中で一番、憂鬱だという事ですが、なんだかんだで上手くやっていますし、本当に嫌であればここまで続いていないでしょう。

番組で見るより4人の絆は強いように感じます。

ナレータの方の喋りがかなり過激なので、初めて見る方はビックリされると思いますが、それを含めて面白い番組だと思いますし、長く続いて欲しいなと思っています。

 

10位 NEW GENERATION

 

配信元 JANBARI.TV
配信予定日 毎週水曜

 

2017年4月から配信されている【NEW GENERATION】

番組開始当初は黒バラリノさんパチスロ攻略マガジンフェアリンさんのコンビでしたがフェアリンさんが同じパチスロ攻略マガジン松本バッチさんとの結婚を機にライター引退を発表。フェアリンさんの後釜には当時無名だった兎味ペロリナさんが起用されます。

フェアリンさんが出演されている時も人気が無かった訳ではありませんが、兎味さんが起用されてからは番組の注目度は増し、再生回数、高評価ともに飛躍的に伸びました。

兎味さんもこの番組の出演を機にブレイクし現在では業界内でもトップクラス人気を誇る演者さんとなられています。

番組ではリノさんが兎味さんに色々な機種の打ち方を優しくレクチャーしているので兎味さんのパチスロスキルも上がっています。

お二人のコンビは非常に相性が良く、見ていてホッコリしますね。

お互い音楽に精通されてる事から、楽曲を提供してもらいMVが完成するなどパチスロ以外でも相性は良さそうです♪

 

11位 パチスロ常勝理論

 

放送局 スカパー MONDO TV
放送日程 2週毎  日曜24:00~25:00

 

番組開始から10年以上続く【パチスロ常勝理論】

出演者はポロリさんワサビさん伊藤真一さん(イトシン)

基本、ポロリさんは毎回出演し、ワサビさんとイトシンさんが交代で出演されるますが、年に数回ゲスト回もあり、白河雪菜さんや7連敗でB級1組に降格が決定した棋士の阿久津主税さんが多く出演されています。

安定した立ち回りで結果を残すのがワサビさんで、ポロリさんは爆発型、イトシンさんは安定してマイナス収支というキャラがハッキリとした3人です。

この番組をランクインさせましたが正直、「面白いか?」と問われたら「面白いよ!!」と自信を持って言うほどでもありません。

しかし、歯磨きやお風呂と同じで日課のようになっています。必ず見ているので嫌いではありませんし、かと言ってワクワクするほどのものではありませんが番組が終わったら寂しく感じような気もするのでね…

ハッキリと言える事は常勝番組ではなく、気楽に見れる番組です。

番組のスタイルを変えながらも、これだけ長く続いているので人気があるという事だけは間違いないのでしょう。

 

12位 マリ嬢

 

配信元 JANBARI.TV
配信日 第3金曜

 

今、一番勢いを感じる五十嵐マリアさんの冠番組【マリ嬢】

企画がどうこうより完全に五十嵐さん目当てで見ています。

五十嵐さんは他にもレギュラー番組をお持ちですが単独で出演されている、この番組が一番ですね。

番組タイトル通り、キャバ嬢風のドレスを着用して実戦されていますが、セ〇シーで美しく素晴らしいの一言です。

まだ2話しか配信されていませんが、どちらも再生回数が30万回以上という事で私と同じ感覚で見ているユーザーも多い思われます。

これは完全に個人的な意見ですが虹ひかりさんと一緒に出演されていると下品な番組に感じるので、五十嵐さん単独で出演されているほうが好みですね。

全6回で終了予定なのが残念ですが、今後の配信が非常に楽しみです。

 

13位 嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー

 

放送局 スカパー パチンコパチスロTV
放送日 毎週金曜

 

2019年2月現在、放送開始から11年目を迎えた【嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー】

出演者は番組タイトル通り、嵐さんと梅屋シンさんのお二人。(偶に飄さんやマコトさんが出演する事もあります)

本格的な旅打ち番組で実戦とご当地の食事や名所を巡る観光パートがあります。

ノリ打ちで通算200勝を目指し全国各地のホールで下見ありのガチンコ勝負。

放送500回(2回で1話)を超え、現時点ではまだ200勝に到達していませんが累計収支はプラス300万円を突破しています。

梅屋さんは相当な額を勝たれていますが、嵐さんは結果が出ない時期もありノリ打ち相手の梅屋さんに対して申し訳ないという気持ちと自分の不甲斐なさから涙する事もありました。

しかし、このお二人は仲が良くて凄く良いコンビだと思います。

パチスロのスタイル的には正反対という感じもありますが、性格は合う部分が多いのでしょう。

番組では最後に設定発表がありますが昨今のパチスロ番組の中にあって貴重な番組だと思います。

近年、規制の影響であまり収録が行われていない県もありますが、今後も全国各地でパチスロを打ち、その土地の良さを伝えていって欲しいですね。

 

最後に…

 

好きなパチンコパチスロ番組BEST13をランキングしてきましたが、いかがだったでしょうか?

出演番組が多いという事と好きなライターでもある木村魚拓さんの番組が多くランクインしました。その他は可愛い女性が出演している番組も多くなりましたね…笑

好きなパチンコパチスロ番組は人それぞれ全く違うものとなるでしょうが、この記事を見て今まで見た事が無かったけど、見てみようかなと少しでも興味を持っってもらえた幸いです。

ネット動画は特に入れ替わりも激しく短期間で終わってしまうものも多いので、随時更新していけたらなと思っています。

お付き合いありがとうございました。

関連記事

関連コンテンツユニット




New★Approach


-パチンコ・パチスロ, パチンコ・パチスロ番組

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.