パチンコ・パチスロ 女性ライター&演者

好きな女性パチンコパチスロライター人気ランキング【2024年版】

更新日:

 

今回は好きな女性パチンコ・パチスロライターをランキング形式で発表していきます。

昨今、雑誌所属のライターだけでなくネット系の演者さんも多いので、その人達も含めたランキングになります。

ネット掲示板、動画コメント、私個人の意見を含めランキングしているので興味のある方はお付き合い下さい。

 

 

好きな人気女性パチンコパチスロライター編

 

 




 

37位 岡田ちほ

 

ライター名 岡田ちほ(おかだちほ)
生年月日 1992年1月2日 31歳 2023年12月現在
血液型 A型
出身地 東京都
本名 不明
所属 パチンコ必勝ガイド

 

37位はパチンコ必勝ガイドの岡田ちほさん。

アイドルやグラビアの仕事を経験されています。

所属雑誌でもスタイルの良さを活かしグラビアで活躍。

バイク修次郎さんに弟子入りしパチンコの技術も上達され真面目にパチンコに向き合っておられるので凄く良いライターだなと感じます。

パチンコ以外でも競馬の仕事もされていますし、バイクさんのオンラインサロンのアシスタントを務めるなど活躍されていますね。

 

岡田ちほさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

36位 さくらのーと

 

名前 さくらのーと
生年月日 1999年9月18日 24歳 2023年12月現在
血液型 O型
出身地 愛知県名古屋市
本名 ○○さくら
所属 YouTuber・パチコミュ

 

36位はYouTuberのさくらのーとさん。

ショルキー演奏を武器にパチ・スロ演者としても活躍している新時代の女性演者。

雰囲気が良く好感を持てる人柄だと思います。可愛らしいですしね。

パチスロ機の音楽を多数、演奏されていて完成度が非常に高いので見た事の無い方には一度見てもらいたいです。

 

さくらのーとさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

35位 水瀬美香

 

ライター名 水瀬美香(水瀬美香)
生年月日 1982年4月12日 41歳 2023年12月現在
血液型 A型
出身地 神奈川県
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

35位は水瀬美香さん。

好き嫌いが一番ハッキリと分かれるライターだと思いますが相変わらずファンは多いですね。男性ファンも多いですが他の女性ライターに比べ同性のファンが多いような印象があります。

下ネタやぶっちゃけ系のトークばかりなのは昔から変わっていませんがヒキの強さも健在。演者としてこれだけ見せ場を作れる人もそうそういないと思いますので才能なのでしょう。実際に見せ場のある機種を選択して相当な投資をしていますし出ても出なくても番組を盛り上げる事を考えてらっしゃいますよね。水瀬さん自身もそういう機種や展開が好きなのもあるでしょうが。

6.5号機になり水瀬さんもスロットに対する情熱が戻って来るのではないでしょうか?

動画のコメント欄には「可愛い」「綺麗」など容姿を褒めるコメントも多いですが、それは個人の好みだと思いますし容姿で売るタイプのライターではないと個人的には思います。

YouTubeチャンネルみかちゃんねるを開設されましたがベトナムでのスロット動画に対してはネット掲示板を中心に批判的な意見が多く見受けられました。

 

水瀬美香さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

34位 大水プリン

 

ライター名 大水プリン(おおみずぷりん)
生年月日 1992年6月1日 31歳 2023年12月現在
血液型 不明
出身地 広島県
本名 阿舎利○○
所属 ガイドワークス系

 

34位は大水プリンさん。

ガイドワークス系の雑誌で活躍されている比較的、若手の女性ライターです。

パチンコ、パチスロどちらも打てますが軸足はパチンコ。

ライター歴が短い割にはトークがシッカリできるのでバラエティー向き。

ルックスも可愛らしく、それでいて女性ライタートップクラスの巨乳の持ち主。

最近は動画への露出が増えブレイクしている感がありますね。

 

大水プリンさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

33位 小柳歩

 

名前 小柳歩(こやなぎあゆみ)
生年月日 1991年8月20日 32歳 2023年12月現在
血液型 AB型
出身地 神奈川県
本名 こやなぎあゆみ
所属 UTY

 

33位は6代目ミスマリンちゃんの小柳歩さん。

グラビアアイドルを軸に活動されていますが近年はパチンコパチスロや競馬などギャンブル関係のお仕事が増えています。

現在はパチンコパチスロの冠番組を複数持ち活躍中。

知識や技術のある演者さんではありませんが性格がサバサバしていて明るく、身体を張って頑張っているので好感度は高め。

少し下品な部分もあり好き嫌いは別れるでしょうが個人的には好きな演者さんです。

CSのパチンコパチスロ番組に出演するなど知名度も上がってきていますし今後さらに飛躍を期待できる演者さんだと思っていましたが最近は動画への露出が減少気味。(かつ丼の話が多過ぎるからかな?)

YouTubeの方に力を入れられているのかもしれませんね。

 

小柳歩さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

32位 山崎ひびき

 

ライター名 山崎ひびき(やまざきひびき)
生年月日 1992年2月27日 31歳 2023年12月現在
出身地 千葉県
血液型 O型
本名 不明
所属 DMMぱちタウン
Twitter @ymzk_hbk

 

32位は山崎ひびきさん。

DMMぱちタウン専属見習いから昇格し現在は専属タレントとして活動中。

下系のトークを平気でするなど少し下品な部分もありますが明るい感じの性格で人を楽しませるのが好きそうな印象があります。

特技が詐欺写加工だと公言されていますが確かに出来栄えはどれも素晴らしいの一言…笑

最近はでちゃう!所属の演者(真白桃乃さんやほしまみさんなど)の加工が凄いのでそれほど目立ちません。

しかし、山崎さんにしてもでちゃう!の演者さんにしてもFリンさんには敵いませんね。あのお方は背景が歪むほどの加工を施していますから💦

X(旧Twitter)のフォロワーも2万人を突破し認知度も高まってきたようなので動画への出演も増えてきました。

 

山崎ひびきさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

31位 道井悠

 

名前 道井悠(みちいはるか)
生年月日 1986年10月3日 37歳 2023年12月現在
血液型 O型
出身地 石川県
本名 不明
所属 声優事務所クロコダイル

 

31位は道井悠さん。

道井さんの本職は声優。

今までプライベートではパチンコを専門に売っており自ら志願してパチンコ関係の仕事を開始。

いきなり、人気ライターの嵐さんとの共演でパチガブの冠番組を持ち、初心者同然のパチスロを頑張って覚えている最中。

性格も前向きでパチスロを理解しようと沢山質問したりプライベートでもホールに行って勉強するなど努力家。

嵐さんとの相性も凄く良く感じますね。

2021年初めてパチンコパチスロ動画を見た演者の中では絆りんさんと並び演者に向いているなと感じたひとりです。

今後もパチンコパチスロ関係の仕事に本気で取り組みたいと思ってらっしゃるのであればブレイクする可能性はあると思いますよ。

2022年からは同じパチガブ【道井悠のみちづれっ!】がスタート。

順調に仕事が増えてらっしゃるようです。

 

道井悠さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

30位 水木美帆

 

ライター名 水木美帆(みずきみほ)
生年月日 9月26日
出身地 奈良県
血液型 A型
本名 不明
所属 DMMぱちタウン
X(旧Twitter) @Mizuki_Miho_

 

30位は水木美帆さん。

DMMぱちタウンのタレントさん。

ハッキリ言って見た目が好み。

レースクイーン経験もおありでスタイル抜群。カップサイズも凄いんですよ!!

動画出演は少ないですが来店を数多くこなしておられます。

 

水木美帆さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

29位 安藤遥

 

ライター名 安藤遥(あんどうはるか)
生年月日 1991年6月3日 32歳 2023年12月現在
出身地 神奈川県
血液型 O型
本名 不明
所属 エヌウィード
X(旧Twitter) @8ruW

 

29位はタレントの安藤遥さん。

主にグラビアアイドルとして活躍されています。

パチンコではMONDO TV【実戦守山塾】の塾生を長く務めておられるので、パチンコ演者としてのスキルも相当なもの。

ルックスも素晴らしくトークスキルもあるのが長く活躍されている要因だと思われます。

見た目の可愛らしさからは想像できないくらいドSな性格の持ち主。

もう少し露出が増えてもいいような気がしますが一時期、激太りしてしまったり実戦機種に偏りがあるのが少し残念ですね。

2023年に妊娠と結婚した事を発表されています。

 

安藤遥さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 




 

28位 おひるおかず

 

ライター名 おひるおかず
生年月日 1988年8月2日 35歳 2023年12月現在
血液型 B型
出身地 埼玉県
本名 蛭田和恵(ひるたかずえ)
所属 パチンコオリジナル実戦術

 

28位はおひるおかずさん。

この方に関しては好きというより応援したい気持ちが上回ってしまいますね。

詳しくは書きませんが現在もこれまでの経歴も凄くてかなり苦労されています。

しかし、月刊SPAやYouTubeで取り上げられるようになってプチブレイク中。

キャラ的にも素晴らしいものをお持ちなので今後が楽しみですし動画に出演する機会はこれまでより確実に増えるでしょう。

結構ビックリしましたが結婚した事を発表されました。

 

おひるおかずさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

27位 くまちゃむ

 

ライター名 くまちゃむ
生年月日 1998年12月23日 25歳 2023年12月現在
血液型 不明
出身地 不明
本名 不明
所属 パチマガスロマガFREE

 

27位はくまちゃむさん。

女性ライターの中ではかなりお若くスロット歴も短いですが個人的には演者向きの性格だと感じています。

スロマガ所属なので目立ちませんが若手と組ませるよりそれなりに経験のあるライターと共演した方が良さが出そうなタイプ。

声質が独特なので好き嫌いが分かれるとは思いますが今後の飛躍に期待したい女性ライターのひとり。

パチスロだけでなく歌も得意で現在はデビタントというユニットで活動中。

 

くまちゃむさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

26位 夏海

 

ライター名 夏海(なつみ)
生年月日 1995年8月9日 28歳 2023年12月現在
血液型 A型
出身地 大阪府
本名 ○○夏海
所属 フリーランス

 

26位は夏海さん。

元ScooP!tv所属でしたが現在はフリーで活動中。

前所属先との関係や自身YouTubeチャンネルで炎上したりしてアンチも増えましたがコアなファンは今でも健在のようです。

可愛らしい上に美脚という事でビジュアル面はかなり高いレベルにあると言えるでしょう。

最近ではネット媒体の動画にレギュラー出演されていますし今後、動画で見る機会も増えるかもしれませんね。少し気になるのが実戦中のトークが早口で長過ぎること。

 

夏海さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

25位 ナミ

 

 

ライター名 ナミ(なみ)
生年月日 1987年6月20日 36歳 2023年12月現在
出身地 東京都
血液型 B型
本名 不明
所属 DMMぱちタウン
X(旧Twitter) @nami__0620

 

25位はナミさん。

元パチンコ攻略マガジンのるるさんです。

最近はやっとナミという名前が定着してきた感がありますね。

DMMぱちタウンに入られた当初は露出が減った印象もありましたが、地上波の【今夜もドル箱S】の指南役で出演したり最近ではMONDO TVの【パチスロリーグ】に出演した経験もあります。

パチンコパチスロ以外でもグラビアの仕事や撮影会など精力的に活動中。

パチンコパチスロの女性演者さんの中では一番、水着姿を披露している回数が多いと思いますよ。

ジムで鍛えているだけあってスレンダーで美しいパーフェクトボディー!!

しかし、ルックスに関してはライターデビュー時よりかなりケバくなった印象。

機種解説は丁寧でパチンコは海物語シリーズ、パチスロはアニメ系の台を得意にされています。

 

ナミさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

24位 カブトムシゆかり

 

 

ライター名 カブトムシゆかり(かぶとむしゆかり)
生年月日 1989年1月26日 34歳 2023年12月現在
出身地 東京都
血液型 O型
本名 富沢友加里
所属 フリー
X(旧Twitter) @KBT_Yukari

 

24位は元タレントのカブトムシゆかりさん。

【真王伝説】のレギュラーに抜擢された頃はここまでの人気演者になるとは思っていませんでしたが今は大活躍されていますね。かなりの売れっ子。

女性タレントの実戦は全く知識がなかったりするものですがカブちゃんの場合は努力を重ねシッカリと対応していった印象があります。

パチンコに関してはかなりの知識があると言えるでしょう。

ざっくばらんな感じで下系の話にも抵抗がなく元タレントさんなのでトークスキルも高いです。

裏表がないので男性、女性問わず年上の方から可愛がられている印象が凄くありますね。

ルックスは元から可愛らしかったのですが最近は大人の色気も出てきました。

大人の色気が出てきたのは勘違いではなかったようで2020年に入り一般男性と結婚。

そして、2021年に妊娠&休養を発表されました。

2022年に入り約1年ぶりに実戦収録に参加。今後、完全復帰されるのか注目です。

 

カブトムシゆかりさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

23位 虹ひかり

 

ライター名 虹ひかり(にじひかり)
生年月日 3月4日
出身地 大阪府
血液型 B型
本名 不明
所属 JANBARI.TV
X(旧Twitter) @janbari_hikari

 

23位は虹ひかりさん。

JANBARIの女性アイドル。

正直、知識などは全くと言っていいほどありませんので、その辺りが気になる方は虹さんの動画を見ない方が無難だと思われます。

見た目も可愛らしい方だとは思いますが私の場合はスタイルに注目していて特に美脚についつい目が行ってしまいがち.

夏海と甲乙つけがさんたいですね。

夏海さん以上にサービスショットを動画で度々、披露してくれるのは非常にありがたい限りです。

一度、ホールでお見掛けした事がありますがファンの方に丁寧に接していらしたので印象も非常に良いです。

レギュラーを務めている動画はそれほど多くありません。ファンも多いですし個人的にはもっと売れてもいい演者さんだと思います。

 

 

虹ひかりさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

22位 美原アキラ

 

ライター名 美原アキラ(みはらあきら)
生年月日 1985年6月7日 38歳 2023年12月現在
出身地 大阪府
血液型 不明
本名 不明
所属 パチスロ必勝本
X(旧Twitter) @mihara_akira777

 

22位は美原アキラさん。

女性パチスロライターとしては珍しいガチ系のライター.

知識も立ち回りも男性ライター顔負けでかなりレベルが高いと思っています。

朝一の台選択やホール状況を確認する時の目つきは鋭くカッコ良ささえ感じますね。

美原さんがキッカケで女性のガチ系ライターも少しづつ増えてきました。

女性ライターに対してはビジュアルで好き嫌いを決めしまう傾向はありますが、そういう部分に頼らず信念を曲げずにライターとして実力で勝負している所は素晴らしいと思います。美原さんも十分、可愛らしいルックスだとは思いますが。

ご結婚されましたが、これからも唯一無二の存在として頑張って頂きたいです。

 

美原アキラさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

21位 玉ちゃん

 

 

ライター名 玉ちゃん(たまちゃん)
生年月日 1985年10月16日 38歳 2023年12月現在
血液型 A型
出身地 青森県
本名 玉川恵巳
所属 パチンコ必勝ガイド
X(旧Twitter) @tama_chan_nya

 

21位は玉ちゃん。

番組は終了しましたがテレ玉の真王伝説出演を経てパチンコ必勝ガイドでライターデビュー。

飲み食いがお好きなので流石にポチャっとしたなという時期がありましたが現在は減量されたのか以前よりかなりシャープになられました。

近年の女性ライターはグラビアの仕事もありますし、その影響かもしれませんね。

ライターらしく動画で実戦する機種の勉強はシッカリしているなという感じはしますしトークも面白いのでトータルでは良いライターさんなのではないでしょうか?

近年はボートの仕事が増えている印象。

 

玉ちゃんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

20位 七瀬静香

 

ライター名 七瀬静香(ななせしずか)
生年月日 1989年3月23日 34歳 2023年12月現在
血液型 AB型
出身地 兵庫県
本名 不明
所属 JANBARI.TV
X(旧Twitter) @janbari_shizuka

 

20位はJANBARI.TVの七瀬静香さん。

業界歴も長くなってきましたが見た目もあまり変わらずお綺麗な女性だと思います。

一時期よりレギュラー番組の本数は減ったような印象はありますが、トークがシッカリできるタイプなのでゲスト出演などでもシッカリと仕事をこなす印象がありますね。

デビューしたばかりの頃は台の知識も薄いしトークでも何を言っているか分からない感じでしたが今では素晴らしい演者となられました。

木村魚拓さんと長らく共演しているのが成長へとつ繋がったのではないでしょうか?

 

七瀬静香さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

19位 水樹あや

 

ライター名 水樹あや(みずきあや)
生年月日 1994年8月22日 29歳 2023年12月現在
血液型 AB型
出身地 栃木県
本名 不明
所属 DMMぱちタウン→フリーランス

 

19位は水樹あやさん。

DMMぱちタウン所属で元々は、ぱちタウンエンジェルスのメンバーとして活動されていました。

女性の演者としては数少ないガチ系でシッカリとした知識と技術を持っておられます。

テレ玉の【真王伝説】にレギュラー出演を機に知名度がアップ。

現在はDMMぱちタウンを卒業しフリーで活動中。

美容にお金を掛けており可愛らしいルックスをされていますしパチスロもお上手なので数多くのレギュラー番組をお持ちになっています。

パチスロの腕だけでなく女性演者の中ではトークもシッカリできるので人気があるのも当然なのかなと思います。

ただし、SNSの使い方が上手くなく過去にも炎上経験があるので気を付けた方がよさそう。

少し我が強そうな印象があります。

 

水樹あやさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

18位 兎味ペロリナ

 

ライター名 兎味ペロリナ(うさみぺろりな)
生年月日 1993年1月21日 29歳 2023年12月現在
出身地 埼玉県
本名 不明
所属 フリー
X(旧Twitter) @usamiiin

 

18位は【NEW GENERATION】のレギュラーに抜擢されて以降、凄まじい勢いで人気女性演者へと登り詰めた兎味ペロリナさん。

JK(現役地獄警備員)として悪の布教を目的とした活動をされています。

ルックスや声が非常に可愛らしくパチスロを打つ姿も板に付いてきた印象。

大御所ライターと絡んでも自身のスタイルは崩れる事無く出演する動画は軒並み人気動画となっています。

素顔も可愛らしいですが悪魔メイクをしている時の方が更に可愛いという少し変わったタイプの女性。来店や収録には同じメイクをしたファンが会いに来るなどコアなファンが多数、存在するようです。

パチスロだけでなく声優、イラストレーターなどマルチに活動中。

今後も人気が衰える事はなさそうですが、ツイートの内容で炎上した経験もあるので気を付けたいところ。

プラべートでは寺井一択さんと結婚。

人気演者同士の結婚という事でYahooニュースにも掲載されましたが、女性好きな寺井さんの不倫が発覚。

その時の兎味さんの対応が素晴らしく結果的には更に評価が上がりました。

しかし、流石に全盛期よりは勢いが衰えた印象は否めません。

 

兎味ペロリナさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

17位 倖田柚希

 

 

ライター名 倖田柚希(こうだゆずき)
生年月日 1989年2月10日 34歳 2023年12月現在
出身地 山梨県
本名 不明
所属 DMMぱちタウン
X(旧Twitter) @yu_zukizuki

 

17位はDMMぱちタウンのエース倖田柚希さん。

殆ど休みが取れないほど精力的に活動されています。

非常に愛嬌がありますし好感を持たれるタイプ。

前髪を作るようになってから一段と可愛らしくなった印象がありますね。

トークも上手いので動画に向いていると感じます。

倖田さんもYouTubeチャンネルを開設し、高い頻度で動画をUPされています。

動画を見ていると普段から飾らない性格なんだなと感じる事が多いですね。

プライベートでは2020年9月に結婚を発表!!

公私ともに充実されてるようですね。

パチンコパチスロだけでなくゲーム関係の仕事も忙しそうでeスポーツのチームに所属されているんだとか。eスポーツには興味がありませんので詳しくは分かりませんが…

多忙過ぎたせいか体調を崩し長期の休養をされました。現在は復帰されていますが無理のない範囲で頑張って頂けたらと思います。

 

倖田柚希さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

16位 ちょび

 

ライター名 ちょび
生年月日 1983年6月6日 40歳 2023年12月現在
血液型 O型
出身地 広島県
本名 ○○かよ
所属 パチンコ必勝ガイド

 

16位はちょびさん。

女性のパチンコライターの中で個人的には1番のガチ系だと思っています。

実際、共演者がちょびさんの打っている所を初めて見ると上手過ぎてビックリするんだとか。レギュラー出演する【海賊王キャプテンタック】では唯一の勝ちキャラ。

性格はシャイで動画でガンガン前に出て行くタイプではありませんが、シッカリと自分のスタイルを貫き、ガチ系でありながらもほんわかした雰囲気で癒し系な存在。

性格も良く、いつも共演者の事を気に掛けている所が素敵ですね。

ご結婚され、お子さんもおられますが童顔で可愛らしさも謙虚な性格も変わっていません。

 

ちょびさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

15位 湯川舞

 

ライター名 湯川舞(ゆかわまい)
生年月日 1990年7月16日 33歳 2023年12月現在
血液型 O型
出身地 神奈川県
本名 不明
所属 パチンコ必勝ガイド

 

15位は湯川舞さん。

モデル→アイドル→パチンコライターという異色の経歴の持ち主。

パチンコ必勝ガイドに所属してからはバイク修次郎さんに弟子入りし知識、技術ともにメキメキと成長。

所属雑誌のDVDやCSのパチンコ番組に出演するなど活躍されています。

見た目の可愛らしさからは想像できない低めのハスキーボイスがギャップがあって個人的には好きですね。

性格はおっとりしていて女性ライターの中でも好感度はかなり高く同性からも好かれそうな性格。

最近は動画でもグラビアでも大活躍されていて更に飛躍しそうな印象があります。

結婚&妊娠で休養されていましたが現在は復帰されています。

 

湯川舞さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

14位 政重ゆうき

 

 

ライター名 政重ゆうき(まさしげゆうき)
生年月日 1987年3月28日 36歳 2023年12月現在
出身地 福岡県
本名 政重友紀
所属 パチスロ実戦術DVD・パチンコオリジナル実戦術
X(旧Twitter) @yuukrin_328

 

14位は政重ゆうきさん。

パチンコパチスロ両方の雑誌に所属されています。

デビュー時からルックスが非常に可愛らしく人気者に。痩せている時限定で業界トップクラスの可愛さなのではないでしょうか?頻繁に痩せたり太ったりしているのでその時々で印象は変わりますね。

最近の雑誌は女性ライターのグラビアを載せる事が多いですが政重さんは強く推されている印象があります。

性格もふんわりした印象で可愛いですが人によってはぶりっ子に感じるかも💦実際に声は作っているらしいので…

パチンコパチスロともにヒキの弱い印象がありますがキャラが定着しているので悪い事ではないと思います。

ネット動画やCS放送など数多くの番組に出演中。

 

政重ゆうきさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

13位 橘アンジュ

 

ライター名 橘アンジュ(たちばなあんじゅ)
生年月日 3月12日 年齢非公開
血液型 非公開
出身地 神奈川県
本名 不明
所属 フリーランス

 

13位は元ぱちタウンエンジェルスの橘アンジュさん。

歌やイラストレーターなどマルチに活躍中。

ぱちタウンエンジェルスはコンパニオンなのでホールで活動する事が多く動画出演は少なかったのですが、2022年からDMMぱちタウンの【パチギレ!】という番組のレギュラーとして出演されています。

この番組はシーサさん、伊藤真一さん、橘アンジュさん3人のノリ打ち番組ですが3人のバランスが良く凄く面白い番組です。

何というか3人が自分の役割を理解しているので凄くテンポの良い絡みが展開されるという感じ。こういう事に直ぐに対応できる橘さんは頭が良いのでしょう。

しかも、回が進む毎にクオリティーが上がっているのが素晴らしいですね。

この番組出演を機に橘さんの知名度もアップし人気を得ておられます。

どうしても大きすぎる胸に目がいっちゃいますが…

 

橘アンジュさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

12位 森本レオ子

 

ライター名 森本レオ子(もりもとれおこ)
生年月日 1984年12月28日 39歳 2023年12月現在
血液型 O型
出身地 和歌山県
本名 森本絵美
所属 パチンコ必勝ガイド

 

12位はパチンコ必勝ガイドのベテランライター森本レオ子さん。

ライターとしてのトータルバランスが素晴らしく今では少なくなりましたがライターらしいライターと言えるでしょう。

近年はFカップを活かし人妻でありながらも所属雑誌のグラビアの先頭を突っ走っている感じも何だかカッコイイ気さえします。

写真集も発売し売れ行きも好調なんだとか。

個人的にはヒロシ・ヤングさんのYouTubeチャンネルヤングちゃん、寝る?が大好きなのですがレオ子さんはそのチャンネルに頻繁に登場。これまでもヤングさんの番組で沢山共演されていますし女性ライターでヤングさんとあそこまでシッカリとトークできる人は少ないと思います。

また、ハッキリと物を言うタイプで口が悪い印象もありますが発言ひとつひとつにどこか知的さを感じさせます。

 

森本レオ子さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

11位 橘リノ

 

 

ライター名 橘リノ(たちばなりの)
生年月日 1991年2月23日 32歳 2023年12月現在
出身地 千葉県
本名 不明
所属 パチスロ実戦術DVD
X(旧Twitter) @Rino_Tachi

 

11位は橘リノさん。

他の女性ライターとは毛色が違いキャピキャピした感じはなく男っぽさを感じるライター。

それ故、好き嫌いがハッキリと分かれるタイプかも。

服装も非常にシンプルでいつも似たようなテイストの服を着ている印象が強いですね。

実戦中にカメラの前で喫煙した事もあり色気という部分では皆無といった感じもありますが綺麗系の顔立ちでルックスは良い方だと思います。

打ちっぷりも良く、男性ライターの無茶ぶりにも即座に対応するなど他の女性ライターには真似できないようなスキルの持ち主。

しかし、実戦機種は荒めで自分の好きな台ばかり打っているのが玉に瑕。ネットなどでも同様の指摘をよく見かけます。

近年は性格が悪いと言われる事も多く嫌いなライターの方にもランクインしそうな気配。

それでも新番組が続々スタートするなど相変わらず需要は高いようですし月の25日以上はスケジュールが埋まっている一番の売れっ子ライターなのかもしれません。

 

橘リノさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

10位  しおねえ

 

ライター名 しおねえ
生年月日 1987年7月24日 36歳 2023年12月現在
出身地 茨城県
本名 塩畑有加
所属 パチンコ必勝本
X(旧Twitter) @anagoto

 

10位はしおねえ。

女性ライターの中でもスタイル含めルックスは上位。にもかかわらず愛嬌があるというか飾らない性格が非常に魅力的ですね。

【満天アゲ×2カルテットACT2】を中心に【今夜もドル箱S】の指南役や【キャノンボール】などTVで見る機会が多い印象。所属雑誌のDVDにも出演されていますが私はネットよりTVでパチンコパチスロ番組を見る機会が多いので、そう感じるのかもしれません。

最近はネット動画への出演も多いですが。

パチンコの機種解説も上手いですしトーク力もあるので売れっ子になるのも当然と言えば当然かなと思いますね。番組内だけなのかもしれませんがコミュニケーション能力が高く誰とでも上手く絡める能力は素晴らしいですね。

必勝本の女性陣はヒラヤマンさんがフリーに転身し、なるみんさんが卒業され寂しい感じもしますが良い新人も入りましたし、しおねえを中心に盛り上げていってもらいたいなと思います。

 

しおねえについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

9位 もてぎカナ

 

ライター名 もてぎカナ(もてぎかな)
生年月日 1994年5月22日 29歳 2023年12月現在
血液型 不明
出身地 不明
本名 不明
所属 パチスロ必勝ガイド

 

9位はパチスロ必勝ガイドのもてぎカナさん。

何人か女性のガチ系ライターが存在しますが、その中で個人的に一番好きなのがもてぎさんです。

ガチ系ライターにありがちなトゲトゲしい感じもなく好感がもてますね。

パチスロの腕は確かですし、動画のコメント欄では機種解説やその他のトークが分かり易いというコメントを多く見かけます。

スタイルも抜群で可愛らしく最近ではレギュラーで動画に出演されていますし知名度も上がってきています。

今後、更なる飛躍が期待できそう。

 

もてぎカナさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

8位 青山りょう

 

 

ライター名 青山りょう(あおやまりょう)
生年月日 1983年6月1日 40歳 2023年12月現在
出身地 埼玉県
本名 不明
所属 パチンコ必勝本・パチスロ必勝本
X(旧Twitter) @Aoyama_Ryo

 

8位は青山りょうさん。

レギュラー番組の数では女性ライターの中ではトップクラス。

これだけ起用されるという事は人気があるのでしょう。

動画の視聴回数も抜群に多いですからね。

確かにパチンコ・パチスロどちらにも対応できますし八方美人と言われるほど愛嬌があるので誰と共演して上手くこなす印象がありますね。

笑顔が多く愛嬌があるタイプに感じますが一部の視聴者からは「腹黒」と言われることも…

あまりにも愛嬌が良過ぎて共演した男性が勘違いしてしまう事もあるみたいですね。

個人的にも安っぽい作り笑いという感じがしなくもありません…

 

しかし、演者としては仕事ができ松本バッチさんが絶賛するほどのトークスキルの持ち主で木村魚拓さんからも相当、信頼されているのが伝わっていきます。木村さんのYouTubeチャンネルにも数多く出演されていますし共演も異常に多いので飽き飽きしている部分もありますが…

一般的には笑顔が素敵でスタイルも良く、仕事もできる総合力の高いライターの代表格と思われているはず。

後輩ライターの面倒見も良く、優しいお姉さんという感じでしょうか?

 

青山りょうさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

7位 ナツ美

 

ライター名 ナツ美(なつみ)
生年月日 1984年4月30日 39歳 2023年12月現在
出身地 秋田県
本名 〇〇なつみ
所属 フリー
X(旧Twitter) @onakasuita0430

 

7位はナツ美さん。

元パチンコ攻略マガジンのポコ美さんで現在はフリーになりナツ美の名で活動されています。流石に定着してきていると思いますが…

美人女性ライターの鉄板と言えばこの方でしょうね。

結婚、出産されても相変わらずの美貌を保ってらっしゃいます。というより若い頃より美人になっていると思うのは私だけでしょうか?(2020年8月に離婚)

攻略軍団に所属されていたので知識は豊富ですしパチンコ愛を感じる素晴らしい演者さん。

年齢を重ねる毎にヒキが弱くなっている印象もありますが…笑

フリーになられてからも相変わらずの人気ぶりですしYouTubeチャンネルを開設。

パチンコユーザーの中では有名でしたがYouTubeで初めてナツ美さんを見た方の中にはナツ美さんの美貌に驚いている方も多かったですよ。

美貌が注目されがちですが性格も明るく愛嬌があり男性からだけでなく女性からも好かれる演者さんだと思います。

しかし、YouTubeのチャンネル登録者数は多いですがお世辞にも上手くYouTubeを利用しているとは言えません。演者向きで編集などの裏方向きな感じではないのかもしれませんね。

フリーになられて以降、これまで共演の少なかったライターや演者と絡む事が増えてきましたが、どれも視聴回数が多く、改めて凄い人気だなと感じます。

下ネタ系の話もお得意でそういう部分も男性ユーザーから好まれる部分かもしれませんが、正直、行き過ぎてしまっていて個人的にはそういう部分はあまり好きではありません。余計なお世話でしょうが一応、お子さんもいらっしゃいますからね。

 

ナツ美さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

6位 シーナ。

 

ライター名 シーナ。(しーな。)
生年月日 1995年2月8日 28歳 2023年12月現在
血液型 A型
出身地 千葉県船橋市
タレント名 椎名あき
所属 株式会社リップ・Gooパチ

 

6位はグラビアアイドルの椎名あきさん。

2021年からGooパチに所属しシーナ。という名前で来店を中心に活躍されています。

お顔、スタイル含めビジュアルは素晴らしく元気があり好感が持てます。(胸もかなり大きい♪)

動画出演は殆どありませんが喋っている雰囲気も良く、性格の良さを感じますね。

今後、更に人気が出て来るのではないでしょうか?

 

シーナ。さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

5位 若葉まいたけ(椎名まいたけ)

 

ライター名 若葉まいたけ(わかばまいたけ)旧椎名まいたけ
生年月日 1991年3月8日 32歳 2023年12月現在
血液型 不明
出身地 北海道
本名 不明
所属 パチスロ必勝本

 

5位は若葉まいたけさん。

パチスロ必勝本所属の人気ライター。

女性ライターの中ではジャグラー愛を1番感じますし、ライターデビューされてからずっとブレずに活動されている所は尊敬できますね。

【若葉まいたけ=ジャグラー】というのも完全に定着してきました。

 

ジャグラー動画は地味だとよく言われますが、設定判別要素を誰でも知っている分、非常に奥が深く個性が発揮される機種だと個人的には思っています。

若葉さんはジャグラーを打っている時に設定判別要素だけでない自分の押し引きなども語ってくれるので動画を見ていても楽しく感じさせてくれる素晴らしいライター。

ジャグラーで退屈させない所は本当に凄いと思いますね。

最近は業界が衰退していてライター演者ともに大変だと思いますが、そんな中ジャグラーほぼ1本で動画出演を増やしている所は流石だと思います。

動画の視聴回数も多いですし、雑誌の所属の女性ライターの中ではトップクラスに売れてらっしゃると思います。

2022年9月にこれまで使用していたライター名椎名まいたけから若葉まいたけへと大人の事情で改名されました。

 

若葉まいたけさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

4位 サワ・ミオリ

 

ライター名 サワ・ミオリ(さわみおり)
生年月日 1986年11月16日 37歳 2023年12月現在
出身地 埼玉県
本名 増岡未央
所属 パチスロ実戦術DVD
X(旧Twitter) アカウント無し

 

4位はサワ・ミオリさん。

女性ライターの中でも屈指のギャンブラー気質の持ち主。

パチスロは荒い台を好みカジノにもかなりハマってらっしゃるようです。

飾らない性格で落ち着きがあり良い意味で少しおばちゃんっぽいですね。

上手く言葉では説明できませんが、とにかく可愛らしい。サワさんのファンも凄く多いような気がしますね。

ライターらしく文章を書く事への情熱を持っておられ所属雑誌に対する愛情を強く感じるライターさんです。

そんな、サワ・ミオリさんですが2020年10月現在、数ヵ月間活動を休止されています。

個人的にはサワさんの動画を女性ライターの中で一番多く見ているので体調面の問題なのか、その他の問題なのかは分かりませんが早く復活して欲しいですね。

追記:2021年5月に復帰されました。体調不良だったようですが復帰されて本当に良かったと思います。完全復帰という形ではありませんし雑誌メインのお仕事になっていますが、それでもサワさんの姿を動画で見れるのは嬉しいです。

 

サワ・ミオリさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

3位 絆りん

 

ライター名 絆りん(きずなりん)
生年月日 1994年9月10日 29歳 2023年12月現在
出身地 東京都
本名 不明
所属 パチンコ必勝本
X(旧Twitter) @kizuna_rin_

 

3位は絆りんさん。

絆さんは2021年にデビューしたばかりの新人ライター。

ビジュアル面は見ての通り素晴らしいのですが、年齢的にも若くライター歴が短いにも関わらず落ち着きある雰囲気で癒し系のライターになる素質がありそうですね。

分からない事を知ったかぶりしない部分にも好感を持てます。

最近は各媒体の新人さんが小粒な印象しかありませんでしたが絆さんは完全にブレイクしましたね。

実際に2021年後半からはCSのパチンコ番組でレギュラーを務めたり、自身の冠動画も視聴回数が多く勢いを感じます。

絆さんはどのようなトークにもキッチリ対応しますし男性ユーザーから特に人気があるような気がしますね。

体調不良で長期の休養をされましたが現在は復帰されています。

 

絆りんさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

2位 五十嵐マリア

 

 

ライター名 五十嵐マリア(いがらしまりあ)
生年月日 1989年5月30日 34歳 2023年12月現在
出身地 京都府
本名 不明
所属 JANBARI.TV
X(旧Twitter) @janbari_maria

 

2位は五十嵐マリアさん。

JANBARI.TVに所属してから直ぐに人気演者となり確固たる地位を確立。

ルックス、スタイルともに抜群で性格もサッパリしているので人気があるのも頷けます。

胸もかなり大きいですしね♪

他媒体のライターや演者と絡む事も多いですが非常に評価が高くビワコさんがルックスだけでなく中身も素晴らしいと絶賛されていました。

トークスキルもシッカリされていますしNGな話題が殆どない方なので男性演者も絡みやすいと思いますね。

冠番組を複数持ち、どれも人気番組となっています。

ベテランではないですが若い演者に対して気配りできますし、様々な番組でキャスティングしたくなるような魅力の持ち主。

見た目の印象とは違い、プライベートではお酒好きでお風呂に入らない日があるなどだらしいない部分があるのもギャップがあって良いという意見も多いよう。

 

五十嵐マリアさんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

1位 神谷玲子

 

ライター名 神谷玲子(かみやれいこ)
生年月日 1984年10月12日 39歳 2023年12月現在
出身地 宮城県
本名 〇〇玲子
所属 必勝本
X(旧Twitter) @reko_yan

 

1位は神谷玲子さん。

個人的にはナツ美さんと並び美人ライターの二大巨頭だと思っています。

この二大巨頭がレギュラーを務める【美神解放区2】という番組は素晴らしいですね♪番組が終了してしまって非常に残念ですが…

神谷さんはただ美人なだけではなく清潔感もあり、あまり神谷さんの事を嫌いな男性はいないのではないでしょうか?男性ライターから人気があるのも当然といった感じですかね?

ルックスだけでなくパチンコ・パチスロが大好きで努力家なので好感を持っている人が多いのかもしれません。

レギュラー番組はネット、地上波に関わらず長続きしているのが凄い所。

番組によってキャラを意識的に使い分けている印象がありますが【キャノンボール】出演時のような毒舌な感じも面白くて個人的には好きですね。

また、昨今の女性ライター、演者は肌を露出し人気を得ている人も多いですが、そういう風な事をしなくとも人気があるのは純粋に演者としての実力が高いからだと思います。

毎年、上位にランキングさせてもらっていますが安定感があり変わらない所が魅力。幅広い層に人気があるという事で1位にさせていただきました。

 

神谷玲子さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

まとめ

 

女性のランキングは男性に比べビジュアル重視になった感は否めませんね。

個人的にはビジュアルだけでなく愛嬌も大切だと思います。

浮き沈みの激しい業界ですが好きなライター&演者さんには今後も活躍し続けて頂きたいです。

 

関連記事



Visited 27,147 times, 120 visit(s) today

関連コンテンツユニット






-パチンコ・パチスロ, 女性ライター&演者

error: Content is protected !!

Copyright© 人気パチンコパチスロライターNew★Approach , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.